記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散ってもなお美しい。

八重桜の花弁

東京の八重桜は最盛期を終え、ひらひらと風に揺られながら散っています。



足元には、数えきれないくらいの花弁が。



咲いて美しく、散り際も美しく、そして散ってもなお美しい。



何だか心が温かくなりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 22:17:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ギャラリーにて

ギャラリー

写真展開催中のギャラリーは暇です(笑)



在朗している時に来てくれた友人に、ギャラリーの中を案内する事をはありますが、それ以外は全くやる事がありません。



あまりにも暇すぎてタバコをプカプカしていました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 00:05:39|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春風に誘われて Vol.3

Model:YUKARI

この写真は、モデルのYUKARIさんが一番気に入ってくれた写真です。



なので、1枚だけの扱いで掲載したいと思います。



撮っていて、「色んな顔を持ってる人なんだなぁ」っと思いました。



笑顔からクールな表情、それに、はにかむ様な表情へところころ表情が変わります。



凄いなぁと思います。



機会があれば、またご一緒したいモデルさんです。



YUKARIさん、ありがとうございました。


Model : YUKARI
Twitter : @yukari0724love
Location : Yebisu Garden Place
Camera : SONY SLT-A77V
Photo by noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/27(日) 22:34:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

午後十時五十六分の憂鬱

HOTEL

昨夜は、ホテルでディナーでした。



でも、たいして料理も美味しくなく、気分は憂鬱。



ただひたすら飲んでいました(笑)



禁酒ダイエットしてたのに~~~!



唯一の収穫は、この一枚。



誰もいないエスカレーター。



これが撮れただけでも良しとしよう(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/26(土) 18:34:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飛行機雲が見えたよ。

黄昏・・・

今日の夕暮。



マジックアワーの直前かな。



暮れていく空に一筋の飛行機雲が見えました。



ただ素直に、「美しいかも」って思いました。



これが僕の生きている現実の一コマ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/25(金) 23:47:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春風に誘われて Vol.2

YUKARIさんのポートレート第二弾です。



今回は、縦写真を載せてみました。



こんなに沢山の縦写真を載せたのは初めてだ(笑)


Model:YUKARI


Model:YUKARI


Model:YUKARI

ポートレートを撮ると必ず思う事があります。



「こうすれば良かった。」「ああすれば良かった。」「こんなショットも撮りたかった。」etc...



今回も、そんな事が多々ありました。



まだまだ未熟者です。。。
YUKARIさん、申し訳ないです。



Model : YUKARI
Twitter : @yukari0724love
Location : Yebisu Garden Place
Camera : SONY SLT-A77V
Photo by noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/24(木) 22:32:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春風に誘われて Vol.1

今回もポートレートを載せます。



撮影日は、少し肌寒い春の日でした。



天気は曇り。
でも、生憎の天気ではありません。



ポートレートは少し曇ってたくらいが丁度良いのです。


Model:YUKARI

モデルさんは、とてもナチュラルな素敵な方で、普段あまり枚数を撮らない僕ですが、この時はかなり撮りました。


Model:YUKARI

今回は、白いイメージで撮りました。


Model:YUKARI

YUKARIさんの笑顔は、とても素敵でした。


Model:YUKARI

YUKARIさんのお気に入りのお店の前でパチリ。
お店の人に注意されないかヒヤヒヤでした(笑)


Model:YUKARI

遠くを見つめる眼差しが印象的でした。


Model : YUKARI
Twitter : @yukari0724love
Location : Yebisu Garden Place
Camera : SONY SLT-A77V
Photo by noi

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/22(火) 01:15:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春だけの期間限定

スタバ

スタバ

今日からスタバで期間限定商品、フレッシュバナナ系ドリンクの販売が始まりました。



噂によると、バナナ一本分丸ごと入っているドリンクらしいです。



評判も上々な様です。



ちなみに、今日のオーダーもいつもと同じカフェミストでした。
期間限定ものをオーダーすればいいのに・・・と自分に言ってしまいました(笑)



次回は、フレッシュバナナなんとか(笑)をオーダーしてみようかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/16(水) 23:38:18|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

two

two

花見の時の写真を見返していたら、こんな一枚が出てきました。



撮った記憶は、あまり無いのですが、見返してみたら、「これは、そこそこ?」とか思ったりして(笑)



以前の記事にも「two」というキーワードは幾度となく書いています。



もしかしたら、僕のカメラライフの重要な部分に「two」というイメージがあるのかもしれません。



今年の桜は、これで見納め。



潔く散っていく桜に想いを寄せて。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/16(水) 00:36:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

水面

水面

近所の川へ行きました。
特に理由はありませんでしたが。
何となく行きたくなっちゃって(笑)



微風が気持ち良い日でした。



春らしい日差しが僕を温かく包み込んでくれました。



ただ暫くの間、じっと水面を見つめていました。
何を考える訳でもなく。



川の流れは、淀みなくサラサラと流れていました。



そして、とても綺麗に輝いていました。



たまには、こんな時間の使い方も良いのかもしれませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 09:08:25|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞い降りた星屑

ハナニラ

道端にハナニラが咲き乱れていました。



英名は「spring star flower」
「春の星の花」という意味のロマンティックな名前です。



正に春の訪れを教えてくれる花ですね。



花言葉は、以外にも「悲しい別れ」
花のイメージとは、ちょっぴり違うかなって思います。



道端に舞い降りた春の星屑。



決して派手な花ではありませんが、撮らずにはいられませんでした。



昼間に星屑が見られるなんて、ちょっと贅沢な気分になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 23:47:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

h a r u s o r a *

春空

これは、花見に行った時の空です。



空気が澄んでいて、とても綺麗な青でした。



いつも見ている空は狭いけど、この空を見て「やっぱり空って広いんだなぁ」とか思ったりして(笑)



今日、桜の下を歩きました。
潔く散っていく桜吹雪の中を。



春風が吹き、その風に乗って散り行く桜は綺麗でした。
本当に。



少し幸せな気持ちになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/09(水) 23:51:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

小さな幸せ

菜の花

春の色が、また一つ増えました。



写真を撮る人間としては、嬉しい季節ですね。



次は、どんな春色に出逢えるかな。



次回の撮影が楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 23:41:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

僕なりの春色

今日のネクタイ

新しい部署に変わってからというもの、とても慌ただしい日々が続いています。
とりあえず、仕事だから頑張りますけどね(笑)



季節は春。



花々が徐々に咲き始めましたね。
写真を撮るのが更に楽しくなりそうです。



そんな春にちなんで、今日のネクタイを黄色にしてみました。



Twitterでは、「次はピンクを!」という声があったのでピンクのネクタイを買おうかな(笑)



となると、ワイシャツもピンクなかぁ。



コーディネイト考えなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/07(月) 23:57:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

直立不動

直立不動

近くの公園に散歩に出た時、川の浅瀬に鷺が立っていました。



直立不動で身動きもせず、ただじっと水面を見つめています。



きっと、餌となる小魚を狙っていたと思うのですが。



その姿は精悍で、立派な姿でした。



小魚を捕る瞬間は見る事ができませんでしたが、きっと獲物を捕らえた事でしょう。



近所に鷺がいるなんて、正直びっくりでしたが、ここにいてくれて何故だか嬉しくなりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 21:42:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

s a k u r a *

青空と桜

two

青空と桜




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/05(土) 22:31:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春が来た!

春が来た!

季節は待ちに待った春となりました。



野原一面に咲き乱れる紫色の花。
正に春の到来を伝えてくれます。



本当は桜を載せたかったのですが、先週の日曜日は雨と強風。。。
花見は諦めました。



でも、今週末花見をしようと思っています。
まだ、咲いているかなぁ。
ちょっと心配(笑)



カメラの手入れでもしながら週末を待とう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/02(水) 23:42:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

新年度

スタバ

新年度が始まりましたね。



今日から配属部署が変わり、慌ただしかった日々が更に慌ただしくなりました(笑)



当面は、新しい仕事を覚えるのに精一杯と言ったことろです。



あ、そうそう課長になりました。



嘘です(笑)
今日は、エイプリルフールなので。



新人や新しく配属になった人たちで職場は大賑わいです。



今日からまた気を引き締めて頑張りたいと思います。



一応、仕事ですからね(笑)



今日は、閉店間際のスタバで読書。
テラス席は少しだけ寒かったです。



自分時間も大切にしながら仕事もこなしていきたいなぁと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 23:45:45|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2