記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハル * ハナ * スタバ

ハル * ハナ * スタバ

日曜日の午後。
スタバでの時間を楽しんできました。
最近、毎週のように行っちゃうんですけどね(笑)



この構図は、ずっと前にfotologueにアップした物を踏襲しています。



歩道の花壇には季節の花が咲き、とても安らぐ雰囲気を醸し出してくれます。



fotologueでは「次はコスモスの季節に」と書きましたが、コスモスの時期の写真は撮り逃してしまいました(笑)



この通りは結構人通りがあって、なかなかシャッターチャンスが巡ってきません。
歩道にも自転車も置いてあったりするので余計に。
また、駅から近いせいか、道路に車が止まっている事もしばしば。



そんな中、まったり待つ事、数十分。。。



人通りが途切れ、自転車も車も置かれていない!
これはチャンス!



その時に一枚だけ撮れた写真です。



それぞれの季節の花を愛でながら、美味しい珈琲を飲む。
僕にとっては、至福の時です。



これからの季節。
テラス席は暑さで厳しくなりますが、店内ではなく、あえてテラス席に座ります。



花を見るのも楽しいし、楽しげに歩道を歩く人たちの姿を見るのも心がウキウキするので。



珈琲一杯で、色んな事を感じされてくれる時間や空間って素敵ですよね。
次の休みの日も、そんな時間を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 22:43:44|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の日の午後 | ホーム | 辛い~!>>

コメント

(●^▽^●)わぁ♪♪♪ ニコニコなってしまいました。
こんな物語が詰まった写真を見られて
とっても幸せな気持ちになっちゃいました。
この写真が撮れた喜び、珈琲とともにある季節、ハッピーに包まれてますね♪

noiさんの綴る文ってとても暖かくて素敵です。

このリアルな看板のロゴの浮き出し加減が凄くカッコイイです!!
優しい香りのするようなお花たちとのギャップもたまりません!



  1. 2012/05/22(火) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. garnet #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> garnetさん

ありがとうございます。
笑顔を届けられて嬉しいです。

ちょっとした街中の一時にも、色んなドラマがあるんですよね。

僕には文才が無いので、自分で思い描いている”想い”をどれだけ伝えられているか分かりませんが、素敵と言ってもらえて、とても嬉しいです。

季節の花々は、本当に安らぎを与えてくれます。

これからも様々な角度で、季節の花々をお伝えできればと思います。
  1. 2012/05/22(火) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/282-61324ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)