記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙(そら)へ

宇宙(そら)へ

雨上がりの朝。
水溜りを覗いてみました。



そこには、とても不思議な世界が広がっていました。
それは、まるで宇宙の様な空間。



水と空と雲と太陽とアスファルトが織り成す世界。



これは、現実なのか非現実なのか。
iPhoneの画面を見ながら、そう感じました。



この感じは、iPhoneだからこそ表現できたのかもしれません。
多分、一眼やGRでは表現できない特殊な世界観を持っていると思います。



子供の頃から、宇宙に思いを馳せてきました。
それは、今も変わりません。



無限に広がる宇宙の神秘。



子供の頃には図鑑でしか見れなかった世界。
そんな世界が目の前に広がったような気がしました。



そして、僕は宇宙(そら)へと旅立つことができた。
そんな瞬間だったのかもしれません。



BGM:組曲「惑星」 - グスターヴ・ホルスト
BGM:冨田勲 - The Planets Mars
http://youtu.be/-YN_DsuDNDM

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/05/31(木) 22:09:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | Love in a Mist>>

コメント

この写真と言葉、最高に素敵です!!♡

私も小さい頃から宇宙が大好きです!!
今でも宇宙に行くのが夢なんです♪

この写真と、言葉と、音楽が、その夢を叶えてくれました。



noiさんが操るとiPhoneも異次元の入口になるんですね♪
近いような、遠いような、上のような下のような不思議な感触。
宇宙船が光速で進んでいく中、たくさんの星を目に飛び込んでくる…
そんな感じがしました。

宇宙(そら)へ
本当に行けた気がしました。

宇宙に行けたら、noiさんはどこへ行きたいですか?
  1. 2012/06/01(金) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. garnet #uuJ1NRpU
  4. [ 編集 ]

>>> garnetさん

ありがとうございます。

僕も宇宙が大好きです。
東京では、星空が見えないのが残念です。

組曲「惑星」は、大好きな曲です。
冨田勲さんの「惑星」もよく聴いて言います。
YouTubeにアップされていて驚きました(笑)

もし、宇宙に行けるとしたら。。。
う~ん、難しいなぁ(笑)

とりあえず、天の川銀河の中心にも行ってみたいし、太陽系の惑星をまじかで見てみたい気もします。

宇宙って、本当に神秘の世界で、想いを馳せずにはいられませんよね。

いつか、宇宙旅行ができるようになると良いですね。
  1. 2012/06/02(土) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/288-28cf3db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)