記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物 Ver.green09

雨がくれた贈り物 Ver.green09

激しい雨があがった朝。
まだ、雨の匂いが残った草むらで、雨がくれた贈り物を見つけました。



「この葉は、何の葉だろう?」
「まぁ、別に知らなくてもいいか(笑)」



そんな事を考えながらシャッターを切りました。



雨がくれた贈り物は、いつでもひっそりと置かれています。
その儚くて美しい贈り物は、いつも僕の心を躍らせてくれます。



この日は、α+マクロレンズのコンビではなく、RICOH GR DIGITAL 3のマクロモードで撮りました。
これと言って理由はないのですが(笑)
あまり慣れていないGRのマクロモードでの撮影でした。



マクロモードで手振れ補正無しのカメラ。
そして、三脚は無し。



やっぱり三脚は必要不可欠ですね(笑)



雨がくれた贈り物に、ほんのり朝日が差して、柔らかな感じを表現してくれました。



次の雨あがりには、どんな贈り物が届くのか。
また、楽しみが増えました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2012/05/05(土) 19:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<Cloudy sky | ホーム | rain>>

コメント

この雫たちを包む景色が
しっとりと浮かびました。
素敵な朝だったのですね♪


五月の雨の雰囲気、とっても素敵です。
若々しい翠緑色、胸が高鳴ります。

葉の縁を飾る雫の玉響、
ムーンストーンのようで好きですよ。

なんの植物なのでしょう?
とても気になってしまいました。(^_-)-☆

  1. 2012/05/13(日) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 名無しさん

この日の前の夜は、土砂ぶりの雨。
翌朝には、ばっちり晴れていたんですけどね(笑)
でも、この写真が撮れたのでOKです!

雨は好きじゃないけど、雨上がりは大好きです。

この植物は不明です(笑)

でも、草花の名前に拘らずに、もっともっと雫を撮りたいと思っています。
雫は、葉っぱによって雰囲気が変わるので、撮っていて面白いです。

この一枚は緑がメインでしたが。次は、もっと別に色の雫を撮りたいと思っています。
  1. 2012/05/15(火) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/272-7276f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)