記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

design

Starbucks

僕は、スターバックスが好きで週に1回は必ず行きます。



いつもは緑色の女の人?が描かれたロゴに目が行きますが、この日は違いました。
ロゴの丁度裏に文字で「STARBUCKS」と書いてある事に気づいたのです。
「今更、何を(笑)」と思われる方もいらっしゃると思いますが、僕にとっては大発見でした(笑)



この文字は、シンプルなデザインで分かりやすいと思います。



このフォントに絶妙な文字サイズと文字間隔。
「これはカッコイイ!」なんて思うのは僕だけでしょうか?(笑)



機会があれば、似たようなフォントを使ってデザインしたいなぁ~なんて思います。



普段から色々な角度、視線で物を見ようと意識はしているのですが、まだまだ注意深く物を観察できていませんね。
それだけに、この文字を発見した時はとても嬉しかったです(笑)



この文字を発見できた小さな幸せと美味しい珈琲。
僕にとっては、何とも言えない幸福な時間を過ごす事ができました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/06/26(火) 22:29:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<プルプル(笑) | ホーム | 自然の光>>

コメント

∑(〃゚ o ゚〃)!おぉ!!これはカッコイイーーー!!
これは、ロゴデザインだけのおかげなのでしょうか!?
と思うのは、私だけじゃないはず♪

この切り取り方、なんてクール!!!


私も、よく行くんですが、いつだか、「おぉ!ロゴが変わった!!」とは
気づいてたんですが、こんなところに「STARBUCKS」があるなんて!
しかもっ、こんなカッコイイとはっ!!


すごくうれしい発見でした。(*^▽^*)/☆*


「これはカッコイイ!」がずんずん伝わる凄い写真、
綴る文字からも、noiさんの幸せもずんずんと伝わってきて、
読み終えて、私もとっても幸せな気持ちになりました♬


noiさんのアートな視線は、写真から、いつも感じていますよ。
デザインもきっとかっこいいんだろうなぁ♪
どんなものをデザインするんですか?
楽しみに待っています♪♪
  1. 2012/06/27(水) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. garnet #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> garnetさん

こんばんは。

ありがとうございます。
クールというフレーズに弱いnoiです。(笑)

そう言えば、ロゴマークがちょっぴりかわりましたよね。
ロゴマークの変更は、すぐに分かったのですが、この文字の事は全く気づきませんでした。(笑)

アートな視線とは、勿体無いお言葉です。
ありがとうございます。

前にいた職場では、結構デザイン的な仕事をしていたのですが、今は部署も違いデザインは全くやってません(T-T )( T-T)ウルウル

時間ができたら、のんびりデザインしたいなぁなんて思います。
  1. 2012/06/29(金) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/304-5cb59c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)