記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tiramisu

tiramisu

久しぶりにティラミスを食べた。
ジョナサンだけどね(笑)



たまに食べると美味しいね。



基本的にスイーツは好きだけど、頻繁に食べてる訳じゃない。
たまにしか食べないから、余計に美味しく感じるのかもしれないね。



近所に美味しいケーキ屋さんが2件あってね、特別な日にはどちらかのケーキ屋さんでケーキを買うんだ。



特別な日は、あっという間に終わっちゃう。
でも、美味しいケーキを食べて小さな幸せを感じることができる。



話は変わるけど、僕はiPhoneをカメラとして使っている。
iPhoneなら、持ち運びにも苦労しないし、基本は携帯だからね(笑)



本当は、一眼で狙いたいなぁって。
いつも、そう思ってる。



でも、ウイークデイに一眼を持ち運ぶのは、かなりしんどい(笑)
GRだけでも持っていけばいいのにね。
でも、それすらできてない。。。



そこで、iPhoneの出番だ。



3Gに比べて、4Sはカメラの性能が飛躍的に良くなった。
そして、アプリがたくさんあること。
僕のiPhoneに登録してあるアプリは、ほとんどがカメラ系のアプリなんだ。



一眼やフィルムとは違った、独特の表現力を持つiPhone。



これからもiPhone写真を大切にしていきたいって思った。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/25(水) 22:52:25|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<two | ホーム | rainy night>>

コメント

=*^-^*=にこっ♪
思わず笑顔になりました~♪ 食べた~い!!
サラサラふわふわ、ひと口、口に運んだときの優しい甘さと、ほろ苦さ… 実は、大好物です♪

ここに綴られてることもティラミスの味に似て、
心の葛藤と、甘い想いがなんとも心地いいバランスです♪

私のほろ苦話、毎日持ち歩いてる一眼のこと。
黒いカバンを右に、左には書類用カバン。
なぜか、両肩に2キロずつ。
iPhoneを買ってから、一眼を取り出すことが減ったんだけど、手放せません!
習性なのかなぁ、手放すか迷っています。。(////)、

noiさんの一眼写真に稀少価値もプラスされ、さらに見たくなっています!
たまにがいいんですね♪♪

iPhoneのアプリ、ぜひ今度紹介してくださいね♪
写真とともに楽しみにしています♪♪


一眼カメラのこと、iPhoneカメラのこと、スイーツのこと!
このテーブルで、ずっと語れちゃいそうです♪♪ (*´∇`*)

  1. 2012/05/06(日) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 名無しさん

ありがとうございます。

一眼には一眼の味があると思います。
勿論、iPhoneにも。

手放さないで、もう少し続けてみてはどうでしょうか。
手放すのは、少し寂しい気がします。

たくさん使ってあげた方が一眼君も喜ぶと思いますよ。

ティラミスって美味しいですよね。
僕も大好きです。

エスプレッソとのコンビは最強だと思います(笑)

iPhoneアプリは、色々使っています。
HDR系のレタッチができるアプリが好みです。
  1. 2012/05/06(日) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/267-3b5d04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)