記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表現

謙虚

これは、「額紫陽花(がくあじさい)」
花言葉は、「謙虚」



こんな花を上手に描けたら素敵だろうなぁって、いつも思います。
でも、僕には絵の才能は無く、残念ながら描く事ができません。



絵だけに限らず、今まで色々な表現方法を使って想いを表現したいと思ってきました。
でも、上手く表現できませんでした。



絵に言葉に音楽。



どの方法を使っても、どうしても自分の想いを表現できない。
そんな事の繰り返しでした。



そして、出会ったのが写真という方法でした。



日常の何気ない瞬間を切り取って、それを人に伝える。
今の僕には、この方法しかありません。



写真は大好きです。



でも、写真が最高の方法かな?って考えると、はっきりとした答えは、まだ見つかりません。
もしかしたら、他にも良い表現方法があるかもしれないって思ったりして。。。



でも、今は本気で写真を撮っています。



沢山の人たちに、僕の想いが届くように。
沢山の人たちに、僕の写真で何かを感じてもらえるように。



今後も表現方法の模索は続くのかもしれませんが、今は写真に打ち込みたいと思っています。
今の僕にできる唯一の表現方法だから。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/06/19(火) 23:53:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<自然の光 | ホーム | Candlelight>>

コメント

わ~い♪あじさいの写真ですね~。いろんないろの額がきれいですね。うちの家のあじさいはブルーしか色づきません。
写真って、いろいろ表現できて素敵ですよね。
その瞬間の気持ちとか思いとか、、、、。
まだまだ思い通りに表現できませんが写真は楽しいです♪ 
  1. 2012/06/20(水) 12:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

この紫陽花、すごく好きです。
吸い込まれます。色も大好きです。
写真にしたい想い、この紫陽花に出逢った時の気持ち、
すごく伝わってきました。

私、noiさんの写真、大好きです。
noiさんの言葉も大好きです。

あったかくて、前向きで、未来に向かって輝いています。
強い想いや、様々な気持ちが、ストレートに心に響くんです。


新しい表現手段に出逢えるのも楽しみですね♪
「表現」って、ほんと、素敵なことですね。
想いが伝わるとき、伝えた人も伝わった人もとってもあったかくなる。
読んでいて、そんな瞬間が浮かびました。


写真がんばってください。
言葉も心のままに、noiさんのままに、続けてください。
楽しみにしています。(///ω///)
  1. 2012/06/20(水) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. garnet #2XPxeAeE
  4. [ 編集 ]

>>> ゆっこさん

こんばんは。

お庭に紫陽花があるんですか?
素敵ですね。
羨ましいです。

写真は面白いですね。
一枚の写真から、色々な事を感じる事ができる。

その瞬間、その一瞬の出来事が想像できるんですから。

僕も、まだまだ思い通りに写真を撮る事ができません。
これからも修行の毎日です(笑)

でも、楽しいが一番ですね。
  1. 2012/06/22(金) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> garnetさん

こんばんは。

ありがとうございます。
僕の写真で、少しでも「何か」を感じて頂けて嬉しいです。

僕の言葉は、大した力を持っていません(笑)
でも、そう言って頂けて嬉しです。

「表現」とは、素晴らしい事だと思っています。
言葉や絵や音楽や…そして写真。

自分が使えるツールを利用して、様々な表現が生まれる。
とても、素敵な事ですよね。

それを目にした、耳にした方々が色々な想いを馳せてくれる。
そんな瞬間を感じていたいと思っています。

音楽での表現の失敗は、僕の心の中の片隅にこびりついています。
それだけ、本気で音楽をやっていたので。。。

でも、それはそれで無駄ではなかったのだと思っています。
何事にも、「試みる」という事は大切ですからね。

暫くは、写真以外の新しい表現方法が見つかりそうにありません。

もっと、もっと、様々な表現方法を勉強したいと思います。

写真、頑張ります。
本当にありがとうございます。
  1. 2012/06/22(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/302-df104865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)