記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の午後と憂鬱な日曜

昨日は昼前まで寝ていてサイゼリアでブランチ。
外はギンギンに晴れていて、暑かったですね。

と言う訳で、昼間からビールなどを(笑)
昼間からビールなんて休日くらいしかできないですからね。
お見逃しください(笑)

びぃる♪

オーダーは、小エビのサラダとチョリソー。
小エビのサラダは、初めてオーダーしたのですが、予想以上にエビがたくさん入っていてビックリ。
299円でこれだけエビが入っているなんて。
ちょっと得した気分♪

小エビのサラダ

チョリソーは毎回オーダーする定番です。
辛いものが好きなので。
食べた時に中からプシュって出てくる肉汁がたまらないのです。
お勧めです。

チョリソー

サイゼリアには、他にもお勧めがいっぱいあるのですが、それはまたいつか。

帰宅後、のんびり洗車でもしようと思っていたのですが、あまりの暑さの為断念。
天気予報では、日曜に雨予報が出ていたので「洗っても仕方ないよな~」って自分に言い訳(笑)

ところが、今外はまたしてもギンギンに晴れています。
天気予報の嘘つき~(笑)

洗車したいところですが、今日は頭痛で目が覚めました。
それが結構酷くて。。。
しかも熱っぽい。
せっかくの日曜日なのについてないなぁ。。

ロキソニンで頭痛を誤魔化しながらゆっくりしたいと思います。
明日に備えて。

仕事と言えば、一つのプロジェクトが終わり、また次のプロジェクトが始動します。
毎度の事ですが、息をつく暇がありません。
あ、仕事だから頑張りますけどね(笑)

じゃ、また。
良い休日を。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/31(日) 13:06:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はじめての動画

iPhoneで初めて動画を撮影しました。
今さらなんで?って感じですよね(笑)

iPhoneユーザーになってかなり経ちます(3Gから使ってます)が、まさかiPhoneでこんなに綺麗な動画が撮れるなんて(@_@;)
もっと早く気付くべきだった。。。(笑)

もともと動画に興味がなかったと言うのが大きな理由ですが、こんなに手軽に綺麗な動画が撮れるなら、もっと活用すべきですね。
ははは。

とりあえず、初めての動画は愛車(通称:スティッチ)のエンジン始動場面です。
本当はスティッチが走っている動画をカッコよく撮りたいのですが、1人での撮影は不可能なのでこれでガマンです(笑)



走っているところを撮影するためには・・・

①僕が運転しているところを友人に撮ってもらう。
②友人にスティッチを運転させて僕が撮る。

のどちらかですね。
無理だな(笑)

本当は、もっとカッコいいエキゾーストノートの予定だったのですが、車内で撮影したため、かなりショボイ音が聞こえます(笑)
予想以上のショボイ音に思わず爆笑してしまいました。

マフラー変えたいなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/29(金) 00:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント欄まで!

縦写真を無理やり横にしたら、なんだか気持ち悪い写真になってしまいました。
自分で撮った写真ですが、見ていて酔いました(笑)
気持ちが悪なった方がいらしゃいましたらコメント欄まで!
なんてね(笑)

すも~きんぐえりあ

この場所と構図は、今までに何枚撮ってきたことか。
あまりにも写真のバリエーションが少ない事に自分でビックリ(笑)
いわゆるマンネリって奴ですね~。
でも、こういう構図って言うか、奥行き感とシンメトリー感が好きなんです。
好きなものはしょうがない。
って開き直ります(笑)
マンネリ化断固反対派の方はコメント欄まで!
なんてね(笑)

階段

「今日の驚き!」

このコーヒー美味いかも!
ちょっと高かったですけどね~(笑)
まぁ、高いって言っても所詮缶コーヒーですから大した事ないですけど。
コーヒーがお好きな方は、一度試してみてください。
感想はコメント欄まで!
なんてね(笑)

まいぅ~♪

今日は比較的早めに帰宅。
でも疲れたなぁ。
まだ火曜日なのにね(笑)

目標帰宅時間は、ズバリ夕陽が撮れる時間です。
ま、無理かな。
ははは。

今日は早めに寝ます。
じゃ、また。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/26(火) 23:01:28|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストライダー怒る。

先日アップしたストライダーの変顔写真ですが、本人はその写真が相当気に入らなかったらしく、パソコンの画面を見て激怒していました(笑)

と言う訳で、今日は普通なストライダー写真をアップします。

これで名誉挽回だ!ストライダー!

怒った後のストライダー

一通り吠えて怒って走り回って・・・
落ち着いた頃を見計らってパチリ。

普段は無駄吠えをしないストライダーですが、あの写真には激怒し吠える吠える(笑)
怒っているストライダーを見て笑い転げている僕に気付き、更に激高。
火に油を注いでしまいました。

ごめんよ、ストライダー。
そんなに怒るなよ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/26(火) 00:15:33|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものこと。そして新たな始まり。

部屋の最寄り駅の駐輪場も職場の最寄り駅の駐輪場もこんな立体駐車場です。
この無機質な感じがツボなんですよね~。
はは、可笑しいですね。

駐輪場

毎日、日が昇り沈んでいく。
当たり前なのですが、そんな事にドラマを感じます。
ホームにいる人の数だけ生活があり、物語があるのだと思います。
しかし、それを知る術はありません。

ホーム

金曜日の電車。
皆疲れ切った様子。
そんな事を思っている僕も疲れているのかな。
明日は早起きして洗車して車を運転したいな。

車内

以前から悩んでいた検討事項。
それは、ブログ名の変更です。

思い切ってブログ名を変えました。
気付いてくれたかなぁ。

この「記憶の欠片」と言うキーワードは、ずっと昔から僕の中にある想いです。
以前、記事にも書きました。

キヲク ノ カケラ

数年前ですが、mixiでコミュを立ち上げたんです。
「photos * 記憶の欠片」と言うコミュです。
今でも1700人以上の方がメンバーでいてくれています。
「記憶の欠片」と言うキーワードは、常に僕の中に存在していたんですね。

「N」と言うブログ名にも思い入れはあります。
「N」には様々な意味が込められています。
natural、narrative、naturally、necessary、never、nevertheless・・・etc

長年使った名前を変える事に対して抵抗感もありました。
でも、「N」と言う名前だけでは伝えきれない想いがある事に違和感を感じていたのも事実です。

このブログを始めたきっかけは、「今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために」と言う想いからでした。
この「想い」をもっとストレートに伝いたい。
そんな想いからブログ名を変えました。

ブログ名は変えましたが、記載する記事は今までと変わりありません。
僕のちっぽけな日常を綴っていきたいと思っています。

長々と書いてしまってゴメンなさい。
でも、今日書いた事は僕の本音です。

僕のブログ「記憶の欠片を集めましょう。」をこれからもよろしくお願いしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/23(土) 00:27:14|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変顔(笑)

ストライダーの変顔です。

変顔(笑)

これは多分ストライダーが「まばたき」をする瞬間だと思います。
シャッタースピードが遅いiPhoneでこの瞬間を撮れたのは、正に奇跡です。
いや、一眼でもこの顔は撮れませんね。
この顔は、狙って撮れるものではありません。

(注)いつもこんな顔をしている訳ではありません!念のため。

ごめんよ、ストライダー。
こんな写真載せちゃって(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/22(金) 00:06:03|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言葉にできない

いつも僕の拙いブログを読んでくださっている方々へ

本当にありがとうございます。

しかも、ポチっとボタンをクリックまでしていただいて。

嬉しくて、嬉しくて、この感謝の気持ちは言葉にできません。

これからも、このブログをマイペースで続けていきたいと思います。

もっともっと面白い記事が書けるように頑張ります。

今後ともよろしくお願いしますね。

noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2015/05/20(水) 21:24:09|
  2. ありがとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストライダーの休日

ストライダーの毛が伸びてきました。
トリミングは来週までおあずけ。
予約がとれなくて。。。
やっぱり休日は込み合っているみたいです。

平日の昼間は、多分ずっと寝ているストライダー。
休日の昼間は、僕が一緒なので思うように眠れないようです。
ちょっと眠そう(笑)



へヴィメタが嫌いなストライダーですが、実はカメラも嫌いです。
カメラを向けると必ず逃げます。
iPhoneのカメラでもダメなようで、なかなか撮らせてくれません。
カメラを向けられると一瞬緊張するようで、ピクっと反応してから逃げてしまいます。
この写真を撮った後も、すぐに起き上って部屋に隅へ逃げてしまいました。
早くカメラに慣れてくれないかなぁ。

IMG_4270.jpg

最近のストライダーのお気に入りの寝方。
体を真っ直ぐに伸ばして床にベタッと寝ています。
その姿は、まるで矢印(笑)
股関節が軟らかいなぁ、ストライダー。

IMG_4221.jpg

ストライダーが生まれて、明後日で丁度6か月。
人間の年齢だと9歳くらいだそうです。
やんちゃ盛りですね。
躾も、まだまだこれから。
とりあえず、トイレは失敗しないので助かります。

ご飯の時だけ、お手とおかわりをします。
ご飯の時だけです(笑)
あと、最近「タッチ!」と言う技を覚えました。
「はい、タッチ!」と言うと、ちゃんと右手でハイタッチするんですよ~。

良い躾の方法を調べて、ちゃんと躾けなきゃですね。
今でも良い子ですが、もっと良い子になってもらわねば(笑)

やはり、躾は休日がメインになっちゃうな。
ストライダーの休日は忙しいのです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/18(月) 00:19:55|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛車、その名はWRX

愛車のSUBARU WRX S4です。
3月末に納車しました。

WRXという名前を冠する車に乗ることが、ちょっとした夢でした。
本来であれば、S4ではなくSTIを選ぶべきだったのかもしれませんが、安全性と快適さを重視してS4にしました。

S4とSTIの大きな違いは、エンジンが違う事。
次に、オートマチックかマニュアルかの違い。
S4はオートマチックで、STIはマニュアルです。
そして、運転支援システム「EyeSight」を搭載しているかしていないかです。
STIは、EyeSightを搭載していません。
その他にも、エンジンのリミッターのかかり具合が異なります。
あ、細かい話はいいですね。

SUBARU WRX S4

STIとエンジンが異なるとはいえ、S4も最高出力300PS、最高トルク400N・mの力を持つ水平対向2.0lターボエンジンを搭載しています。
ボディとシャシーは基本的にSTIと同じです。
この出力を無駄なく使う足回りと車体剛性。
そして、STIには搭載されていない安全性を高めるEyeSight Ver3.0。
この価格で、この性能と装備は魅力的かもしれません。

SUBARU WRX S4

スポーツセダンというカテゴリーでは比較対象となる車が少なく、ランエボ以外は輸入車になるのかな。
BMWやAudiとか。
でも、輸入車になると価格が全く違います。
輸入車は手が出ません(笑)

SUBARU WRX S4

最近、安全ブレーキとか自動ブレーキとかブレーキアシストとか言うキーワードが流行ってますよね。
各メーカーが積極的に宣伝しているものですね。
その中でも、SUBARUの運転支援システムEyeSightは各社の先を行く先進的な技術だと思います。
ブレーキだけでなく、全車速追従機能付きクルーズコントロールやアクティブレーンキープなど安心をくれる機能が満載です。
安全だけでなく、運転からくる疲労も軽減してくれます。
「これに慣れちゃったら、他の車に乗れなくなっちゃうかも」と言うくらいの機能です。
これは冗談ではなく、ホントの感想です。

キーワードと言えば、ハイブリットと言うキーワードも定着してきましたよね。
WRXを選ぶ前に一瞬だけハイブリットも考えたのですが、満足のいく車がありませんでした。

あ、WRXはこの出力を持っていてもエコカー減税対象車なんですよ~。
とは言え、WRXを選んだ時点で燃費の事は全く考えていませんけどね。
ガソリンもレギュラーじゃなくてハイオクですし(笑)

SUBARU WRX S4

まだ、ちょっとしか乗っていませんが既に満足しています。
今後、長距離ドライブや峠、高速道路での走りを体感できれば、さらに満足度が上がるかもしれません。

あるサイトでは、「この出力に対して、このタイヤサイズでは不安・・・」とか書かれていましたが、その不安は全くありません。
225 /45R18インチと言うタイヤサイズで十分だと思います。
アクセルを踏むだけ前に出るし、よく曲がるし、よく止まります。
全てのレスポンスがドライバーを満足させてくれます。

SUBARU WRX S4

今回選んだWRX。
僕の夢だったWRX。

WRXが最大限に出力を発揮した時、またEyeSightがフル活用された時。
この車本来の性能を感じる事ができ、本当の満足感を味わえるのでしょうね。

それを感じるためには、まだまだ時間が必要です。
ま、仕方ないですね。
平日は乗れませんからねぇ。。。

SUBARU WRX S4

このボディの色(WRブルーと言います)は、結構汚れが目立つんです。
なので、週末は運転するより洗車です(笑)
見た目は重要なのです!
ははは。

でも、せっかく納車したんだから乗らないとダメですよね。
洗車ばかりじゃつまらないですもんね(笑)

今週末の天気は、土曜が雨で日曜が晴れ。
と言う事は、やっぱり日曜日に洗車かぁ。。。
いや、洗車だけじゃなく、その後乗り回したいと思います。
今週末で仕事も一段落するので( ̄▽ ̄)b
その分早起きしなきゃ、ですね。

WRXとの生活。
これからが楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α77 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/13(水) 00:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

USJに行ってきました。 その3 ~ 完結編 ~

今回の旅は、よくできた幹事のお蔭で時間を効率的に使えました。
1日目は計8個のアトラクションをまわり、夜にはヘトヘト(笑)
2日目もなんだかんだ言いながら同じくらいのアトラクションを体験。
そして、帰りの新幹線はビールを片手に爆睡です。

撮影できないアトラクションも多く、どこをどうまわったのか詳しくお伝えできないのが残念です。。。



とりあえず、USJの街並みを。

R0013127.jpg

写真が無いので、テキストで・・・

え~っと、スパイダーマン、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ジョーズ、ターミネーター、バックドラフト、ロックンロールショー、バック・トゥ・ザ・フューチャーなどなど。

R0013094.jpg

それから、何故か(笑)ハローキティのカップケーキ・ドリームとかメリーゴーランドなんかにも乗りました。
だって、待ち時間が短かったんだもん(笑)

R0013117.jpg

過去に2度USJを訪れましたが、今回の様に沢山のアトラクションを体験したのは初めてです。
これも全て幹事様のお蔭。

R0013120.jpg

帰りの新幹線でビールを片手に十分労いましたよ(笑)
幹事様、ホントありがとう( ̄▽ ̄)v

R0013134.jpg

アトラクションとは関係ありませんが、やはりUSJの街並みは素敵だと思いました。
さりげなく置いてある車にも、ついつい目が行っちゃったりして(笑)
こんな車、一度でいいから乗ってみたいなぁ。

R0013130.jpg

そうそう、一つ気付いた事が。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド(2回乗りました)なんですけど、設定されている時代が「2015年」のヒル・ヴァレーなんですね。
ドクが叫んでました(笑)
2015年って今年じゃないですか。
バック・トゥ・ザ・フューチャーが公開された当時(1985年)からすれば、2015年は車が空を飛んでいる夢に満ちた未来世界だったんですね。
そんな事にちょっぴり驚きでした。
車が空を飛ぶのは、いつになるのでしょう。

R0013126.jpg

そんな訳で、今回のUSJの回想録は終了します。
他にも書きたかった事がた~くさんあったのですが、もうこんな時間だ。
明日がヤバい・・・(笑)
結構高価なサンドイッチがパンじゃなくシュー生地だったとか、進撃の巨人の整理券、90分並んでもらったけど帰りの新幹線の時間の関係で行けなかったとか、ババガンプシュリンプでたらふく食べた話とか。。。
その他諸々あったんですよ~(笑)

そのお話は、またいつか♡

R0013136.jpg

一泊二日の超タイトなスケジュールでしたが、ナンダカンダ言って、よくできた幹事のお蔭でホント無駄なくUSJを堪能できました。
最後にもう一度言わせてください。

でかした!幹事!
またよぴくね(・∀・)

次は夏かな(´∀`*)
どこに連れってくれるのかなぁ。
って、次の幹事は僕かも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2015/05/12(火) 00:54:57|
  2. GRD3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

USJに行ってきました。 その2 ~ ハリーポッター編 ~

今が旬のUSJアトラクションと言えば。
そう、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」ですね。
エヴァンゲリオンや進撃の巨人なども期間限定物の旬かもしれませんが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を語らずしてUSJは語れません。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの入り口を通り抜けると、まずはホグワーズ特急がお出迎え。
かなり本格的な作りで、ちゃんと蒸気も出るんですよ~。

此処を訪れた人々は思い思いに記念写真を撮っています。
ホグワーズ特急の前から人がいなくなるまで少し時間がかかりました。
ま、仕方ないですね。
この撮影ポイントは逃せません。

ホグワーズ特急

そして、少し歩くと遠くにホグワーズ城が見えてきます。
ホグワーズ城は、予想以上にスケールが大きく、引かないと全体を撮る事が出来ない程の大きさでした。

ホグワーズ城

近寄ると、こんな感じです。
正直言って、もっとちゃちいイメージだったのですが間近で見てビックリ(@_@;)
この中に、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があるのかと思うと胸が躍ります。
待ち時間に見る事が出来る城の中も楽しみになってきました。

今回の幹事は、そつが無く「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」なるチケットを購入していました。
このパスは、長蛇の列に並ばなくてもアトラクションが楽しめると言う優れもの。
簡単に言うとディズニー・ファストパスみたいな物ですね。
ただ、ディズニーと違うのは有料だって言う事。
入園料と同じくらいの金額を「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」で支払いました。
USJもそつが無い(笑)
でも、そのお蔭で200分待ちは当たり前の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」をたった20分程度並んだだけで体験できました。
偉いぞ幹事!

なので、ホグワーズ城の中をゆっくり見る暇はありませんでした。
でも、太ったレディが喋ったり、組み分け帽子が喋ったりと待ち時間を楽しめる工夫も随所に見られました。

で、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」ですが、これは凄い!
予想以上でした。
本当に空飛ぶ箒に乗っているかの様な臨場感。
ライドが動き出すと椅子(乗り物)が上下に激しく動き、映像とシンクロしながら進んで行きます。
これは言葉では説明できません。

1日目に「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」を使い「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗り、2日目はアーリーパークインチケットで15分早く入場し、小走りで「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアに行き、再度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ってしまいました。
ちなみに、2日目も待ち時間はほぼ無し。

「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」に「アーリーパークインチケット」。
でかした幹事!(笑)

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」と言うプチジェットコースター(かな?)にも乗りました。
これは、さほど怖くなく、子供でも楽しめる程好いスリル感を味わえます。

城内が撮影禁止だったのが少し残念かなぁ。
ま、仕方ない。

ホグワーズ城

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアには、ホグワーズ城だけでなくホグズミード村も細かく再現されています。
雪をかぶった可愛らしい村でした。
その中には色々なショップが軒を連ねていて、アトラクション以外でも十分に楽しめる場所になっていました。
あるショップでは入場制限がされるほどでした。
ハニーデュークス(お菓子屋さん)の入場には、30分もかかるほどでした。

ホグズミード村

ホグズミード村には、アトラクションとショップを兼ねた楽しいお店があります。
それは、「オリバンダーの店」。
此処は、魔法の杖を売っているお店です。
原作や映画でも登場しましたね。
店内は、こんな感じです。
薄暗くて埃っぽい感じが原作を忠実に表現していますね。

このアトラクションは小規模(一度に入場できるのは20~30人くらい)で、待ち時間も少しだけで入場できました。
どんなアトラクションかと言うと、店主(杖の番人)が参加者から1名を選びます。(選ばれし者ですね)
選ばれた人は、杖の番人に2~3の呪文を唱えるよう指示されます。
呪文を唱えるごとに違う杖を手渡されます。
そして、数回の呪文を唱え終わると杖の番人が手渡した杖の中から、その人に一番マッチした魔法の杖をプレゼントしてくれるんです。
ハリーポッター的に言うと、「杖が魔法使いを選ぶ」と言うやつですね。
これは嬉しいアトラクションですよね。
魔法の杖がもらえるなんて。
魔法の杖をもらった方は若い女性でしたが、ホント大喜びでした。
う~ん、羨ましい。
買うと結構お高いんですよね~、杖(笑)
箱も杖も作りがしっかりしています。
杖を持つと、ホントずっしりくるんですよ。
箱も、かなり上等品でした。

オリバンダーの店

この「オリバンダーの店」アトラクションを待つ場所は、路地の様になっています。
日陰になっていて、かなりGood!!!
これは、その路地(外)から見た店内。
ぎっしりと杖が積まれているのが外からもうかがえます。

実は、このアトラクション。
偶然見つけたアトラクションです。
やはり、USJなりディズニーなりのテーマパークに行く時は下調べが必要ですね(笑)

オリバンダーの店

余談ですが、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の技術を使えば「進撃の巨人の立体起動を味わえるなぁ~」と思いました。
どこかで実現させてくれないかなぁ、立体起動装置(笑)

そんな訳で、USJ第2回目の記事はここまで。
次回もUSJネタが続きます。
もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2015/05/09(土) 00:58:21|
  2. GRD3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

USJに行ってきました。 その1 ~ iPhone編 ~

今年のゴールデンウィークは、一泊二日のハードスケジュールでUSJに行ってきました。
USJに行くのは、確かこれで~・・・3回目かな。

出発日は、朝4時起き。
幹事が、「できるだけUSJ滞在時間を確保しよ~!」と言ったのが始まり。
7時台の新幹線に乗り、10時過ぎにはUSJ到着。
「自分もやればできるじゃん!」とか密かに思ったりして(笑)
普段の休日は、ひたすら寝てるもんで。

今回の旅でカメラを持つ人がいないのを知っていたので、αはお留守番。
カメラを持っていくと、絶対に集団から外れてしまいますからね。
極度な方向音痴である僕にとって、集団から外れる事は真の恐怖なのです(笑)
大袈裟か。

と言う事で、今回持って行ったカメラはiPhoneとGRD3のみ。
USJ写真は、ほとんどありません(笑)
せっかく大阪まで行ったのに残念~。

ま、仕方ない(・∀・)

アトラクションを渡り歩く途中で何枚か撮ったのでアップします。
USJの中のどこだか分かりません(笑)が、気になった街並みの1枚目。

USJの街並み その1

そして、2枚目。
こういった景色は、USJとかディズニーリゾートに行かないと見れない景色ですよね。

USJの街並み その2

これは夕方のユニバーサル・シティウォーク。
ハードロックカフェの灯りが!
実は、ハードロックカフェ好きなんです。
見かけたら国内国外問わず必ず立ち寄るスポットです。
今回は、店内で食事はできませんでしたが秋冬もののパーカーをお土産として買ってきました。
でも、これからの季節・・・秋冬もののパーカーなんて着れないなぁ(笑)

ハードロックカフェ周辺

滞在した(一泊だけですけど)ホテルは、え~っと、ホテル京阪ユニバーサル・タワーです。
これが結構良いホテル。
ま、高かったですけどね(笑)
フロントから伸びる階段が綺麗だったので、夜中にパチリ。
丁度、この階段から外へ出たところに喫煙所があっただけの話しですが(笑)

階段

部屋は、24階。
眺めは最高~(>_<)!
部屋も広~い!
この写真では、角度的にUSJは右隅の方にしか映っていませんが、大阪ベイを一望できる素敵な部屋でした。
このホテルなら、また泊まりたいな♪

2日目は、朝6時起床で6時半から朝食。
そして、7時半にはUSJ入口へ。
忙しい(笑)
と言うのも、アーリーパークインなるチケットを幹事が購入していたのです。
これは、開園の15分前に入園できるというチケット。
なので、絶対に遅れる訳にはいきませんでした。
寝坊したら、大ヒンシュクと言うプレッシャーが(笑)

アーリーパークインの詳細については、次回お話しましょう。
スミマセン、引っ張ってる訳じゃありません(笑)

大阪の夜景

幹事の計画通り、USJ滞在時間を長くするため、帰りの新幹線も遅めの時間。
でも、さすがゴールデンウィーク。
この時間帯でも座席は満席で、自由席に座れない人もチラホラって言うかいっぱい。
指定券を持たない人の中には、はなから自由席に座る事を諦め、自由席車両から離れた車両のデッキに座り込んでいる人もいました。

大阪駅

とりあえず、今夜はiPhone写真を載せました。
iPhone写真は、これが全てです。
ホント、数枚しか撮れなかったorz

次回は、GRD3で撮ったUSJ写真を載せたいと思います。
あ、GRD3写真も枚数少ないです(笑)

各アトラクションの感想なんかも次回に。

ハリーポッター行きましたよ( ̄▽ ̄)b

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木) 00:02:48|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご~るでんうぃ~く

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりましたね。
ニュースでは、早速渋滞情報。
ゴールデンウィークに車を使ってはいけませんね。

待ちに待ったゴールデンウィークでしたが、ゴールデンウィーク初日は寝ていただけで終わってしまいました(笑)

「意地でも連休をとってやる!」と思っていたので、金曜は、やり残した仕事を片付けるために残業。
そして結局、終電に。
それでも、まだ仕事が片付いていないという現実。
とりあえず、仕事だから頑張りますけど、これじゃダメだなぁ(笑)

ホーム

電車待ちで暇だった(笑)ので、自撮りなんかしちゃったりして。

自撮り

誰もいないホーム。
終電が行った後だから当たり前か(笑)
なんか、この光景にも慣れちゃったな。

終電後のホーム

明日は、絶対に昼までには起きて車(通称:スティッチ)の写真を撮りたいな。
バッテリーの充電しておかなきゃ。

でも、今夜眠れるかなぁ。
昨日、20時間くらい寝ていたので(笑)
ま、いっか。
明日は予定ないし。

それじゃ、皆さん、良いゴールデンウィークを。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/03(日) 00:33:53|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お米を食べた( ̄▽ ̄)b

今日、仕事帰り。
夕飯を食べにサイゼリアに寄ってきました。

サイゼリアは、かなりお気に入りのお店。
でも、部屋の近くにサイゼリアがないので、なかなか行く機会がありません。

そんな状況の中、最近通勤途中の乗換駅の近くにサイゼリアがオープンしたんです!
これは、僕にとってはかなりの朗報。

今夜のオーダーは、ハヤシ&ターメリックライス。

最近の夕飯と言えば、ホットドックをビールで流し込んだり、ハンバーガーをビールで流し込んだりというスタイル。
夕飯でお米を食べたのは久しぶりかも(笑)

朝は、BOØWYの「WORKING MAN」(古いですねww)じゃないですけど、パンをくわえて電車に飛び乗る感じ。
当然、お米など食べられません。

夕飯も、ついつい雑になってしまって。。。

でも、今夜はガッツリ食べてきました。

ハヤシ&ターメリックライス

もちろん、ビールもね♪

びぃる♪

今日も終電。
部屋の最寄り駅にあるお店は当然の如閉まっていました。

道路の真ん中にある点滅灯だけが煌々と光っていました。

後ろに見える灯りは閉店したマクドナルドです。
夜のメンテナンスの時間だったんですね、きっと。

点滅灯

あと1日頑張れば5連休の始まり。
僕のゴールデンウィークです。
半分は遊んで、半分はマッタリって感じかな。

とりあえず、連休中に一眼で車を撮るっていうのは絶対にやりたい事。
洗車もしたし、準備は万全!
って、大した準備じゃないか(笑)
普通のズームレンズと50mm単焦点レンズと10mm広角レンズを駆使してカッコよく車(通称:スティッチ)を撮りたいと思います。

あ、もうこんな時間かぁ。
また遅くなっちゃった。

じゃ、また。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/01(金) 00:57:53|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2