記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cold & Sleepless

プラットフォーム

ここ数日、ぐつついた天気が続いています。
今日の東京の最高気温は、なんと20度。
半袖では震えるくらい寒かったです。
明日も雨で気温は上がらず、今日と同じくらいの予報です。



今年の夏は、猛暑が少なかった様に思います。
冷夏だったのかな。



最近、涼しいのに寝つきが悪く、毎日寝不足気味です。
今日の午前中も恐ろし程の睡魔が襲ってきました(笑)
精神的に追い込まれているという状況でもないんですけどね。
なんだ眠れなんだろう。。。



明日は、いくつか会議の予定が入っています。
会議中寝っちゃったらどうしよう(笑)
とりあえず、明日の朝はコンビニで眠眠打破でも買って気合を入れます。



そんな事を言っている間に、また日付が変わろうとしています。
今日は眠れるかなぁ。。。
寝る前にメタルなんて聴いてるから悪いんですよね、きっと(笑)



今夜は、久しぶりにヒーリング系でも聴きながらベッドに入ります。
あとアロマオイルもね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/28(木) 00:01:33|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エコキャップ運動

エコキャップ運動

ペットボトルのキャップで救える命がある

環境にも優しい

エコキャップ運動

ご存知の方も多いと思います

小さなことでも、みんなで取り組めば大きな力になる

できることからはじめませんか?

#4時

~Twitterより~



このツイートには沢山の反響を頂きました。
「数年前から続けています。」「今、いっぱいたまっています!」「背中を押されました。」「やってみようと思います。」etc
お気に入りやリツイートだけでなく、沢山の方々の生の声を聞く事ができたんです。



言葉に言い表せないくらい、とても嬉しかったです。



この運動には、僕も数年前から取り組んでいます。
キャップを集めるだけですけど。
でも、それで救われる命がなるのならと、ずっと思っています。



僕と同じような考えを持って行動している方々がいるという事が分かっただけでも嬉しかったし、涙が出そうになりました。



小さなことかもしれませんが、これからも続けていきたいと心の底から思いました。



エコキャップ推進協会



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/26(火) 23:52:11|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充電時間

昼間の電車

今日は職場から他の支店へ移動してプレゼン。
午後2時過ぎの車内は空いていて座る事ができました。



移動時間は、約1時間。
その間にパワーを充電して、1時間後にはそのパワーを一気に解放!



のはずでしたが、なんと会議開始が予定時刻より大幅に遅れ気持ちの頂点を過ぎてしまい調子が狂ってしまいました。
故にプレゼン不発~~~!(笑)



まぁ、なんてことでしょう。
まるでガラスの心臓(笑)



ま、こんな日もあるさ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/25(月) 22:15:52|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心の扉

シャッター

近くにいるのに遠くにいる

毎日顔をあわせるのに

交わす言葉も他人行儀

忙しいというのは、ただの言い訳

素直な気持ちを伝えるよ

まずは心の扉を開くことから始めよう

未来はいくらでも変えられるよ

#4時

~Twitterより~



一度閉ざされてしまった心を開く事は難しいですね。
単純に鍵を開けてドアを開けば良いってものじゃない。
人の心は難しい。。。



これは、今僕が直面している事柄ではありませんが、身近で起こっているのは事実です。
何もしてあげられない自分が本当に無力である事を実感させられます。



時間が解決してくれるのか?
それとも、他の何かが?



今の僕には分かりません。
ただ、未来は自分で作る物だと思っています。
それを証明するには、まだ時間が必要です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/24(日) 23:49:18|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

bBをWild Speed仕様にしてみた。

数週間前から練り上げていた計画を遂に決行しました。
ただの車弄りですけど。



映画「ワイルド・スピード」はご存知でしょうか?
シリーズ化もされている人気映画です。
この映画の中に出てくる車たちには、もの凄い改造が施してあって、最初にこの映画を見た時は衝撃を受けました。



最初に映画を見た当時は、僕もスポーツカーに乗っていて「こんな改造したいなぁ」と密かに憧れていた事を思い出します。
今乗っている車は、トヨタのbBというスポーツカーとはかけ離れた車です。
排気量も小さいし、さほどスピードも出ません(笑)
でも、一応足回りは弄ってあるんですけどね。



そんなbBをどうにかワイルド・スピードに出てくる車に近づけたい!
エアサス入れて、出力あげて、etc
思うところはあるのですが、でも、お金はかけられない。。。



という事で、さほどお金がかからず見た目だけでもワイルド・スピードに近づけようと思いさんざん悩んだ結果、アンダーネオン装着にたどり着きました。



アンダーネオンにも種類があって色々と迷ったあげく、LED300連の16色点灯可というものにしました。
購入は、Amazonです。



Amazonなので、すぐに商品が配送されてきました。
ワクワクしながら開封。
すると、商品と取扱説明書らしき紙切れが一枚。
これが笑っちゃうくらい小さな紙切れ。
しかも英語で、かなりいい加減な説明書でした。
Amazonの広告では、「超簡単!貼り付けるだけで即ドレスアップ!」的な文句だったのですが、全くのデタラメでした(笑)
まぁ、そもそも貼り付けるだけでアンダーネオンがつくとは考えていませんでしたけどね。



購入したLEDを車体の下に装備する為には、ジャッキアップする必要があるし、その他にもLEDテープを固定するステイなどが必要でした。
できるだけ予算をお抑えるべく、使えそうな物は全てダイソーで購入。
どうしてもダイソー揃わない物はドイトで購入しました。



そして、今日、遂に計画を実行。
取り付けと配線で丸々一日かかりました。



と言う訳で、bBにアンダーネオンを付けてワイルド・スピード仕様にすると以下の様になります。



これは、アンダーネオン点灯前です。
以前からヘッドライトの内側にブルーのLEDライトは付けてありました。
プチ改造です。
でもまぁ、普通のbBですね(笑)

アンダーネオン点灯前

そして、アンダーネオン点灯!
まずは、ブルー。
まぁ、ありがちな色ですが一番シンプルで落ち着きますね。
多分、今後一番使う色になると思います。

アンダーネオン点灯後

次は、レッド。
これは正直言って「下品かも」と思いました(笑)
走行中、この色は使えません。
多分、捕まります(笑)
オフ会などの時にしか使えない色ですね。

アンダーネオン点灯後

次は、パープル。
この色も発色は良く綺麗なのですが、どことなくヤンキー系ですね(笑)

アンダーネオン点灯後

16色出るので、色々と遊べそうです。
発光のパターンもいくつかあります。
フラッシュ発光や16色を順番に発光など、色々楽しめます。



とりあえず、アンダーネオン装着は無事に終わりました。
Amazonのレビューでは、「思ったより暗い」とか「不満です」といったレビューもあったのですが、予想以上に明るいし発色も良く綺麗です。
リモコンの感度がイマイチ?とは思いますが、僕的には満足かな。



次も低予算で光物を付けたいと思います。
大まかですが、次の光物にかかる予算は2000円くらいです。
作業時間は、半日くらいかな。
2000円なら失敗しても痛くないですからね(笑)



と言う訳で、bBをワイルド・スピード仕様にするとこうなるでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/24(日) 00:05:01|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も一日お疲れ様でした*

sunset*

今週もやっと終わりました。
お疲れ様でした。



この写真はTwitterにもアップしました。
空の写真はなかなか好評(?)で、沢山のリツイートとお気に入りをいただきました。
嬉しい限りです。
ありがとうございました。



早々に終わってしまった今年の夏休み。
と言うより、休みがまばらだったので「夏休みを満喫したぜぃ!」と言う気がしません。
なかなか思う様にはなりませんね(笑)



明日は、何日も、いや何週間も前から練り上げていた計画を実行します。



ただの車弄りですけどね。
電装系も弄るので、果たしてうまくいくかどうか。。。
実は、電気回路とか全然分からないんですよねぇ(笑)



幸いにも明日は晴れそうです。
朝の涼しいうちから作業を始めなきゃ。
後は、ゲリラ豪雨が来ない事を祈るだけです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/22(金) 23:09:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ちょっと休憩

眼鏡とパソコン

以前も同じような写真を載せましたね。
ありがちでスミマセン。。。



最近、また視力が落ちてきたのか。
物がぼんやりと見えます。
ただの疲れ目かな。



実は、あまり眼鏡って好きじゃないんですよね。
でも、コンタクトをするほどマメではないので眼鏡は欠かせませんが(笑)



一応、今所有している眼鏡は全てブルーカットレンズです。
しかし、どれ程の効果があるのかは実感できません。
鈍感なのかな(笑)



眼鏡を外して、しばし休憩。
これも心のリセット方法のひとつです。



そう言えば、最近スタバに行けてないなぁ。
スタバも大切な心のリセットをする場所なのですが。



明日も残業かな。
とりあえず、仕事だから頑張ろう。
って思います(笑)



今週末は、絶対に車弄ってやるぞ~!
と密かに思う木曜の夜でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/21(木) 23:53:23|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空間

空間

ここは、僕の職場の支店です。
何故か、ビルの中この様な広い空間があります。
ここは使われていない場所です。
物も置いてないし、人も集まりません。



元々の設計では何に使う予定だったのか?
「ただ空間を作りたかっただけ?」とか思ったりして。



いつか上司に、この空間がある理由を聞きたいと思います。
知っていればの話ですが。



何も無い、誰もいない。
人ごみの中で、ひっそりと存在する空間。



都会の片隅にて。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/20(水) 22:49:41|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空が青かった。

後楽園ゆうえんち

後楽園ゆうえんち

これは昨日の写真です。
場所は、後楽園ゆうえんち。
仕事の合間に撮りました。
夏休みだけあって、家族連れやカップルで賑わっていました。



少しだけ風が吹いていて、真夏の陽射しの下でも爽やかで心地良いくらいでした。



風以上に感じた事は、空が青かった事です。



晴天の青空は、僕にパワーをくれた様に思います。
もう僕の夏休みは終わってしまいましたが、何故か心が晴々した日になりました。



また出逢いたい「瞬間」が増えました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/19(火) 23:06:54|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなくセピア(笑)

必死にボールを追いかけていたあの頃

大きな大きな夢を抱いていた

聞こえてくるのは打球音と歓声と蝉の声

あの夏はもう通り過ぎてしまった

心が空っぽになったような気がした

しかし今でも夢はここの片隅に

そう、心の片隅に

#4時

~Twitterより~



※僕は高校球児ではありません!



一応、小学生の時は野球やってましたけど。。。



ふらっと覗いた球場にホームベースとボールがあったので、何となく呟いてみました。
高校、大学時代はボールではなく、別の物を追いかけていました。
大きな夢があったのは確かです。



結局、その夢が叶う事はありませんでしたが。



でも、夢を完全に捨てた訳ではありません。
当時の夢とは違うけど、小さな夢は今でもあります。
いくつかの小さな夢が。



そっと心の片隅にしまっておいた方が良い夢もあれば、近い将来叶えられそうな夢まで。
それは多種多様(笑)



とりあえず、自力で叶えられる夢は少しずつでも叶えていきたいと思います。
そう、少しずつ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/18(月) 23:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Sunrise*

日の出後

これを撮ったのは、8月11日、月曜の朝、午前5時21分です。



世間では今週はお盆休みですが、僕には無縁でした。
ずっと出勤。。。



まぁ、それは良いとして、何故か今週の月曜は早朝に目が覚めました。
5時ですよ、5時。
いつもは時間ギリギリまで寝てるんですけどね~。
決して、「今週も気合入れて仕事やってやるぜぃ!」と言うモードではありません(笑)



目が覚めてしまったものはしょうがない。
何となく朝の空気を吸いたくなって部屋を出てみました。
すると、もう太陽が昇っているではありませんか。



夏の日の出は早いんですね(笑)



どうせ時間があったんだから、一眼で撮れば良かったと少々後悔しています。
でも、朝の空気は気持ちが良かったです。
車も人もいない。
いつもの街並みが朝日に照らされて、ほんの少しだけ綺麗に見えました。
早起きは三文の徳ですね~^^



しかし、言うまでもありませんが、月曜の昼間は激しい眠気に襲われました。
正直、辛かったです。
もう5時起きしない(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/15(金) 22:31:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

Rainy Day

Rainy Day

今日は午後から雨模様。
お盆なのに仕事で、ただでさえ憂鬱なのに雨のせいで更に気分は憂鬱に。
明日が休みだったら、雫に出逢えたのになぁ。



ある方のブログで、「雨音」というキーワードを目にしました。
その時に思い出した曲があります。
もう古い曲で、すっかり忘れていたのですが。



その曲は、「I Like Chopin」と言う曲です。
邦題は、「雨音はショパンの調べ」



この曲は、沢山のアーティストにカバーされているんですね。
なんと、あのデーモン閣下もカバーしています。



数あるカバーの中から、一つだけリンクを貼っておきます。
今夜は、この曲を聴きながら眠りにつこうと思います。



雨音はショパンの調べ ~河村隆一~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 22:48:16|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲が流れてく

原っぱ

原っぱに寝転んで空を見上げたら

静かに雲が流れていったよ

同じ空には二度と出逢えない

あの時、君に出逢わなかったら

多分、生涯出逢うことはなかっただろう

神様がくれた小さな奇跡

きっといつまでもそう信じてる

#4時

~Twitterより~



このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
ありがとうございます。



神様って、いくつもの小さな奇跡をくれる様な気がします。
という僕は、無信仰ですけど(笑)
調子の良い時だけ神様を使うのはずるいですよね。



もしかしたら、僕は「一期一会」という考え方が好きなのかもしれません。
もちろん、僕は茶道もやってません(笑)
そんな人間が一期一会を語るのもずるいですよね。



何だかずるい事だらけだなぁ(笑)



まぁ、とりあえず一日一日を頑張ろう。
昨日と今日は違うし、今日と明日も違う。
通り過ぎていく時間、やって来る時間。
その時に出逢う人々やその時に体験する事。
そんな事を一つ一つ大切にしていきたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 09:22:09|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

流星群

夜空

こんな星空を毎日眺められたら。。。
そんな風に思います。



いつも空に、宇宙に、想いを馳せています。



今夜は、ペルセウス座流星群が見られるそうです。
残念ながら、僕の空では見れません。



その代わりに、今夜はこの曲を聴きながらベッドに入ります。



流星群 ~鬼束ちひろ~



photo by Star Walk



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/12(火) 22:36:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

たまにはね。

ドトール

今日の仕事帰りは、ドトールで一息。
たまにはドトールも良いですね。
実はドトールのホットドッグ大好きなんですよね~。
今日はオーダーしませんでしたが。



先週末は台風の影響で、結局車を弄れず。。。
カスタマイズは、今週末におあずけです。
ちょっと残念。



必要な部品などは全て揃えたのに、作業できない。
これって結構悲しんですよ(笑)
でも、炎天下での作業も辛いんですよね~。
まぁ、それは我慢ですね。



今週末、雨が降らいことを祈ります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/11(月) 23:42:42|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしても長い名前だ(笑)

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ

またしても長い名前の期間限定物が出ました。
その名も、チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ。



「え~っと、チョコレートブラウ&’(%#$△@T&□=¥フラペチーノのグランデ下さい。。。」
はい、前回に続きオーダーの時に嚙みました。



でも今回笑えたのは、オーダーを受けてくれた店員さんも嚙んだところです(笑)
店員さんにとっても長い名前なんですね~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/11(月) 00:00:54|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道

ぼんやりとだけど

どっちに行けばいいのか

わかったような気がするよ

僕にも見えたように

きっと君にも見えるはず

#4時 #五行詩

~Twitterより~



このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。



どうして僕がこの様な文章を好んで書くのか。
それは簡単です。



僕は、とてつもない方向音痴だからです(笑)



僕の方向音痴は半端じゃありません。
「ここで迷うか?」という所でも必ず迷います(笑)
方向音痴が治る薬ってないですかねぇ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/09(土) 22:46:39|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほんのちょっぴりノスタルジー

水道

「最近、こういう水道の蛇口使ってないなぁ。」
そんな事を考えながらパチリ。



たまたま見かけたので思わず撮ってしまいました(笑)



この水道の蛇口を見ていたら、何故か小学校時代を思い出しました。
休み時間が終わった後や給食の前なんかに、この水道で手を洗ったよなぁなんて事を。
冬は、とても冷たい水でしか手を洗えなかった事も(笑)



人の記憶は、何と結びついているのか分かりませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/09(土) 07:51:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夏空

空

東京は(も?)今日も暑かったけど、昨日より少し風があって心地良かったです。
そう言えば、最近雨が降ってないなぁ。
今日も透き通る様な青い空が見えました。



ちょっと夏バテ気味なのか、食欲がありません。
しっかりしなきゃ。



今週末は密かに車を弄ろうと考えています。
DIYです。
久しぶりにジャッキアップして、電装系も弄る予定です。
ふふふ、楽しみだ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/07(木) 23:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

To Be With You

road

進むべき道はわかっているかい?

どこに行けばいいのかわかっているかい?

道に迷う時もある

進むのが恐くなる時だってある

でも大丈夫

心配しないで

ずっと僕が一緒だよ

#4時

~Twitterより~



最近の僕のツイートは両極端です。
このツイートの様な真面目な事を呟いたかと思えば、次のツイートはおちゃらけた事を呟く。



別に取り繕っている訳ではなく、その時に思った事、感じた事を呟いているだけなんですけどね。
見る人によっては、「こいつ二重人格じゃないか?」と思うかもしれません(笑)
それくらい僕のツイートは、ギャップが激しいのです。



そんな僕の事を理解してくれているフォロワーさんが何人かいます。
嬉しい限りです。
そんな関係は大切にしないとですね^^



ちなみに、上記の記事とは全く無関係ですが、↓は今日の朝食です。

今日の朝ごはん(笑)

昨晩、「ちゃんと睡眠と食事はとりましょう!」と自分で言っておきながら結果がこれです(笑)
決してお勧めできない朝食です。



やはり僕はいい加減な人間なのかもしれません(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/06(水) 22:21:58|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Purple Sky

Purple Sky

今日の東京は、と言うより全国的にかな、気温が上がりましたね。
午後の時点で、手元の温度計では、気温が体温を越えていました。
恐怖の36度越え。
ホント、クラクラくる暑さでしたね。。。



この写真は、加工してあります。
久しぶりにPhotoshopを使いました。
たまには遊んでみるのも良いかなぁと思って(笑)



本当は、真っ青な空でしたが、あまりの暑さのために色覚がおかしくなりそうでした。
それはちょっと大袈裟かな(笑)



明日も厳しい暑さになりそうです。
皆さん、きちんと睡眠と食事をとって体調に気を付けて下さいね。



僕も今日は、そろそろ寝ます。
珍しい(笑)
じゃ、おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/05(火) 22:51:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

弱冷房車(笑)

車内

今日乗った電車の車両は、弱冷房車でした。



別に狙って乗った訳ではありません。
たまたまなんです。



普段、冷房に弱い僕としては弱冷房車が快適なのですが、今日は少し違いました。



外は真夏のアスファルトジャングル。
立っているだけで汗が出るほどの気温。
車内の冷房でホッと一息と行きたいところでしたが、乗ったのは弱冷房車。



「今日は普通の冷房車で良かったのに。。。」



と、少しだけ後悔している僕なのでした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/04(月) 23:26:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Staring only you

Staring only you

爽やかな真夏の午後

ふと見えた蜃気楼

触れそうで触れられない

まるで、伝えることができない

複雑な感情みたい

そして、僕は空を見上げた

~Twitterより~



暑さで溶けそうな日々が続きますね(笑)
皆さん、いかがお過ごしですか?



この向日葵を撮った時は、本当に爽やかな午後だったのですが、ここ数日は気温も湿度も高く爽やかだなんて言えないくらいの暑さです。
立っているだけでクラクラきます。
毎日じゃないけど、ゲリラ豪雨もあるし。。。
でも、夏はまだまだ続きます。
精一杯夏を楽しんで満喫しなきゃ。



昨晩気づいたのですが、Twitterでリツイートした覚えのないツイートがあったり、フォローした覚えのないユーザーをフォローしていたりと、不可解な現象が起こりました。



もしかしたら、Twitterアカウントを乗っ取られた可能性があります。
何だか気味悪いですよね。




この件について昨晩ツイートしたところ、何人かの方から助言を頂きました。
助言をくれた方々は、親身になって考えてくれました。
それが、とても嬉しかったです。



考えられる可能性で一番怪しいのが、アプリによる乗っ取りみたいです。
怪しいアプリは、なるべく入れないようにしていたんですけどね。
とりあえず、パスワードを変更して様子を見たいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/08/04(月) 09:39:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

それぞれのサンセット

sunset*

人々の想いが交錯するプラットフォーム

きっと人の数だけドラマがあるのだろう

しかし、それを知る術はない

そして今日も迎える

それぞれのサンセット

~Twitterより~



このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。



過去のブログにも、同じような事を書いた様な気がします。
多分、こういった思考は僕が常に持っているものなのでしょうね。
意識した事はありませんが(笑)



そして思った事がもう一つ。
「ボキャブラリーが少ない!」
という事です。



もっと言葉のバリエーション増やします(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/01(金) 21:42:02|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4