記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯の時間です。

ストライダーがやって来て、1か月が過ぎました。
この1か月の成長は目を見張るものがあります。
トイプードルは、やっぱり賢いのかもしれませんね。

ご飯は、朝晩の2回。
僕の出勤前と帰宅後。

朝は、できるだけ遅く(と言ってもたいしたことありませんが)あげるようにしています。
と言うのも、僕の帰宅時間が遅いので晩御飯の時間も遅くなってしまうから。

帰宅すると大喜びで飛びついてきます。
しばらく遊んであげたら夕食タイム。

ドックフードの置き場所を覚えていて、僕がそこに近づくと「ご飯タイムだ!」と思うらしく、更に大喜び。
毎晩お腹を空かせているのかと思うと切なくなります。
できるだけ早く帰るようにはしているのですが、なかなか。。。

↓この写真は、ご飯が欲しくてキッチンで跳んでいるストライダーです。

この1か月でジャンプ力が相当上がりました(笑)

ご飯が欲しくて跳ぶストライダー

そして↓これは、ご飯を待つストライダー。
ご飯の時は、必ずお座りさせて「待て」を教えています。
覚えるまでにもっと時間がかかるかな~っと思っていましたが、1か月足らずで「待て」を覚えました。
エラいぞ!ストライダー!(笑)

「待て」状態のストライダー

昨日は、2回目のシャンプー。
ストライダーは、シャンプーが好きらしく、シャンプーしている間はとても大人しくしています。
手がかからなくて助かります(笑)

どうでもいい話ですが、この写真を見ていて「ん、チューバッカに似てる(笑)」と思いました。
あ、チューバッカとは、スターウォーズに出てくるキャラクターです。
そんな事を思ったら可哀想かな(笑)

トリミングしたら、多分また違ったイメージになると思います。
チューバッカじゃね~(笑)
トリミングは、生後6か月くらいしないとできないらしいので、まだまだおあずけです。
どんなスタイルにするか、真剣に考えなきゃ。
どうせなら可愛くしたいですもんね~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 23:36:58|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心と想い・・・かな。。。

明るくて暗い不思議な空間

日が沈もうとしているプラットフォーム

静かに電車が滑り込んでくる

人は何を想いどこへ向かうのか

それを知る術はない

#kokoro #omoi # イマソラ #駅 #ファインダー越しの私の世界

~Twitterより~

platform

ソメイヨシノよりも一足先に桜草が咲き乱れていますね。

小さな春の訪れ。

足元に感じた温かな季節。

こんなに身近に季節を知らせてくれる花々がある事にちょっぴり感動。

みんな気付いてるよね。

桜草

今日、久しぶりにGRD3を持って職場へ行きました。
今日の通勤途中でも小さな春を見つけました。
もちろん、桜草も。
それは、また明日。

じゃ、また。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/27(金) 00:26:45|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しき世界

久しぶりにα Sweet Digitalを使ってみました。
予備のバッテリーを持っていないので、今のバッテリーが使えなくなったらおしまい。
なんだか寂しい。。。
α Sweet Digital用のバッテリーって、まだ売ってるのかな。
ちょっと調べてみようかな。

黄色を撮るのは難しいですね。
明るくしちゃうと、せっかくの黄色が飛んじゃう。
でも、暗過ぎるのも・・・

う~ん、難しい(笑)

水仙

この梅を撮った時は風が吹いていました。
ゆらゆら揺れる花を撮るのも難しい。
なんか、難しいばかり言ってますね(笑)

この梅写真は、完全に失敗作です。
ピントがブレブレ~。
風さえ吹いてなければなぁ。
って言い訳ですよね(笑)

梅

東京の片隅でも、少し視線を変えればこんな世界が広がっている。
この世界は美しいと思うのです。

来週は桜が撮れるかな。
南の方では、もう開花してますもんね。

50mmと90mmの単焦点とカメラを持って見に行こうかな。
もちろん、ストライダーも連れて。
桜、咲いているといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 00:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

面白いぞ!ストライダー

ストライダーがやって来て1ヶ月が経ちました。

部屋の中では尻尾をピーンと立てています。
自分の縄張りだと思っている証拠ですね。

トイレの失敗は少なくなりましたが、まだ失敗することがあります。
失敗しても激しく怒ったりはしませんが、ストライダーなりに悪いと思うのか、失敗後5分間くらい(笑)反省します。
これは反省顔のストライダー。

ちなみに反省中は、尻尾は立ちません(笑)

反省中のストライダー

ストライダーは、まだ子供なので良く寝ます。
お気に入りはコタツ布団の上。
やはり、コタツは暖かいのでしょうね。
ケージにもヒーターを入れているのですが、いくらケージの中が暖かくても意地でもケージには入りません(笑)
ハウスが嫌いなストライダーです。

睡眠中

良く寝ているな~と思っても、さすが犬。
ちょっと物音がすると、すぐに目がパッチリ。

犬の本能でしょうか。
寝る時は、必ず部屋の入り口に顔を向けて寝ています。
果たして、ストライダーは心強い番犬になってくれるのでしょうか。

パッチリ

トイプードルは、無駄吠えはしないそうです。
ホント、その通り。
ストライダーも無駄吠えはしません。
でも、面白い事に寝ぼけ吠えをします(笑)

あと10日もすれば狂犬病の予防接種。
丁度、桜が満開の頃かな。
そうしたら、思う存分外で走らせてあげたいな。

早くトリミングもしてあげたいな~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/22(日) 11:31:07|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また一歩

ぐずついた天気が続いた東京。
今日も昼に雨が。

でも、必ず晴れはやって来る。
そう、必ず。。。

sunset

昨夜は会社の送別会。
同僚が転勤します。
奇遇にも、その同僚は大学の後輩だったことが昨夜判明(笑)
今まで数年間一緒に働いていたのに知らなかったなんてと、互いに顔を見合わせ驚きつつも笑ってしまいました。
もっと早く知っていれば先輩風を吹かせられたかな(笑)
なんてね。

公衆電話

春は、別れと出会いの季節。
来月からは、また新たな同僚が増えるのかな。

先の事は分からない。
だから、一歩一歩進んで行こう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/19(木) 23:08:25|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日の途中

今日は、色々な事がありました。
何があったかは、守秘義務で言えませんが。
スミマセン。。。

しかし、ただでさえ慌ただしいのに、これだけ事件が起こるとホント対応に困ります(笑)

sunset

でも、今日と言う一日を終えらえた幸せ。
なんとか終わった感じですが(笑)

この2枚は、事件の最中に見えた空です。
夕暮れがとても綺麗に見えて、その瞬間の光、空気、音、温度が身に染みました。
この空を見る事が出来て良かった。

さて、ささやかにビールで乾杯でもしましょうかね~^^

sunset

じゃ、また明日。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/17(火) 23:36:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

My eyes

眼鏡を外して、ちょっぴりOFFモード。
右目の乱視が少し酷くなったかも。
乱視じゃなかったりして(;^ω^)
徐々に、この眼鏡の度も合わなくなってきたなぁ。。。
フレームは気に入ってるから、レンズだけ交換かな。

眼鏡とキーボード

と言っても、まだ月曜日。
眼鏡屋さんが開いている時間には、なかなか帰れません。
年度末は、何かと忙しいヽ(`Д´)ノプンプン
って、年度末だけじゃないか(笑)

階段

右目の様子がおかしいのに気付いたのは、一昨日。
ストライダーを撮ろうと一眼のファインダーを覗いた時に違和感があったんですよね~。
ただの疲れ目ならいいんだけど。。。

今週は様子を見て、週末に眼鏡屋さんかな。
それとも眼科の方がいいかな?

いずれにせよ、レンズ交換は免れそうにありません。

ファインダーを覗いて見えないのは予想以上にショックですね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/16(月) 23:40:40|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

距離

君を連れ去る電車をただ見つめてた

窓越しに見えた君の横顔

小さく手を振りながら離れてく

「じゃ、またね。」

もっと言いたいことがあったはずなのに

上手く伝えられなかった

#4時 #kokoro

~Twitterより~

ホーム




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/14(土) 00:41:56|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発見

我が家にストライダーがやって来て3週間になります。
普段は大人しくて可愛いストライダーですが。。。

可愛いストライダー

へヴィーメタルをかけると怒ります(笑)

怒るストライダー

この凶暴な顔は子犬ではなく、まるで熊ですね、熊。
もしかして、ヘッドバンキングしてノリノリなのかな?
そんな訳ないか(笑)

以上、新たな発見でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/13(金) 00:04:08|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨音

雨が優しい音を奏でてる

君もこの優しい雨音を聴いてるだろうか

君に逢いたくなる優しい調べ

こんな歌を思い出したよ

I Like Chopin ~雨音はショパンの調べ~

次の雨の日は一緒に聴こう

#4時 #kokoro

~Twitterより~

雨

今度の日曜日は雨みたい。
梅の花を撮るなら土曜日かな。
まだ咲いてるかな。
咲いているといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/11(水) 00:13:21|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間ちょいの成長

我が家にストライダー(犬)がやって来て2週間ちょい。
外で写真が撮れない分、部屋でストライダーを撮って遊んでます。

※以前にも言いましたが、このブログを犬ブログにするつもりはありません。
でも、ストライダーはちょいちょい登場すると思いますので宜しくお願いします。

この2週間で、ほんのちょっぴりストライダーが成長しました。
それは、3秒間限定でお座りができるようになったのです(笑)

次の目標は10秒間お座りかな。

上目づかいのストライダー

まだ赤ちゃんなので、十分な睡眠時間が必要です。
睡眠不足だと体調を崩してしまうので。
遊びたくてジャレついてくるのですが、遊んであげたい気持ちをグッ堪えてケージの中へ。
やはり少し遊ぶと疲れるのか、しばらくすると眠りにつきます。
遊んでくれないから諦めてるだけかもしれませんが(笑)

寝ているストライダー

ストライダーは、なかなかカメラ目線をしてくれません。
まぁ、仕方ないか(笑)
3秒間お座りができても、顔はすぐにそっぽを向いてしまいます。
カメラ目線を教えるには、まだまだ時間が必要です。
っていうか、犬ってカメラ目線してくれないですよね(笑)

そっぽを向くストライダー

ストライダーは、まだトイレで失敗をします。
と言うか、マーキングをしてるのかな~とも思ったりして。
人の顔色を伺いながら部屋の隅でシーっとやってしまいます。
これは、その直後の反省しているストライダー。
激しく怒るようなことはしませんが、一応反省タイムを確保するためにケージへ。
可愛そうな気もしますが、トイレを完璧に覚えてほしいので仕方ないですね。

反省中のストライダー

先週末、3回目の予防接種が終了しました。
これで一応外での散歩が可能となりました。
でも、まだ狂犬病の予防接種が終わっていません。
散歩中に万が一、他の犬に噛まれたりして狂犬病に感染するのは嫌なので、やはりまだ散歩はおあずけです。
狂犬病の予防接種は年に1回、4月以降と言う事なので、あと1ヶ月散歩ができません。
早く外を走らせてあげたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/09(月) 23:17:56|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疑問

今日の東京は、とても暖かく、マフラーが邪魔なくらいでした。
明日も、そこそこ気温は上がりそう。
もうすぐ春ですね♪

先日も記事に書きましたが、最近写真が撮れません。
原因は不明ですが、とにかく撮れないんです。。。
重大な疑問です。

そんな中、やっと撮れたのがこれ↓
僕の好みのシンメトリーな感じ。

駅の階段が優しい光に包まれていて綺麗だったなぁ。

階段

これもシンメトリーと言えばシンメトリーになるのかな。
たま~にしか乗らないバス。
電車の車内と違って、乗客が基本前を向いているので撮りやすいですね(笑)

実は、この写真は完全に失敗作です。
iPhoneなのにピンボケ。
ある意味奇跡ですね(笑)

車内

昔から疑問に思っている事があります。
それは、「何故マクドナルドでビールを販売しないのか?」と言う事です。
ハンバーガーをビールで流し込むスタイルが好みな僕にとっては当然の疑問なのです。

ふとそんな疑問を思い出し、ネットで検索してみました。
そしたら、ありました!
僕と同じような疑問を持っている方がいらっしゃるようです。


Check it out!!! → マクドナルドがビールを出さぬわけ


まぁ、販売する側にも色々な事情があるんでしょうね。

この回答を読むと、ハンバーガーをビールで流し込む僕のスタイルはどうやら普通じゃないらしいです(笑)

でも、そのスタイルを捨てきれない僕としては、自然とフレッシュネスバーガーに足が向いてしまいます。
フレッシュネスバーガーにはビールがあるので。
ハンバーガーも美味しいですし。

今日は超久しぶりにマックに行って、ダブルクォーターパウンダー・チーズをオーダーしました。
ポテトとドリンクはLサイズで。
予想以上にガッツリ系でちょっと冷や汗( ゚д゚)

やっぱり、コーラじゃなくてビールが良かったなぁ(笑)
次回は、フレッシュネスバーガーに行こう。

マック

そんな訳で(ってどんな訳でしょうねぇww)、週の真ん中水曜日も無事に終わり、ホッと一息。
そんな一日のラストは生で乾杯。
自分へのささやかなご褒美です。

びぃる♪

明日の仕事のスケジュールを考えると眩暈がします。
クラッとね(笑)
こんな生活を送っていて良いのだろうか?と疑問にも思いますが、まぁ仕事だから、とりあえず頑張りましょうかね~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/04(水) 23:10:24|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Morning coffee

体調不調からか、ぐっすり眠れない日々が続いています。
今朝も、目覚めは早朝。
気分転換も兼ねて、早めに出勤。

いつもはモーニングコーヒーなんて飲めないけど、今日はタリーズで。

モーニングコーヒー

やはり、写真が撮れません。
なんでだろう。。。

写欲がゼロになった訳じゃないし、撮りたいという気持ちはあるんです。
でも、撮れない。

そんな僕の気を察してか、ストライダー(飼い犬)も元気がありません。

これじゃいけないな。
ストライダーにまで心配をかけちゃ。

うん、気持ちを切り替えよう。
簡単じゃないけど。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/02(月) 23:26:14|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮れない気持ち

ある日の風景。
とある駅で。

ホーム

最近、全くと言っていいほど写真を撮っていません。
飽きた訳じゃない。
撮りたくない訳でもない。

でも、撮れない。

そんな時もあるか。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/01(日) 22:42:38|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2