記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に思い出したのだ!

何故か急に思い出しました。

ゼクシィの加藤ローサ。

このCMを初めて見た時の衝撃!
その衝撃度は、言葉にできないくらい。
ホント、凄まじい衝撃でした。

このCMを見た時は、速攻で結婚したくなったもんなぁ(笑)





とりあえず、2パターンの動画をアップしてしまいました。
この他にも関西版がありますね。

画質がイマイチなのが残念。。。

広瀬すずとかも可愛いですけど、ゼクシィCMの中では、ダントツで加藤ローサが一番です!

ゼクシィの加藤ローサはヤバ過ぎる!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2015/04/29(水) 11:30:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

取り留めもなく、連休前な感じ

足元の春。

桜草が咲き乱れています。
桜草って、咲いている期間が結構長いんですね。

春先に発芽して、梅雨明けの頃、葉が枯れて休眠するそうです。

まだまだ楽しめますね。
マクロで撮りたいな。

桜草

今までにも何回か此処で書いてきましたが、すっかり数が減った公衆電話。
この公衆電話も一人ぼっちです。

「君は、いつからここにいて、いつまでここにいるのだろう。」

寂しげな公衆電話を見かける度に、そう思います。
少しでも使ってもらって、人の役に立っていれば良いのですが。

絶滅危惧種

いつもの帰宅時の風景。
僕が帰宅する頃、既にシャッターを閉めている店が目立ちます。
其の為か、コンビニの灯りがやけに眩しく感じたりして(笑)

鶏肉問題の影響からか、24時間営業だったマクドナルドも僕が帰宅する頃には閉まっています。
人や車の往来はあり、「静まり返る」とまではいきませんが、街は眠りについているんですね。

シャッター

世の中はゴールデンウィーク。
今週の休みは水曜だけだけど、土曜日からは5連休。
一応、5連休中の予定は立てています。
楽しい休日を満喫できるといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/28(火) 00:03:12|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハ ル イ ロ *

ソメイヨシノの桜吹雪を見れなかった今年の春。
その代わりに、八重桜の桜吹雪を見る事ができました。

八重桜は、今が満開。
見事にピンクに染まっています。

八重桜の花弁は、数が多いので散る花弁も大量。
春風に吹かれてヒラヒラと散っていく光景は、やはり素敵ですね。

花弁

ツツジの新緑の上に、一輪の八重桜。
偶然見つける事ができました。
思わずパチリ。

「あ~、春色だなぁ。」って。
季節を愛でる事が出来て、ちょっぴり幸せ気分。

新緑に八重桜

金曜日は、職場の飲み会でした。
ついつい飲み過ぎ、終電を逃してしまいました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きますね。

そんな終電を逃した仲間が集まってカラオケへ。
朝まで歌ったのは久しぶり。
お蔭で、喉がガラガラ(笑)

徹夜の勢いが止まらず、テンションが上がったまま土曜の朝。
車が汚れていたので、眠らずに洗車しちゃいました。

結局、土曜日は昼寝もせずに夜まで起きていました。

その結果、今日は夜まで爆睡(笑)
体調悪~~~(;´∀`)

でも、あと2日頑張れば水曜はお休み。
2日間なら、なんとか頑張れるかな。

そう言えば、ゴールデンウィークですね。
まぁ、仕事はカレンダー通りですけど。
ウチの会社も、もっと休みくないかなぁ~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 22:57:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春な木曜日

4月も、もう後半。
新緑が目に入る様になりましたね。

朝日が新緑を照らし、優しい緑を演出してくれます。

sunrise

ツツジも緑色に染まっています。
この緑は、この時期にしか見れない緑ですね。

green

新緑と共に花も咲き乱れています。
「あ~、春だなぁ~」って思った瞬間です。

pink

日が落ちる時間も、だいぶ遅くなりましたね。
季節は巡っているんですね。

sunset

昨日までの雨の影響で、車が砂埃でマダラ模様に(;´∀`)
今度の土曜日は洗車して、写真を撮ろうかな。
もちろん、一眼で。
レンズは、単焦点と広角を使おうかな。
早く来ないかな、土曜日。

1か月点検までに長距離ドライブもしたいな。
海にも行きたい。
海沿いで車の写真撮れたらいいなぁ。

ストライダーは、眠りの中。
そろそろ僕も眠りにつきましょう。
じゃ、また。
おやすみなさい。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/23(木) 22:52:24|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう寝ます。

このところ終電帰りが続き、ちょっぴり疲れ気味です。
部屋に帰ると、既に日付が変わっており、就寝時間はだいたい26時頃。
毎日これじゃ、さすがに疲れますよね(笑)

ホーム

今日は体が悲鳴をあげ、このままいくとヤバい感があったので早めに帰ってきました。
やるべき仕事は山ほどあるんですけどね。
でも、倒れては元も子もないなので無理するのは危険と判断しました。
同僚の視線は白かったですけどね(笑)

満員電車

夕食を作るのが面倒で、今日の夕飯はコンビニで。
って、いつもか(笑)

どうでもいい話ですが、最近の缶コーヒーって美味しくなりましたよね。
砂糖とミルクで味を誤魔化すだけじゃなくなったな~って思います。
と言っても、あまり缶コーヒーは飲みませんが(笑)

缶コーヒー

「two」
この数字は、僕にとって特別な意味を持ちます。
fotologueやFlickrのタグにも「two」があるくらいです。

僕にとって「two」の基本的な意味のとらえ方は、「二人」です。
いつだって、誰だって、一人ぼっちじゃない。
だから、人でも物でも寄り添っている「二人」を撮るのが好きです。

あ、これはただの数字ですけどね(笑)

two

今日は、早く帰ってきたから早く寝れるかな。
もう、シャワーも浴びたし。
後は、歯を磨くだけ。

今日は早く休みます。
また明日から残業が続きます。
まぁ、とりあえず仕事だから頑張りましょうかね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 22:20:41|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルジャーノンに花束を

「アルジャーノンに花束を」 作:ダニエル・キイス

花束

またドラマ化されましたね。

高校の頃かな、ダニエル・キイスにハマって、彼の作品を全て読みました。
その中でも「アルジャーノンに花束を」には感銘しました。

「五番目のサリー」とか、ノンフィクションの「ビリー・ミリガン」シリーズみたいな多重人格ものも面白かったけど、「アルジャーノンに花束を」は僕の中では別格です。

映画化もされていますが、映画、ドラマ共に映像作品は見ていません。
原作のイメージが壊れてしまうのが嫌で。

ミュージシャンの氷室京介さんも、この作品を基にした曲「DEAR ALGERNON」をリリースしてましたね。
この曲は好きです♪
「DEAR ALGERNON」が収録されているアルバム名は、ズバリ「FLOWERS for ALGERNON」。
氷室京介さんも「アルジャーノンに花束を」に感銘を受けたのでしょうね。

きっと氷室京介さんや僕の様に「アルジャーノンに花束を」に感銘した方も多いと思います。

映像作品を見てからでも、原作を読む価値はあると思います。
興味を持った方は、是非読んでみてください。
お勧めです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 00:21:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初トリミング

やっと、ストライダーのトリミングをしてもらいました。
どんなスタイルが良いのか分からなかったので、とりあえず、テディベアーカットに。
ただでさえ熊みたいなのに、更に熊の様になってしまいました(笑)
でも、ボサボサスタイルから解放されてストライダーも気持ち良さそうにしています。
次は、アフロかな(笑)

ストライダー その1

ストライダーは、ソファーのクッションがお気に入り。
部屋にいる時は、ほとんどクッションの上でくつろいでいます。
ケージに入れようとすると、グルルル~と唸って駄々をこねます。
段々、生意気になってきたなぁ(笑)

ストライダー その2

ストライダー関係で、ひとつ悩みがあります。
それは、カメラを向けると怒る事。
ストライダーはカメラが嫌いな様です。
カメラを向けると必ず吠えて、走って逃げてしまいます。
本当は、もっと撮りたいのに、なかなか撮らせてくれません。
カメラが怖いのかなぁ。
もしかしたら、魂を抜き取られるとか思ってたりして(笑)
そんな事ないか。

ストライダー その3

明日でストライダーは生まれて5か月。
犬にしてみれば、もうすぐ大人です。
現在の体重は、なんと3.2kg。
トイプードルにしては大きい方かもしれません。
ご飯あげ過ぎかなぁ。
このまま成長したら、トイプードルではなくミニチュアプードルになってしまいます。
まぁ、トイでもミニチュアでもストライダーはストライダーだから良いんですけどね。
でも、ご飯は控え目にしておこうかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/20(月) 00:07:22|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻血が出た日

飲んでもいないのに終電なんて嫌だ。。。

~Twitterより~

と言う事で、今日は(も?ははは~)終電で帰宅。
危うく終電を逃すところでした。
ホント、危なかった。
日付が変わっているのに走るのはしんどいですぅ~(笑)

終電終電

一つのプロジェクトが収束し、新たなプロジェクトが始動。
4月からこれじゃ、先が思いやられるなぁ。。。

新プロジェクトも、なかなかやりがいのあるプロジェクトです。
まぁ、「やりがい」を感じる事ができるからいいんですけど、金曜までキッチリ終電じゃね~(笑)

そして、誰もいなくなる

そして、↓これが今夜の夕飯。
なんて侘しいのでしょう。
なんか、ついこの前もカップヌードルの写真をアップしたようなぁ・・・

でもでも、このラタトゥイユヌードル!
美味しかったです!
とても具だくさんで、スープを全部飲んでも198kcal。
まぁ、これをヘルシーと呼ぶかどうかは疑問ですが(笑)

IMG_4132.jpg

さっきTwitterでも呟きましたが、今日の昼間にドバ~ッと鼻血が出ました。
結構な勢いで、しかも大量。
なかなか止まらないし。
いや~、ビックリしました(@_@;)
暑さでのぼせたのかなぁ。

とりあえず、明日は昼まで寝ていよう。
うん、決まり!

じゃ、また。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/18(土) 01:04:12|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽と風と僕

お日様の暖かな光が

僕らの世界を包み込む

そよ風が通り抜けて行ったよ

風が光ってるみたいだね

太陽と風の悪戯?

心地良い光と風に包まれて

ぼんやりと空を見上げた午後

この世界は優しいね

#4時 #kokoro

~Twitterより~

もみじ

時刻は、午後10時過ぎ。
職場にて。

この時間帯に、いきなりWindowsの更新が始まってしまった。
さすがにこの時間はやめてほしい(笑)

Windowsの更新です。

ちょっぴり悔しかったので、写真を撮ってマトリックス風味にしてみました(笑)
そんな映画もあったねぇ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/17(金) 00:12:08|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハ ル ガ キ タ *

今年はこれ以上ないくらいのタイミングで週末に雨が降り、桜の開花・満開も平日。
2回の週末を雨のせいで棒に振り、結局花見には行けませんでした。。。
毎年楽しみにしている花見と撮影。
今年はダメでした。
こんな春の訪れは、何年ぶりかなぁ。。。
桜吹雪も見れないなんて。

でも、確実に春はやって来ていますね。
足元から、ほら。

桜草

今回の写真は、久しぶりのGRD3
使ってもらえなくて、いじけてたかな?^^

サイネリア

GRD3のマクロ機能は個人的に好み。
マクロレンズを付けた一眼には劣りますが、GRD3のマクロもなかなかの描写力。
手軽にマクロって感じですね。

今日の東京は、汗ばむほどの陽気。
これから一気に気温が上がりそうです。

もうスプリングコートもいらないな♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 23:39:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

買っちった。

買ってしまいました。
まさか、本当に買ってしまうとは。

買った車は、SUBARU WRXです。
これで僕もスバリスト。

なんだか顔がスティッチに似ているので、名前はスティッチにしよう(笑)

車

メーターは、こんな感じ。
280km/hまでメーターがありますが、どうせリミッターがきいて、280km/hまでは出ないと思います(笑)

メーター

詳細に関しては、また後日。
雨ばかりで、全く写真が撮れないんですよね~。

絶対に、一眼でカッコよく撮りたいので、ご要望がなくてもアップすると思います(笑)
その時は、またお付き合いください。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/13(月) 21:05:59|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

距離感

ひっそりと佇む「二人」

近過ぎず、遠過ぎず。
絶妙な距離を保っている。

決して交わる事の無い二人。

でも、一人ぼっちじゃないよ。
そう、一人じゃない。

電話とポスト




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/10(金) 00:15:19|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降った日

今日、東京では雪が降りました。
4月だというのに。
一説によると、松岡修造氏が体調を崩されているためと言う事です(笑)

駐輪場

冗談はさて置き、今日は本当に寒かった。
手が悴んで真っ赤に。
今週の金曜日頃まで寒さが続くらしいですね。
冬物のコートは、まだしまえないかな。

車内

新年度になって一週間。
忙しさは、日を重ねるごとに増しています。
まぁ、仕方ないかな。
多分、ゴールデンウィークまでは慌ただしい日々が続きます。

ホーム

今年は週末の悪天候の為、花見ができませんでした。
今まで毎年行っていたのに。
桜吹雪の中を走るストライダーを撮るのは来年に持ち越しです。
残念。。。
今度の土曜日も雨予報。
花見は絶望的です。

ついてないなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/09(木) 00:28:16|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたが現れて。。。

かなり昔の曲ですが、大好きな曲です。
これはユーロビートと呼ばれるジャンルなのかな。
ユーロビートなんて死語ですよね(笑)

歌っているのは、kim wildeというアーティストです。
イギリスの人だったかな。

1988年リリース。
う~ん、古い。
なんと、ウィキペディアにも詳細が書いていないという凄さ(笑)

でも、古い曲でも良い曲は良い。
と、個人的には思っています。
その証拠に日本のアーティストでも古い曲ばかりを集めたカバーアルバムとか出してますもんね。
やはり、音楽だけにかかわらず良い物はいつまで経っても色褪せないのかもしれませんね。

2006年にも、違ったアレンジで本人がこの曲をリリースしています。
でも、オリジナルの方が好きだな。

You came, and changed the way I feel
No one could love you more
Because you came and turned my life around
No one could take your place

この歌詞にやられました。
正にイチコロでした。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2015/04/07(火) 01:15:00|
  2. 名曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

missing

この姉妹の歌唱力は本物です。
是非、聴いて欲しい曲です。



浜田麻里のアルバムは、何枚か持っています。
へヴィメタからポップまで、どんな曲でも歌い上げるスタイルも好きです。
レコーディングだけでなく、ライブでも上手い。
この歌唱力は、本物です。

コーラスを担当している妹の絵里さんも大好きです。
この姉妹のハモりは最高です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2015/04/04(土) 23:57:01|
  2. 名曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虚しい晩餐とちょっぴりの我慢

新年度が始まりましたね。
昨日まで一緒だった人と別れ、新しい仲間と出逢う。
この2日間は、毎年やって来る特別な2日間。
それぞれの想いを胸に。。。

今日は珍しくストライダーがテレビを見つめていました。
見ていた番組は、NEWS ZERO。
ニュースを見るなんて、シブいぞストライダー(笑)

テレビを見るストライダー

今夜の夕食は、カップヌードル。
なんて虚しい晩餐なのでしょう(笑)

↓これが今夜の夕食。
本当は、チリトマトヌードルが食べたかったのですが売り切れ。
う~ん、ついてない。
で、目に入ったのがトムヤムクンヌードル。
そう言えば、これは食したことがないもの。
いったい、どんな味がするのか。
試しに買ってみました。

部屋に帰って湯を沸かし待つこと3分。
食べる直前に付属のペーストを入れて調理完了。
って、調理じゃないか(笑)

そして、あまり期待せずに一口。

ん!
食べてビックリ!(@_@;)
なんとトムヤムクンの味がするではありませんか!
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、予想以上にトムヤムクン。
辛さもイイ感じ。
たった150円程度で、この味はなかなかナイス。
また買っちゃいそうです。

トムヤムクンヌードル

そして↓これはカップヌードルを食べれずにいじけるストライダー。
いつものようにストライダーに晩御飯をあげてから僕の夕食。
ストライダーは晩御飯を食べたにもかかわらず、僕が食べているものを欲しがります。
食べさせてあげたいのは山々なのですが、そこはお互い我慢。
人間の食べ物をあげちゃうのはストライダーにとって良くないので。

いじけてるストライダー

ストライダーとの生活にもだいぶ慣れてきました。
でも、ストライダーはまだまだ子供。
日々成長しています。
教えなきゃいけないことも沢山あります。
時には厳しさも必要。
厳しくするのは切ないですけどね。

でも、なんだかんだ言っても楽しいかな。
これからストライダーがどんな成長を遂げるのか、楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/02(木) 00:12:15|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harmony

君への想いを歌にしたら

何曲あれば足りるだろう

心から溢れる想い

まるで枯れることのない泉のよう

今、素直に伝えたい

君だけのために奏でよう

君だけのために歌おう

君への想いを

#4時 #kokoro #omoi

~Twitterより~

愛機


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/01(水) 00:13:57|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0