記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

interface

iPhoneは、僕にとって欠かす事のできない大切な「カメラ」です。
インストールしてあるアプリは、カメラ系アプリばかり。
よくも、まぁこれだけカメラ系アプリを入れたな~と思います。

iPhoneの標準カメラは、やはりダントツで頻度高。
でも、撮影時に色をいじったりは滅多にしません。
この記事には、スクリーンショットが面白い色彩画面を載せてみました。
普段、見慣れないインターフェースです。

標準カメラ

これ↓は、数あるカメラ系アプリの中で特にインターフェースが好きなアプリ、ProCameraのスクリーンショットです。
単純にインターフェースがカッコいいと思うのと、カメラの角度がわかるところが良いですね。
でも使いこなせてないかも(笑)

ProCamera

使うアプリは限られていて、「こんなにたくさんアプリいらないじゃん。」とか思ったりもするのですが、普段使わないアプリを消せずにいます。
貧乏性なのかな(笑)

最新のカメラ系アプリは全く調べていません。
もしかしたら、面白いアプリが登場しているかもしれませんね。

たまにはApp Storeでも覗いてみますか。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/31(土) 00:30:26|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉し、悲し。

朝日に照らされた、もみじの樹形。
少し霞がかっていて、とても美しかった。

その分、寒さも厳しいですけどね。

でも、この樹形を見る事が出来て嬉しかったです。

樹形(もみじ)

一列に並ぶ、足、足、足(笑)
比較的空いていた車内。
とりあえず、人々の顔を写さない様に撮った一枚でした。

車内の足

パソコンの調子が非常に悪いです。

起動しない。
シャットダウンしない。

でも、もうリカバリはしたくない。
とても大変なので(笑)

パソコン&自撮り

今日は寒かった。。。
明日も東京は冷え込むそうです。
金曜日は雪の予報だし工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今手掛けているプロジェクトの関係で2月中旬までは気が抜けません。
でもインフル~(笑)

タミフル飲んで頑張ります。

って、迷惑かぁ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/29(木) 00:22:12|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の中にあるキーワードの一つ。
それは、「two」
エレベーターの表示が「2」だったので思わず撮ってしまいました(笑)

two

この「2」を示していたエレベーター。
これは駅のホームのエレベーターで、ガラス張りになっています。

※エレベーターの人が乗る箱?はガラス張りではありません。

向こう側が見えたので、何となく撮った一枚です。

エレベーターの向こう側は?

この夜も冷え込みが激しく、電車を待つホームが寒い事、寒い事:(;゙゚'ω゚'):
たかが5分。
されど5分。
あまりの寒さに耐えきれず、ホットコーヒーで暖をとりました。
なんか虚しい(笑)

自動販売機

今に始まった事ではありませんが、最近全く一眼で撮っていません。
一眼の使い方覚えてるかなぁ(笑)

iPhone写真ですら、満足に撮れない日々。
色々な場所で、色々な方の写真は見ています。
素敵な写真たちを見ていると、写欲が沸々と湧き上がってくるのですが。。。

撮れるチャンスがあるのは、通勤途中の景色ばかり。
しかも駅多目(笑)
同じような構図に、同じような色ばかり。

「これじゃいけない!」

とは思っているのですが。。。

ホーム

2月の中旬になれば仕事が一段落します。
気分的にも大分楽になるかなぁ。

その頃には、きっと梅の花が咲き乱れている事でしょう。
90mmマクロと50mmで、可憐な梅を撮りたいな。

もう少し。
もう少しの辛抱です。

頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/27(火) 00:15:19|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレーな世界

う~ん、写真が撮れない。。。
ある仕事が大詰めを迎えていて、忙しい毎日。
でも、それはただの言い訳かな。

せめて、GRD3だけでも持ち歩けば良いのに・・・と自分に言い聞かせたりして。

通路

ここ数日、「色」を見ていない様な気がします。
全てがグレーな世界。
仕事でも私生活でも。

「これじゃ、いけない。荒んでる。」

と思うのですが、それもまた現実。
この状況を抜け出すには、もう少し時間がかかりそうです。

自転車

以前にも、これと似た(って言うか同じかなぁ)ショットを載せましたね。
マンネリだな~(笑)
たまには新しい景色も見ないと。
ですね。

階段

今の仕事が終わったら、一段落するかな。
もう少し、うんもう少し。

だから、頑張ろうと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/23(金) 00:03:22|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I like...で良いのかなぁ。

濃い珈琲が好きです。
好みはズバリ、エスプレッソ。
エスプレッソは、ドリンクバーなんかでもよく見かけますよね。
ドリンクバーをオーダーした時は、必ずエスプレッソを飲みます。
しかも、何杯も。
もちろん、普通のカフェでもオーダーします。

通常のエスプレッソの量では足りないので、ドリンクバーの時は一度に二杯分注いじゃいます。
それが↓この量です。

人から、「よくそんなに濃いコーヒーを何杯も飲めるね~。」と言われますが、僕にとっては当たり前。
好きなものは好きなんです(笑)

珈琲の味を覚えたのは、高校生の頃。
バイト先の珈琲がとても美味しくて、ブラックで飲むようになりました。
それと同時期に初めて飲んだ時のエスプレッソの味がいまだに忘れられません。
あの時は、衝撃的だったなぁ。
って、大袈裟ですね(笑)

エスプレッソ

最近、枯葉しか見ていないので緑色の葉っぱを。
と思いましたが、あまり緑色が出ていないですね(;^ω^)
本当は、もっと綺麗な緑色だったんですけど。
これしか撮れませんでした。

冬は本番を迎えていますが、春がちょっぴり恋しくなりました。

でもでも、冬には冬の楽しみが。
ゲレンデが僕を呼んでいる( ̄▽ ̄)b

でも、今シーズンはあと何回行けるかなぁ。。。

葉っぱ

この土日で色んな車を試乗しました。
やはり試乗してしまうと新しい車が欲しくなりますね~。

お金も無いのに、真剣に車の買い替えを考えてしまう浅はかさ┐(´∀`)┌

もうしばらくは、この見慣れたフロントからの景色を見る事になりそうです。
がんばって貯金しなきゃ(ノ´∀`*)

車内より

今、職場でインフルエンザが猛威を振るっています。
休みが続出中。
次は誰の番?
僕じゃない事を祈ります(笑)

今週の中半は雨の予報。
真冬の雨は辛いですよね。
まだ雪の方がテンション上がるからなぁ(笑)

冗談はさておき、真剣に風邪ひかない様に注意しなきゃ。

みなさんも気を付けてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/19(月) 23:27:53|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の過ごし方

今日、じゃない、昨日の午後はマッタリと。
朝は、遅~い起床。
まぁ、休みの日くらいはイイかなと思ったりして。
かなり遅めの朝食?というか昼食?です。

そして、お約束の一杯(^ω^)b
休みですから。

びぃる♪

本当は、写真でも撮り行けば・・・とも思いましたが、あまりの寒さのため断念。
なんて弱弱なんでしょう。
いつから、こんなジャクい人間になってしまったのか。
我ながら情けない。。。( "・ω・゛)

なんとなくタバコ

今日は珍しくデザートもオーダーしてみました。
それが、このコーヒーゼリー。

ゼリーは、かなりビター。
乗せてあるアイスクリームも、さほど甘くなく、丁度良い感じ。

お皿の柄で、どこのお店だか分かった方もいらっしゃると思います。
はい、この店はサイゼリアです。

基本的にイタリアンが大好きなので、定期的に行っちゃうんですよね、サイゼリア。
安くて美味しいし(*´ω`*)

コーヒーゼリー

最近、眼鏡の度が合わなくなってきました。
左目の乱視が強くて、眼鏡で矯正するのは厳しくなってきたのかな。
近いうちに眼科かなぁ。。。

眼鏡

実は、昨日の午前中はスバルのお店に行ってきました。
車を物色しに(゚∀゚)

次に買いたい車が何車種かあって、そのうちの2台がスバルの車なんです。
すばり、BRZとWRXです。

元々、スポーツカーが好きなんですよね。
でもそれが何故、今の車(bB)を買ってしまったのか?
未だに謎です(笑)
今乗っているbBも決して嫌いではないのですが、物足りなさが、多少。。。

今日は、トヨタのお店に行って86(ハチロク)でも試乗してこようかなぁ~っと思っています。
ちなみに、BRZと86は基本的に同じ車です。
売っている会社が違うので名前が違うのです。
あえて言うなら、多少、足回りのセッティングが違うんです。
BRZと86は。
見た目は、ほとんど同じです。

試乗すると欲しくなるなんですよね~( ̄▽ ̄)
でも、車なんてそう簡単には買えませんけどね(笑)

とりあえず、試乗してカタログを集めて喜んでおきますかね~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/18(日) 01:22:29|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

feel

どこの駅だったか忘れましたが、ホームに超巨大なポスターが。
これは、チョーヤ・ウメッシュのポスターかな?
あまりにも巨大で強烈なインパクトだったので、思わず撮ってしまいました(笑)
たまたま人もいなかったし。

巨大ポスター

CMは・・・多分、これ↓ですね。


久しぶりに路線バスに乗りました。
車内はガラガラ。
まぁ、遅い時間帯だったからこれが普通なのかな。

バスに揺られる事、30分。
体調不良の影響からか、少しバス酔いしちゃいました(笑)

車窓から見える景色は、何だか冷たい色に見えたなぁ。

車内

今日は昼間から雨。

今も外では冷たい雨が降り続いています。

冬の雨は辛いですね。
手に霜焼けができそう。

冬の寒さは、これからが本番。
そろそろ東京でも雪が降るのかな。

雨

年頭所感とまではいきませんが、今年の抱負を考えました。

積極的にグループ展に参加する。
積極的に個展を開く。
もっともっと写真をいっぱい撮る!
がんばる!

仕事は・・・まぁ、それなりに(笑)

とりあえず、今まで以上に写真に重点を置いた生活がしたいです。
撮りたい物もいっぱいあるし、試してみたい構図なんかもあります。
手持ちのレンズのフル活用もしたいな。
あとは、効果的なストロボの使い方も勉強したいです。

どこまでできるか分かりませんが、やれるだけやってみようと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/15(木) 23:09:29|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてない日

昨夜の寝る前、突然全身に悪寒が。
発熱です。

体温を測ったら、38.2℃。

る~る~る~(T.T)

とりあえず、ロキソニンを飲んで就寝。

今朝、再度体温を測ったら、37.7℃。
「これはインフル?」と思いながらも、一応出勤です。
インフルエンザだったら、かなり迷惑ですよね(笑)

週の始めからついてないなぁ。

ホーム

発熱のため、今日は一日中ブルブルと震えが(笑)
でも、予想よりも熱は上がらず小康状態に。
でも、完全に熱は下がらず。。。
と言う訳で、残業は控え目にして家路へ。

る~る~る~(T-T)

改札口

ところがです。
職場の最寄り駅から電車に乗った直後、車内放送が。

「え~、只今○○駅××駅間で人身事故が発生しました。上り線及び下り線ともに順次運転を見合わせます。」

なんてことだ。。。
ついてない。

る~る~る~(T▽T)v

ホーム

乗り換え駅でもない駅で、いきなりの運転見合わせ。
車内放送、構内放送では頻繁に

「え~、只今、振替輸送を実施しています。$%&’!”#$・・・」

との放送が。
この駅で止まって振替もくそもないだろ~。。。
放送が流れる度にイラッときました(笑)

体の震えが止まらない状態で、寒さの中ひたすら待ちぼうけ。。。

る~る~る~v(T□T)v

イルミ

とりあえず、駅から離れ、駅近のカフェへ避難。
他に行く場所なんてなかったし。。。

外では、街路樹にイルミネーションが。
クリスマスも終わり、「イルミは、そろそろ終わりかなぁ。」なんて思っていたのですが、まだ点灯していました。
でも、これほどイルミが寒く見えた事はありません(笑)

さっき体温を測ったら、37.3℃まで下がっていました。
震えは、かなり治まりましたが、まだ多少の悪寒が残っています。
あ、でももうこんな時間だ(・∀・)
早く寝て、明日に備えなければ。
明朝は熱が下がっている事を祈って。

じゃ、おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/13(火) 23:36:10|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空へ、宇宙へ

ん?(・∀・)
本文を入力し終わる遥か前に、この記事を保存してしまいました。。。
何でだろう???
かなりの間、写真だけが表示される記事になってしまいました(笑)

青空

突然ですが、最近パソコンの調子が異常に悪いです。

まず、起動しない。
そして、シャットダウンできない。
いきなり日本語入力できなくなる。
使用中のフリーズは当たり前 などなど。。。

ちょっと前にリカバリーしたばかりなのに。

買ってから、まだ1年とちょっと。
その間にリカバリーしてもこの状態。
買った当初から怪しかったんですよねぇ。。。

もう、このメーカーのパソコンは買いません(`・д・´)

樹形

それはさておき。

最近、晴れの日が多い様な気がします。
今日も綺麗な青空と夕暮れに出逢いました。

そんな透き通った空を見る度に、大空に、そして宇宙に想いを馳せます。

例えば、こんな話にも興味が尽きません。

NASAのケプラー衛星、複数の地球型惑星を発見

まだまだ知らない事だらけ。
もっと知りたいという欲求が増幅されますね。

夕暮れ

これも突然な話ですが、僕のホームページに突如変な広告が出現しました。
調べによると、3ヶ月以上更新していないホームページには広告が出てしまうようです(´・д・`)
さて、久しぶりにホームページ更新しますか。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/09(金) 22:39:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

窓ガラスのホコリとダッフルコート

今日から通常通りの勤務。
まずは慣らしから~♪、と思っていたのですが、いきなりのフルスロットル(@_@;)
9連休明けなのにぃ、とか思いながらシブシブ働いてきました(笑)

iPhoneで見た時は気付かなかったのですが、窓にはホコリがいっぱい( ゚ロ゚)
年末の大掃除で手を抜いたのは誰だ!(笑)

これが今年の2枚目のショットでした。

sunset*

去年の福袋と今年の福袋の戦利品。
多少、色とデザインが違うけど、こう見たらほとんど同じじゃ。。。(´・ω・`)
しかも適当な文字入れで申し訳ありません(笑)
ちょっぴり補足すると、去年の方がタイトです(・∀・)
これが今年の3枚目のショットでした。

ショートダッフルww

う~ん、iPhoneでも写真を撮っていない(゜-゜)
年の始めからこれじゃ、先が思いやられますね~(´д`)

そう言えば、今年はどんな年にしたいかも考えてなかったなぁ。
今週末までに考えます...φ(゚∀゚ )アヒャ



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/05(月) 21:52:08|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

つい最近まで色付いていた落ち葉もモノトーンに。
季節は冬本番。
皆さん、いかがお過ごしですか?

落ち葉

此処でクリスマスを祝う事を忘れていました(笑)
あっという間に通り過ぎて行った一大行事。
イブもクリスマスも残業でしたけどね(笑)
温かな一夜を過ごせたかな?

メリークリスマス♪

年末は、色々とたて込みましてブログの更新が疎かに(;´∀`)
また今日から新しい年が始まりますね。
果たして、どんな一年になるのやら。
とりあえず、新年一発目は例のプロジェクト(笑)の続きから始まります。

初日の出

その前に、新年と言えば福袋!
去年購入した福袋が思いの外イイ感じだったので、今年も購入しに行ってきました。
今年は奮発して2つの福袋をゲット(笑)
去年も購入したブランドの福袋の中身は、期待通り。
でも、今年はパンツが入ってなかったなぁ。
もう一つのブランドも、まぁまずまずかな。
でも、一つやってしまった感が。
なんと、去年に引き続きショートダッフルを引き当ててしまいました(笑)
でも、去年はグレーで今年はネイビー。
色違いだから良しとしておきましょうかね~(笑)

カフェ始め

今日は久しぶりに、ゆっくり買い物が出来ました。
これはこれでイイお正月なのかな(笑)
去年と今年のショートダッフルのツーショットを載せようかと思いましたが、今夜は撮る時間がありませんでした。

買い物の合間にカフェで一服-y( ´Д`)。oO○
今年のカフェはじめです(笑)

実は、もう一つ買いたい物があるんです。
それは、パッツパツのブラックスキニー。
脚のラインがモロに出ちゃう系のやつ( ̄▽ ̄)b
絶対欲しい~(>_<)
あ、どうでもいい話でしたね(笑)

今年一年、皆さんに良い事がいっぱいいっぱいありますように。

2015.1.1 noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/01/01(木) 23:14:34|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2