記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Starbucks

Starbucks

今日の仕事帰り、スタバに寄ってきました。



普通にレジに並び、いつものカフェミストを。



と思いオーダーしようと思ったら、店員さんの方から「グランデ カフェミストでよろしかったでしょうか?外でお飲みになりますか?今、灰皿もお出ししますね。」



こんな言葉が返ってきました。



これにはビックリ。
僕がオーダーする物とテラス席に座るという事を覚えてくれていたんです。



これで僕もスタバの常連さんかな(笑)



お客の顔を覚えるのも仕事のうちだと思うのですが、そう簡単には覚えられませんよね。
でも、あの店員さんは僕の事を知っていました。



今日は、ちょっと得した気分と嬉しい気持ちの両方を味わうことができました。
勿論、美味しい珈琲も味わってきました。



このままだと、スタバに行く頻度が高くなりそうです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 00:02:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<らあめん | ホーム | 梅雨が明けた日>>

コメント

わぁ、☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)*.゚・:☆
感動ですね!!!

すごく幸せな気持ちで
ほっこりなりました。

なんてステキな瞬間♪♪♪


読んだ後の写真、
帰り道、うれしそうに見上げて、笑顔がこぼれる♪
そんなシーンが浮かびました。
ステキな物語、幸せな気持ちが溢れていて
とっても癒されました~

ちなみに、最初の印象は、おぉ!!HOLGAみたいーーーかっこいいーーーでした♪
少し冷たいクールな感じだったのですが、
いま、とってもあったかい感覚です。


いつもステキな気持ちをありがとうです。


いつもの味と、いつもの場所、安らげる瞬間、
店員さんに見てもらえたってお店に
見てもらえてる感じでとてもあったかいですね。
おうちのようにくつろげる場所へ

またこれからも、色んなスタバ写真がみられる予感がしました♪
楽しみにしてます。


ラピスって呼んでもらえたとき、同じような
ちょっとうれしさを感じました♪
常連になれる場所って 帰る場所みたいな、
とてもうれしいです。
  1. 2012/07/21(土) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

おはよう、っす。
僕の通勤経路には残念ながらスタバないんですがTully'sがあるんです。で、ほぼ毎朝Tully'sに寄ってます。バッチリ憶えてもらってますよー。あれって嬉しいですよねー。「おはようございます」、「いつものでよろしいですか」、「いってらっしゃいませ」・・・会社に向かう足取りが少しだけ軽くなりますw
  1. 2012/07/22(日) 09:12:09 |
  2. URL |
  3. nine #-
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こちらこそ、ありがとうございます。

僕の写真とテキストで何かを感じてもらえて嬉しいです。

スタバは、僕にとってホッと一息つける場所になっています。
店員さんも優しいし、珈琲も美味しいし(笑)

こういう場所があるって、とても大切だし素敵ですよね。
これからも、憩の一時を感じるためにスタバに足を運ぼうと思います。
  1. 2012/07/23(月) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> nineさん

こんばんは~。

Tully's、僕も好きです。
残念ながら、近所には無いのですが(笑)

顔とかいつものオーダーとかを覚えてくれているのってホント嬉しいですね。
nineさんにとってTully'sでの時間は、朝の忙しさを忘れられる瞬間なんですね。

そういう場所、大切にしたいですね。
  1. 2012/07/23(月) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/314-34d9f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)