記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い込み

今日は、とてつもなく久しぶり(笑)にデニーズでランチ。
デニーズは、「少々お高くて量が少ない。」というイメージを持っていたのですが、その浅はかな考えを覆されました。
メイン料理もボリュームあったし、サラダとデザートとドリンクが付いてお手頃な価格( ̄▽ ̄)b
今まで持っていたデニーズへの偏見は良い意味で崩れ去って行きました(笑)

デニーズのデザート

その後、またまたディーラーへ。
このところ立て続けにディーラーに行っているいので営業さんと顔見知りに。
しかも一人の営業さんだけではなく複数の営業さんと。
果たして良いのか悪いのか(笑)
そして、今日は車の任意保険の話しに。
「え~、車買ってないのに保険の話しですかぁ!!!(@_@;)」
このまま車買わされたどうしよう(笑)

何故か保険(笑)

この記事を書いている最中に、iTunesの12.1.1がリリースされたとの知らせがパソコン画面に。
iTunesのバージョンアップって地味に時間かかるんだよなぁ(笑)
寝る前にひと仕事増えちゃいました。

そうそう、今夜もストライダーの記事を載せようと目論んでいたのですが、なんと一眼はバッテリー切れ。
常に動き回るストライダーを撮る事が出来ませんでした。
バッテリー切れに気付かいなとは、なんたる不覚(笑)
只今バッテリー充電中。。。
でも、ストライダーは睡眠中。。。
バッテリーもですが、カメラの手入れもマメにしないとですねぇ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 23:38:50|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒 その名は、ストライダー

僕に相棒ができまた。

名前は、ストライダー(Strider)、別名:馳夫。
♂のトイプードルです。

名前の由来は、J・R・R・トールキンの名作「指輪物語」(ロード・オブ・ザ・リング)の登場人物、アラゴルンの異称からとりました。

彼は、僕の大切な相棒であり、兄弟であり、家族です。

これからどんな物語が展開されるのか。
とても楽しみです。

すとらいだ~

とりあえず、iPhoneで撮ってみましたが、これが限界です。
常に動き回る彼をiPhoneで撮るのは非常に難しい(笑)

明日以降、彼を撮るには一眼が必要かな。
あ、でも、このブログを犬ブログにするつもりはありません。
まぁ、ちょこちょこ登場するとは思いますが。

どうぞ、今後ともnoiとストライダーを宜しくお願いします。

彼は、まだ残りの予防接種と狂犬病の注射が完了しておらず、外には出れません。
なので、お散歩はまだまだおあずけ。
一緒に散歩できるのは、桜が咲く頃かな。

動物病院に連れて行ったり、役所に届け出をしたりと、細々とした必要事項が結構あります。
ひとつひとつの事をかたずけなきゃ。

すとらいだ~

昨日までのぐずついた天気とは違い、今日は快晴。
風もなく、陽射しが暖かで、とても気持ちの良い一日でした。
そんな一日の終わりに出逢えた空。
ちょっぴりシアワセ。

sunset*

「明日もがんばろう。」
そう思えた夜になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/19(木) 23:37:36|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想い

外は冷たい雨。
明日は、東京でも雪が積もるかもしれないって。
雪を見るとテンション上がるけど、平日は厳しいな(笑)

モノクロの女性

人々はある程度の距離を保ちながら暮らしている。
どこでも同じかもしれないけど、何故だか冷たさを感じる東京の片隅。
今日もこうして僕は電車に揺られている。

車内

そんな空間から抜け出したくて立ち寄った場所。
都内某所の某ハンバーガーショップ。
ここには、いつも居心地のいい時間と空間が広がっている。
そんな気がする。

店内

日常を通り越して出逢える時間。
そんな時間を大切にしたいな。

都会の片隅で、ひっそり暮らしている僕の想い。
誰かに届くかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/17(火) 23:04:55|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたディーラーに行ってきました。
SUBARUのお店です。

欲しい車が、かなり絞られてきました。
と言うか、もう決定かな。

あ、欲しいだけですよ。
車なんて簡単に買えませんからね。

beer

でも、試乗すると欲しくなっちゃうんですよね~。
新車の魔力は非常に強力です(笑)

店内

とりえあえず、ビールを飲みながらクールダウン。
車なんて、勢いで買っちゃったら大変なことになっちゃいますから。

beer

でも、欲しい(笑)
頑張って貯金しよう。

店内

買えない車に想いを馳せる。
そんな妄想にふける休日の午後なのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/15(日) 13:10:10|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬の蜃気楼

暖かな陽射しが僕を包み込む

それでも少し寒かった

ふと浮かんだ微笑む横顔

ゆらゆら揺れる

真冬の蜃気楼

吹き抜ける風と共に

心は遥か彼方

君のもとへ

#4時 #kokoro

~Twitterより~

影

さて、明日もがんばろう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/12(木) 22:29:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Aquarium

超久しぶりに水族館に行ってきました。

しかし、しかしです。
やっちゃいました。

カメラを部屋に忘れた。。。

なんたる大失態orz

バッグにカメラとレンズを数本入れて準備しておいたのに、それを忘れるとは。
ボケるにもほどがありますよね。。。(笑)

鮮明な青と黄色

と言う訳で、写真は全てiPhone写真です。
ピントがブレブレの写真ばかりですが、どうかお付き合いください。

エイ先生と知らない魚(笑)

ピントがブレブレに加えて、画質が予想以上に悪い。。。
きっと、iPhoneが必死に考えてISOを上げちゃったんでしょうね。
まぁ、賢いと言えば賢いのですが(笑)

ふぐ?

シャッタースピードが異常に遅いので、写真の真ん中になかなか魚が写りません。
これでも頑張ったんですよ~!(笑)

熱帯魚っぽい

水族館で一番好きな被写体が水母です。
でも、この水母写真は全然ダメですね。
ピントも合ってないし、水母たちの位置関係もグダグダ(笑)

水母

せっかく、せっかく行けた水族館だったのにカメラなし。
実は、半泣きでした(笑)

でも、ちゃんと魚たちを見て癒されてきました。

次回は、絶対にカメラを持参します。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/11(水) 01:10:00|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺に吹く風

海に行ってきました。
気晴らしに。

最近、仕事、仕事、仕事な生活だったので、たまには息抜きも必要かな~って。

天気は微妙でしたが、久しぶりに海を見る事が出来て良かった。

波

冬の海は、ひと気もなく砂浜は貸し切り。
ちょっぴり贅沢(笑)

砂浜

でも、やはり冬。
風は冷たく、日が落ちる頃には寒さに耐えられず退散(笑)

気の知れた仲間たちとの大切な時間。
忘れかけていたものを思い出したような気がします。

仲間たち

なんとなく砂に落書き。
砂がひんやりとしていて気持ち良かったなぁ。

LOVE♡

この日、ある歌を思い出しました。
もう古い歌ですが、名曲だと思っている曲です。



Remember yesterday
walking hand in hand
Love letters in the sands
I remember you
And through the sleepless nights
through every endless day
I wanna hear you say
I remember you

~ Skid Row * I Remember You ~

今日は、この曲を聴きながらベッドに入ります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/08(日) 23:17:29|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's very very cool!!!

この曲、カッコ良過ぎる!!!
少し古いけど。

I'll do it.
nahki & diana king



あ、写真以外の記事を書くのは初めてかも。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2015/02/03(火) 00:03:17|
  2. 名曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンメトリー

薄暗い車内に真紅に染まるシート。
夜中の始発列車。

誰もいない列車は出発の時間を待っていました。

始発電車

地下へと続く階段。
ここにも人の姿はなく、街の雑踏さえ聞こえない都会の隙間。

駐輪場

どうやら僕はシンメトリーを好むらしいです。
今更ですが(笑)

電車の車内に階段に並木道。
どれも好き。

だから似たような構図ばかりの写真になってしまうんですね。

今年は写真のバリエーションを増やしたいな。
今年の密かな目標。

もっと色々考えなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/02(月) 00:17:05|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0