記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の土曜日

秋は駆け足で通り過ぎていくね

木々が色づき始めたと思ったら

もうこんなに葉が落ちてる

雨上がりの朝

とても空気が澄んでいて

雨露がキラキラ光ってた

愛おしい自然の中に入り込めた瞬間

心のシャッター押したよ

#4時

~Twitterより~

落ち葉

このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
嬉しい限りです。
ありがとうございました。

モミジ

下の2枚は、ツイートとは関係ありません。
何となく撮れたので載せてみました(笑)
誰もいない廊下は、哀愁ムードたっぷりでした。

廊下

比較的空いている車内。
聞こえてくるのは、電車が走る音だけ。
いつもの光景です。

車内

今、外では冷たい雨が降っています。
天気予報では曇りだったんですけどね。
今日は、いつもの週末に比べて早めに起きたのに、カメラはお預けです。
ちょっぴり残念。。。
また寝ちゃおうかな(笑)



とりあえず、珈琲でも入れよう。
午後の予定は、それからね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/29(土) 13:18:09|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まずまずだ( ̄▽ ̄)v

締切地獄にハマって、もう何日が過ぎた事だろう。。。
なんて、遠い目をしている暇はありません(笑)



今メインで進めているプロジェクトの完成がもうすぐのところまで来ています。
と言っても、終わりが見えただけで、まだ終わっていませんが。
でも、少しホッとしました。
先方とのミーティングも最終段階を迎え、やっと話がまとまってきたところかな。
構想から数えると、どのくらいの日々が過ぎ去った事か。
ホント、長かった。。。-y( ´Д`)。oO○

夜の街角

メインプロジェクト以外に、突発的に飛び込んできたいくつかの案件も同時並行で進めていたので、一時はパニック状態に(笑)
どれも僕個人の判断だけで進められる話ではなく、メンバーや先方の事情もあるのでなかなか完結しないのが辛いところです。
でも、現時点ではうまく話は流れています。
この調子でいけば、安心して年が越せそうです。

乗り換えで見た夜景

学生時代の先輩で、「勝利からの逆算」という言葉を座右の銘にしている方がいました。
その言葉通り、ゴールまでの道のりを逆算して計画的に物事を進めれば必ず勝利をつかめる(はず)という言葉です。
今回の件で、この言葉を何となく思い出し自分なりに計算をして仕事を進めていたんですけど、やはり突発的な締切は辛い。
それって計算外ですもんね(笑)

水溜り

それぞれの案件の最終形が見えた(終わった案件もあります!)ので、今日はいつもより早めに仕事を切り上げました。
街には、まだ人の影がある時間帯です(笑)
たい焼き屋さんもまだ営業中でした。
ちょっぴり食べたかったけど、とりあえず我慢して家路へ。
ふと足元を見ると水溜りが。
ほんの少しの間だけ雨がやんでいました。
神様、僕の事を労わってくれてありがとう(笑)

働くおじさん

週明けあたりから、メインプロジェクトの締めの作業に移行できそうです。
ここからは、今までとはまた違った緊張感が襲ってくるんだろうなぁ。
突発的な案件は、やっつけちゃえ~!なんて(笑)



なんとしても、このメインのプロジェクトは成功させなければならないので最後まで気を引き締めて取り組みたいと思います。
押忍!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/25(火) 23:54:47|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休モード

あっという間に三連休も最終日。
ぐったりしてたら終わっちゃった(笑)



この三連休は、いつもの週末にも増して眠くて眠くて。
満足に食事も摂らずに、これでもかと言うくらい寝ていました。
ダメだなぁ、せっかくの連休だったのに。

影

冬物を買おうと思って、ネットで物色。
でも、「これだ!」と言うものがなかなかなくて。
去年はダブルのライダース買ったから、今年はシングルのライダースが欲しいなぁ~って思ってたんですけど。
洋服をネットで買うのは、ちょっと勇気が要りますね(笑)
やっぱり実際に着てみて確かめないと。
と言う訳で、何も買わず物色して終了です。

two

毎年、冬になるとウインターソングのプレイリストを作ります。
それをiPhoneに入れて、ゲレンデに想いを馳せながら繰り返し聴いています。
今年は、どんな冬が待っているんだろう。
そろそろ、車もスタットレスを履かせた方がいいかな。
今年は、いつもより早く冬が来そう。
「銀色のシーズン」でも観て気分を盛り上げようかな(笑)

駅

そう言えば、髪が伸びてきたなぁ。
このまま伸ばし続けたいな~って思ったりして。
本当は、ロン毛が好きなんですけど、もう学生じゃないのでロン毛は無理です(笑)
今、物凄い中途半端な髪の長さ。
どうせ伸ばせないなら切るしかないですね。
来週末にでも切りに行こう。

電車

明日から、また締切に追われる日常が。。。
まぁ、この連休は休日出勤じゃなかったからよしとしますかね~(笑)



あ、また睡魔が。。。
どうしてこんなに眠いんだろう。
ちょっと昼でもしようかな。
昼寝なんて休みの日にしかできませんからね。
これはこれで良い休日なのかな(笑)
うん、ポジティブに考えよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/24(月) 14:12:04|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋を感じた日

厳しい季節までの束の間。
秋は、足早に通り過ぎて行きますね。



気付けば東京でも、もうこんなに紅葉が。
木々は色付き、懸命に自分を表現しています。
僕も「何か」を現したいな。

紅葉

銀杏も少しずつ黄葉へ。
木によって色付き方にバラツキがある様ですね。
昭和記念公園の銀杏並木は、今見頃を迎えているようです。

昭和記念公園

毎年、必ず紅葉と紅葉を撮りに行っていたけど。
今年は撮りに行けるかなぁ。。。

参道

日に日に日没の時間が早くなり、夜が長くなってきましたね。
空に夕闇が降りてくる少し前。
ちょっぴり暖かくて、陽射しが心地よかった夕暮れ。
太陽は、精一杯に光輝き、僕に元気を与えてくれました。
「もっと秋を楽しみなよ。」って、静かに語りかけてるみたいな気がしました。

日没

秋と言えば、これを忘れてはいけませんね。
ボジョレー・ヌーボー。
そう、今年もこの時期がやって来ました。
解禁と同時に買っちゃいました。
ボジョレーは、ちょっと油断すると売り切れてしまうので。
毎年訪れる行事みたいなものですね(笑)
今夜は、ゆっくりまったり旬の味を堪能したいと思います。

ボジョレー・ヌーボー

時の流れを感じる事ができた、11月の金曜日。
長かった一週間も終わり、ホッと一息です。
この三連休は、もっともっと秋を感じたい。
そんな事を想いながらベッドへ。



じゃ、おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/22(土) 00:25:08|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

day after day

先日も書きましたが、このところ締切地獄にハマっています。
前もって決まっていれば納得もいきますが、突然の締切乱入は本当に勘弁してほしいです(笑)



寝不足眼で太陽を見ると、正にこんな感じかも。
とか思って撮りました。
今日の朝日は、本当に眩しかったな~。
とても綺麗なんだけど、ちょっぴり痛い感じ。
分かってもらえるかな。

朝日

乗りたい電車を逃してしまった瞬間。
「おやおや、またかい(・∀・)」と言う感じ。
まぁ、次の電車がすぐ来るから別にどうって事ないんですけどね。
でも、プチショック(笑)

通過列車

ここは憩いの場所。
だけど、タバコやめたい。
でも、なかなかやめられないorz
せめて節煙くらいはしようかな。

喫煙室

色褪せた駐輪禁止の標識に何故か心惹かれた瞬間。
「自転車なんて誰も乗ってこないのに、どうして君はここにいるの?」
と話しかけてみたくなります。
あ、変ですね、僕(笑)

標識

最近の就寝時間は、25時を過ぎています。
朝が辛い(笑)
こんな生活が永遠に続くのではないか?
と少し不安になったりして。



とりあえず、目の前の事をこなしていくしかない日々。
うん、そうだ。
いつか、必ず出口が見えるはず。
一歩一歩を前向きに。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/20(木) 01:36:54|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついてないなぁ。。。

最近、まともな生活をしていない様な。。。
月曜から金曜は、ひたすら働き、土日は、ひたすら寝ています。
る~、る~、る~。
なんて不健康なんでしょう(笑)

夜の歩道

どこから舞い込んで来たのか、GAPの半額セールハガキが届きました。
そのハガキの効力は、今週の水曜日まで。
GAPと言えども半額は魅力的。
でも、土日に行けなかったのが辛い。。。
「平日なんて絶対行けないよなぁ~。」とかなかば諦めモードでハガキを見つめる寂しい夜です。
る~、る~、る~(T.T)
もっと早く気付くべきだった。
ついてないなぁ。

夜のコインロッカー

突然ですが、今日、左下の奥歯が欠けました。
何の前触れもなく。。。
る~、る~、る~(T-T)v
どう考えても、歯医者に行けるのは最短で今度の土曜日。
歯が欠けたまま一週間も過ごすのってアリですか~?(笑)
これまたついてないなぁ。
まだ痛くないからイイけど。
って、良くないか。

夜の自動販売機

なんだか月曜日から暗い話題ばかり。
こんな日は、撮れる写真も暗めです(笑)



明日(って、もう今日か)は、早めの出勤です。
いつもより1時間早く部屋を出なければなりません。
る~、る~、る~(T▽T)v



こうして秋を堪能する間もなく、冬がやってくるのでしょうね。
早く冬物を買わねば。
バーゲンまでは待てません(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/18(火) 00:08:21|
  2. モノクローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

隙間

これは、上下線とも電車が行ってしまった直後の写真です。
走ったけど、乗れなかった。。。
プチショック(笑)
こんなに綺麗さっぱりと人がいなくなると寂しいですね。
都会の隙間です。

ホーム

これを撮るのは、少しだけ時間がかかりました。
なかなか車がいなくならなくて。
しかも信号のタイミングを狙って道路の真ん中に立つ撮影なので危険度もアップです。
上の写真とセットにしたかったので、車も人もいない隙間を狙いました。
こんな暇があるなら早く帰れって感じですね(笑)

並木道

今週も、残すところあと1日。
今、締切地獄にドップリ浸かっています。。。
何でこう締切ばかりが襲ってくるのやら。
しかも突発的にスケジュールの隙間に入り込んで来たものばかり。
前から決まっているものは仕方ないと思うのですが、突然は反則ですよね(笑)



休日出勤は、トラウマ(笑)になっているのでしたくありません。
さて、明日(って、今日かぁ)も頑張りますか。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/14(金) 00:08:20|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日が沈む時間が早くなりましたね。
日に日に早くなる日没。
冬の足音が聞こえてきそうです。



今日の天気予報には雨マークが付いていましたが、降ったのはお昼のちょっとした時間だけ。
夕方には晴れ、こんな夕日に出逢いました。
今日、傘必要なかったなぁ。

sunset

職場を出る頃には、街は暗闇の中。
時計を見て、「まだこんな時間かぁ。。。」なんて思ったりして。
この時期は、時間の感覚が少しおかしくなるようですね(笑)

バス停

駅のホームには、ちらほらと人影が。
比較的早い時間だから当たり前か。

ホーム

最近、と言うか、このところずっとカメラを持ち歩いてない事に気付きました。
「今頃、なに?」って感じですけど(笑)
iPhoneがなかったら、全く写真が撮れない日々です。
一眼は無理としても、せめてGRD3くらい持ち歩けば良いのにって、少し反省。。。



日が沈む前に撮れるなら、LOMOでも良いかな。
丁度、lomographyが一本余ってるし。
LOMOにlomography入れたら相性抜群なんだろうなぁ。
でも、やっぱり夜しか撮れないかな。
夜だと、ISO-100のフィルムじゃ太刀打ちできません。。。



この何週間か、ウイークデーのダメージ(笑)が思のほか大きく、週末はぐったりしています。
それじゃダメですね。
そう言えば、まだコスモスが咲いてたなぁ。
もしも週末までコスモスが咲いていたら、その時は撮りに行きたいと思います。
もちろん昼間に(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/12(水) 00:23:22|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋と冬の間

ふと足元を見つめると、そこには落ち葉が。
これはケヤキの葉かな。
気づかないうちに、もうこんなに葉が落ちているんですね。
秋は、足早に通り過ぎて行くようです。
今週末は、どんな風になっているんだろう。

落ち葉

同じようなアングルで失礼します。
誰もいない閑散とした路地には、もうすぐ冬将軍がやって来そうです。
まだ来て欲しくないけど(笑)

路地

部屋の近所では、もうイルミネーションが。
一足早い冬の訪れです。
でも、何故か温かい。

近所のイルミ

東京のモミジは、まださほど色付いていません。
紅になりだしたら早いのかもしれませんね。
シャッターチャンスを逃さない様に注意しなきゃ。



秋と冬が同居する不思議な時間。
毎年、この時期になると同じ事を思うんだなぁって、改めて気付きました。



冬までの束の間。
もう少しでいいから秋を感じていたい。
そんな事を思った日になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/10(月) 22:29:24|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

High Dynamic Range Imaging ~今日の出来事~

今日は、HDR写真のみでお送りします。
ちょっと酔ってます(笑)



今日の朝、出勤途中に500円玉を拾ってしまいました。
何故僕が拾ってしまったのか?
それは運命の悪戯だと思います。
しかし現実に、大勢の人々が見守る中、僕のこの右手が500円玉を拾ってしまったのです。

電話ボックス

そのままひっそりと財布の中へ、と言う選択肢もあったのですが、僕が拾う姿を大勢の人々に見られていたので、かなりの引け目が。。。
たかが500円、されど500円。
この500円は、本来であれば持ち主(落とし主?)の物です。
また、一度感じてしまった引け目は、そう簡単に取り除く事はできません。

自販機の片隅で

そして、すぐに頭に浮かんだのが、↓これでした。

「走れ正直者」

※このリンクは、名曲リンクではありません。あ、でもある意味名曲かな(笑)



と言う訳で、先程最寄りの交番へ。
交番なんて滅多に行かないので多少の緊張が。

two

恐る恐るお巡りさんに、「あの~、500円拾ったんですけど。。。」と切り出しました。
すると、そのお巡りさんは物凄く丁寧に対応してくれました。
もっと迷惑そうな対応を予想していたのですが、その予想はハズレました。
でも、予想がハズレて良かったです。
お巡りさんは庶民の味方です。

古着屋さん

諸々の説明を非常に丁寧に話してくれました。
簡単にまとめると、3ヶ月間持ち主が現れなければ500円は僕の物になると言う事でした。
で、書類を作成してもらい届出終了です。



お巡りさんの非常に丁寧な対応もあったお蔭で、届けて本当に良かったと思いました。



今日の文章と写真は全く関係ありませんでした。
スミマセン。。。



でも、今夜は気持ちよく眠れそうです。
あ~、スッキリした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/08(土) 02:27:28|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京サウダージ ~ Tokyo Saudade ~

先週末は、コスモスを撮りに行こうと思っていましたが、土曜の夜のまさかの結末(笑)のダメージの為、外出できませんでした(T-T)v
本当は、今夜あたりにαで撮った咲き乱れるコスモスを載せるはずだったのですが。。。



そのダメージ(笑)のためか、今夜はモノクロな気分だったのでこれになりました。
部屋の最寄り駅でもない、職場の最寄り駅でもない。
ぶらり途中下車の旅的な東京の片隅です。



ここは、とある駅の通路。
全く人が写り込まない瞬間を狙っていたのですが撮れませんでした。
やはり、終電が終わらないと人がいるんですよね。
って当たり前かぁ(笑)

駅の通路 ~空いてる編~

この真ん中の居酒屋さん、その名もズバリ、サラリーマン(笑)
因みに入った事はありません。
外から覗いた感じだと、先週の土曜の定食屋に近い臭いがします(笑)
匂いじゃなく、臭いです。
あぁ、悪夢が蘇る。。。orz
その隣には、僕のお気に入りのらぁめん花月嵐が!
らぁめん花月嵐って、都内に何店舗くらいあるんだろう。

サラリーマンと言う名の店(笑)

最近、モスバーガーをよく見かけます。
店舗増やしに力入れてんのかなぁ。
モスバーガーって美味しいですよね(*´∀`*)
職場の最寄り駅近くにもモスバーガーがあるんです。
でも、仕事帰りの頃には閉店してる事が多いんですよね~(笑)
24時間営業にしろとは言わないけど、もう少し閉店時間を遅らせてくれたらぁ・・・っと思います。

もす!

ここは、いくつかの店が軒を連ねる比較的新しいアーケードでした。
と言っても、さほど長くないプチアーケードですけど。
真ん中に写っているサラリーマン風の男性の背中に、何故か哀愁を感じたので載せてみました(笑)

プチアーケード

一言で「東京」と言っても、どこでも同じ街並みが広がっている訳ではありません。
当たり前ですけどね。



大都会・東京と言うイメージは誰もが持っているものだと思います。
メトロポリスと言った感じかな。
そんな大都会・東京でも、こんな寂れた景色も広がっているんだと言う事を伝えたいと思いました。



サウダージと言う言葉が適切なのか?
それは分かりません。
ただの僕のイメージです。
もっと適切な場所や景色があるのも事実だと思います。
実際に下町に行くと、そう強く感じます。



モノクロは好きだけど、僕にはまだ早過ぎる表現方法なのかもしれません。
これじゃ、ただの暗い写真を集めただけでは・・・っと思ったりして。
モノクロに限らず、もっと撮りこまないとダメですね(笑)



と言う訳で、ぶらり途中下車の旅的東京サウダージ編でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/07(金) 00:56:24|
  2. モノクローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の世界と現実の世界と

東京もすっかり秋の気配

色付いた葉に出逢えたよ

厳しい季節までのほんの束の間

君はどんな秋を過ごすのかな

街の木々が綺麗に染まる

じっと立っているだけじゃないんだね

木々に負けないくらい

精一杯自分を表現しよう

#4時

~Twitterより~



Twitterの140文字制限は辛いですね。
いつも言葉足らずでツイートしてしまいます。
せめて、200文字くらいかければ、もう少し意味が伝わる様な気もしますが、140文字だからこその表現もあるのでしょうね。



東京も、日に日に気温が下がってきました。
秋本番も間近です。



椛よりも一足先に色付いた木々が目立ち始めました。
これは、ドウダンツツジかな。
とても綺麗に染まっていました。
季節は、確実に時を刻んでいるんですね。

ツツジ

そして、こんな花も。
秋に咲く真紅の花。
一生懸命ネットで調べましたが、結局名前は分かりませんでした。
菊科の花でしょうか。
違うか(笑)

これは菊科の花?

赤い葉を見つけ、赤い花を見つけ、その直後に見た空は・・・
怪しげなピンク色。
太陽と地球の悪戯かな。
夕日も時に不思議な色を見せてくれます。

赤い夕暮れ

僅かなひと時、街中で秋を感じた後は現実世界に逆戻り。
今日も冷たい足音たちに飲み込まれました。
そんな一日の終わり。

人波

今夜は、171年ぶりのミラクルムーンの夜。
「後の十三夜」と呼ぶそうですね。
東京は分厚い雲に覆われ月を見る事ができませんでした。
残念。。。
ネット上では、ミラクルムーンで盛り上がっていますね。
せめて一目、いや一枚撮りたかったな。



何となく諦め切れず、先程夜空を眺めに部屋を出てみましたが、やはり見れませんでした。



雨の夜ではありませんが、こんな歌を思い出しました。
今夜は、この曲を聴きながらベッドに入ります。


November Rain ~ Guns N' Roses ~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/06(木) 00:36:28|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失われた時間

先週末は休日出勤。
仕事が終わったら、同じ休日出勤組の仲間たちと飲みに行く計画でした。
当然、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会です。



が、しかし。
しかし、です。
何故か、上司がいる(・∀・)



僕らの仕事がひと段落して、帰る時間を気にしだした頃、ひょっこり上司がご出社です。。。
しかも、飲む気満々で(・∀・)



「やぁ、君たちご苦労、ご苦労!」と何故か異常にご機嫌で話しかけてきます。
「じゃ、行こかぁ!」



その場にいた同僚たちは、全員目がテンです(・∀・)



やむなく連れていかれた店が↓こちらのお店です。
簡単に言えば、酒を出す定食屋と言えば分かりやすいでしょうか。
テーブルにメニューらしき物は全くありません。
この壁がメニューその物なのです。

マジか。。。

同僚たちとは、別に行きたい店があったのですが、そんな事誰も口に出せません。
BGMは、昭和の歌謡曲。
松田聖子と演歌を聞きながらオーダーです(T-T)



一応、生ビールはあるのですが、この店に来ると生はオーダーできないと言う暗黙の了解があり、全員小さなコップを持ち瓶ビールで乾杯です(T-T)
つまみは、写真にもあるように「目玉焼き」「なっとう」「ヤッコ」。。。
沈み切った気持ちを切り替えるのに皆必死でした(T-T)
ボイルイカに男ラーメンって何だよ~!(笑)



食べられる物を食べ、ひたすら瓶ビールを飲み、昭和の歌謡曲が流れる中、虚しい時間だけが過ぎていきます。
そんな僕たちの事は全く気にせず、上機嫌で飲み食いする上司(T-T)
当然、勘定は割り勘です。。。



何の為に休日出勤までして頑張ったのか。。。



どれ程の虚しい時間が過ぎた事でしょう。
そんな時、一人の同僚が、「今日は土曜ですし、終電も早いので、そろそろお開きに・・・」と切り出してくれました。
彼は正に勇者です。
その場にいた同僚たちは心の中で皆涙を流していた事でしょう。



とりあえず、駅の改札で解散し、それぞれの家路へ。
上司がいなくなった直後に全員で一斉にLINEです(笑)
今週末、改めて飲みなおそうと約束しました。

これまたマジか。。。

話は変わりますが、僕は毎朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む時間を大切にしていました。
それがこのところ満足にできず、インスタントコーヒーで我慢していました。
明らかに、起床時間が遅くなっています。



「これではいけない。」と思っていながらも、なかなか時間は作れませんね。。。



ささやかな楽しみであったはずの朝のほんのひと時。
これさえも失ってしまったら・・・と考えると、残念で仕方ありません。



今夜、インスタントコーヒーの瓶を見たら空っぽでした(T-T)
明朝は、インスタントコーヒーさえ飲めません。。。



何かを失うと言う事は、非常に簡単で身近に存在するのかもしれませんね。



とりあえず、今週の金曜の夜こそは同僚たちとの約束通り、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会を開催したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/05(水) 00:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

やけ食い(笑)

明日(と言うか今日)は土曜日。
本来であれば休みのはず。
が、出勤になってしまいました。。。



週に6日働くとなると、それなりにエネルギーを使います。
と言う訳で、今夜はエネルギー充電のためやけ食いです(笑)



今日もお気に入りのラーメン屋、らぁめん花月嵐へ。
これは、定番ラーメン。
嵐げんこつラーメンです。



もう何回も食べていますが、飽きがきません。
このラーメンは美味いです。
スープに浮いている背油の甘みもたまりません。
今日は、味玉もトッピングしちゃいました。

嵐げんこつラーメン

いつもならラーメンとビールだけで終了なのですが、今夜は明日の休日出勤のエネルギー補充のためもう一品オーダーしました。
それが↓です。
その名も、期間限定鉄板イタめし・ナポリタン味。
スパゲッティナポリタンのチャーハン版と言えば分かり易いかな。



これがまた美味い事、美味い事。
やみつきになる美味しさです。
期間限定なのが勿体無いくらいです。



ラーメンにチャーハンにビール。
一気に二人前食べちゃいました。
もう、お腹パンパンです(笑)
満足、満足。
これで明日の休日出勤のためのチャージができました( ̄▽ ̄)b

鉄板イタめしナポリタン味

話は変わりますが、公衆電話を見るとつい撮りたくなります。
fotologueと言うサイトでは、「電話」と言うタグを作っているくらいなんです。
今まで何枚公衆電話を撮ってきた事か。
緑色の公衆電話は、絶滅危惧種の筆頭ですね。



そんな公衆電話を見ると、色々な記憶が蘇ってきます。
携帯電話が今ほど普及していない時代。
中学生の頃にドキドキしながら好きな女の子に電話した事とか、帰りが遅くなった時に親に電話した事とか、本当に色々と。



色々な記憶と公衆電話は僕の中でリンクしているんですね、きっと。
だから、無意識に記憶を辿りながら撮ってしまうのかもしれません。

公衆電話

そう言えば、最近両親に電話してないな。
日曜日にでも電話してみようかな。
僕は元気だよって。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/01(土) 00:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2