記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元町cafe

元町cafe

今日、グループ展を開催している元町のAAAギャラリーに行ってきました。



ギャラリーの閉店時間まで少し余裕があったので、近くのカフェへ。



このカフェ、カプチーノを注文すると絵を描いてくれます。
飲むのが勿体無いくらい可愛らしい絵です。



本当はカプチーノを頼みたかったけど、今日はちょっぴり蒸し暑かったのでアイスコーヒーを飲んできました。



タバコを吸ってボ~っとしながら通りを行き交う人たちを眺め、何も考えずに数分。
「こんな時間、いつ以来だろう。」
ほんの少しの時間でしたが、ホッとする時間が流れていきました。



ギャラリーには、グループ展に出展している方と常連の方たちがテーブルを囲み楽しげに話をしていました。



その輪の中に僕も入れてもらい、色んなお話を聞かせていただきました。
横浜の事、花の事、歴史の事、写真の事。
話題は尽きません。
横浜の魅力もたくさんたくさん聞くことができました。



閉店後にも常連さんを紹介していただきました。
グループ展の後、僕の写真を飾ってくれるカフェにも行きました。
このカフェは、また改めて此処でお話ししたいと思います。



この一週間で出会った方々は、本当に魅力のある方々ばかりで、とても幸せな気分になりました。



僕にも、そんな魅力があればなぁ~なんて思ったりして(笑)



今回のグループ展では、本当に多くの方と知り合う事ができました。
ネットの世界では考えられない出会い。



この一週間の出会いは、僕にとってかけがいのない大切な出会いの連続でした。



明日、グループ展は終わります。
でも、出会った人たちとの記憶はグループ展が終わっても僕の中にあります。



そう、いつまでも僕の心の中に。



僕の拙いポストカードをもらってくれた人。
名刺をもらってくれた人。
落書き帳に言葉を残してくれた人。



何もかもが僕にとっての初体験で、かけがいの無い時間でした。



明日の最終日、またどんな出会いが待っているのか。
期待に胸が膨らみます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/06/15(金) 01:46:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Candlelight | ホーム | 夢が始まるところ>>

コメント

この色、すごく素敵です。
写真の色も、言葉の色も。
noiさんの想い溢れています。

そっか!
実際にnoiさんが会えなかった人も
作品が会っていたり、大切な出会いなんですね。
とても素敵です。

1週間が終わりましたね。
どうでしたか?
続きがとっても気になります。
ブログのアップ楽しみにしています。
(●^-^●)

  1. 2012/06/16(土) 02:25:03 |
  2. URL |
  3. garnet #uuJ1NRpU
  4. [ 編集 ]

>>> garnetさん

ありがとうございます。
僕の拙い写真と文章を楽しんで頂けて嬉しいです。

この一週間は、僕の写真生活を大きく変える出会いの連続でした。
このかけがいのない出会いを今後も大切にしたいと思います。

作品展が終わって、今は少し燃え尽きたという感じです(笑)
次の事は、まだ考えられませんが、必ずまた写真展に参加したいと思います。

その時は、是非遊びにいらしてください。
お会いできる事を楽しみに待っています。
  1. 2012/06/16(土) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. noi #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー。先ほどはこちらのBlogの方にも訪問いただき、ありがとうございました!
noiさんのBlog、実は以前からブクマしてあったんですよ。でもここの所はご無沙汰してしまっていて(スミマセン)。ちょっと訪問しない間に雰囲気ガラっと変わってますね。今の雰囲気、とてもnoiさんのイメージにあってると思うし、テキストも素敵です。これからは改心してちょくちょくお邪魔します!

P.S グループ展やっていたんですねー、しかも横浜じゃないすか! 知らせてくれれば行ったのにぃー。残念。 
  1. 2012/06/16(土) 14:03:15 |
  2. URL |
  3. nine #-
  4. [ 編集 ]

>>> nineさん

こんばんは。
此方こそ、此処に来てくださってありがとうございます!

このBlogは、4月にニリューアルしました。

それまでは、写真しか載せていなくて、テキストは一切書きませんでした。
僕には文才が無いので(笑)
でも、思い切ってテキストを入れるデザインに換えました。
これからは、写真とちょっぴりのテキストでBlogを続けていきたいと思っています。

これからも、ぜひ遊びにいらしてください。

グループ展のお知らせをするべきでしたね。
申し訳ありません。。。
もしかしたら、nineさんにも逢えたかもしれませんね。
もし、次回があれば必ずお知らせしますね。
  1. 2012/06/17(日) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/300-aa3d83b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)