記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Camera Girl

Model : 瑠璃

先日掲載した瑠璃さんの写真です。



1枚だけ縦撮りだったので前回は載せませんでした。



今回は、この1枚だけ載せてみました。



パソコンの画面の大きさの関係で小さな写真になってしまって残念です。



この写真、結構気に入ってるんですよね。



瑠璃さん、ありがとうございました。




Model : 瑠璃
Photo : noi
Camera : SONY SLT-A77V
Lens : TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/31(月) 22:58:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

写真展、無事終了しました。

写真展、無事に終わりまいた。



結構、沢山の方々にご来場いただいたようでした。
ギャラリーに足を運んで下さった方、ありがとうございました。



次の写真展は、α77を駆使した写真をメインに参加したいと思っています。
いつになるかは分かりませんが(笑)



またがんばろう!


写真展<

写真展

写真展

写真展

写真展



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 23:28:46|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オンとオフ

off

「私にとってメガネはオンとオフを分けてくれ、自分を守ってくれる盾みたいなものでした。
この秋、日本での活動を無期限に停止するにあたって、盾になってくれたメガネを外すのは象徴的な事です。
今までの集大成であり、新たな夢への出発地点でもあるベストアルバム。
初心に返りリセットの意味も込めてメガネを外す決心をしました。」



これは、アンジェラ・アキさんの言葉です。



なるほどと思いました。



彼女にとってメガネは重要な意味を持っていたのですね。



僕にとってメガネとは?



こんなに重要な意味は持っていないかな(笑)



頭痛に悩まされて始まった今週。
効かない薬で何とか誤魔化しながら昼休みを迎えた日。



この彼女の言葉を思い出しました。



僕も肩の力をぬいて、そしてメガネを外して心をリセットしよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/28(金) 00:19:11|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改装中

スタバ

行きつけのスタバが改装中です。
3月20日から改装が始まったそうです。



既に椅子やテーブルは新しい物に取り替えられていました。



ふと壁に目をやると、飾られていた絵も変わっていました。
壁画は、そのままでしたが。



今までの店内の雰囲気も良かったのですが、改装したらいったいどうなるのか?



とても興味があります。



あ、どうでもいい情報でしたね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/26(水) 23:07:55|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Camera Girl

今回は、ポートレートを載せたいと思います。



モデルは、カメラ女子の瑠璃さんです。



瑠璃さん、ありがとうございました。

Model : 瑠璃

春の暖かな日差しと木陰。
この日は、快晴で気持ちの良い日でした。


Model : 瑠璃

カメラ女子の瑠璃さん。
なんとカメラは2台体制です!
すごい。


Model : 瑠璃

樹形が好きと公言している通り、樹形を沢山撮っていました。
その姿をパチリ。


Model : 瑠璃

ちょっと休憩。
春の微風が心地良かったです。


Model : 瑠璃

空を撮りだした瑠璃さん。
どんな空が撮れたのか。
見せてもらうのを忘れてしまいました(笑)



と言う訳で、今回のポートレートでした。
普段、あまり沢山撮る方ではありませんが、この日は結構撮ったなぁ(笑)
また、α77の連写の凄さを実感できた撮影となりました。



Model : 瑠璃
Photo : noi
Camera : SONY SLT-A77V
Lens : SONY 50mm F1.4 SAL50F14
Lens : TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/25(火) 23:45:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Beauty and Longevity

昭和記念公園で梅の花を撮ってきました。



この日は少し寒く、雨がちらつく天気でした。
ちょっと残念だったかな。



でも、梅は見頃。
とても可憐に花を咲かせていました。


ピンクの梅

こちらはピンクの梅。



久しぶりのマクロレンズで撮ってみました。
でも、この日は三脚を忘れてしまいました。
それでも思ったよりピントが合ったかな(笑)


白い梅

こちらは白い梅。
白と言うより薄ピンク色かな。



昭和記念公園は、四季の美しさを堪能できる場所です。



ちょっぴり寒かったけど、咲き誇る梅を眺めていたら小さな春を感じました。



次は、桜の時期に行きたいな。
チャンスは、来週末かな。



今年の春は、沢山写真を撮りたいと思っています。



此処で桜もお届けしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 23:59:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

昨日のリセットタイム

ドトール

金曜日の夜。



この日は、珍しく仕事帰りにドトールへ。



いつもならスタバですが、たまにはドトールも良いかなと思って(笑)



今日、昭和記念公園で梅の花を撮ってきました。



まだカメラの中身を見ていません。



どんな梅が写っているのか楽しみです。



明日、此処にアップしますね。



おやすみなさい。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/22(土) 00:45:32|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

to the sky...

to the sky...

大空に鳶?かな?が羽ばたいていました。



本当に気持ち良さそうに。



これを撮った時、「僕も鳥になって空を飛べたら。」と思いました。



空に馳せる想いは、昔から変わる事はありません。
多分、これからも。



でも、そんな僕は高所恐怖症です(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/20(木) 23:39:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カモメたちの行進

カモメ

これも山下公園での1枚。



人だかりの先にカモメの群れ。



どうやら、左下に写っているお兄さんが餌付けをしていたようです。



普段、あまり枚数を撮る方ではないのですが、これはチャンスとばかりに思わず撮りまくってしまいました(笑)



でも、飛んでいる鳥は難しい。。。
イメージ通りの写真が撮れませんでした(笑)



沢山撮った中から厳選した1枚を紹介します。



今度は、もっと上手く撮りたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/19(水) 23:29:35|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展

先週の土曜日、写真展の搬入で元町・中華街にあるギャラリーに行ってきました。



展示準備が終わった後、久しぶりに山下公園に行ってきました。
勿論、α77も持って。
あ、この2枚の写真は、iPhoneですけど(笑)
αで撮った写真は、まだ中身を見てなくて。。。



とりあえず、iPhone無加工写真をアップしますね。


氷川丸

これは、山下公園のシンボル的存在の氷川丸。
船内も見学できます。


two

2本仲良く並んでいた樹。
twoです。



この日は、まさに写真日和。



空も青く、光の感じもベスト!



これから、αの中身を確認したいと思います。



そうそう、写真展の告知です。
一応A4サイズ2枚で参加しています。



~ お知らせ ~

iPhone展
3/15(土)~3/28(金)

AAA GALLERY
みなとみらい線 元町・中華街駅2出口より徒歩7分
14:00~21:00
14:00~17:00(金曜日のみ)
火曜日定休日



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/17(月) 23:37:28|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人波

人波

狭い道を行き交う人々。



慌ただしい一日の始まり。



足音だけが聞こえてくる。



そして、今日も人波に飲まれながら僕は職場へと向かう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/15(土) 00:07:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

見た事が無い。

標識

これは、何処にでもある道路標識。



30kmが制限速度だけど、そんな制限速度を守って走っている車は今まで一度も見た事がない。



誰も守らない制限速度。



果たして、良いのか悪いのか。。。



良い訳ありませんよね~(笑)



あまりにも撮る物が無くて、標識を撮って遊んでいる僕なのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/13(木) 23:42:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

少しだけ暖かかった。

スタバ

今日は仕事を早めに切り上げ、スタバに寄ってきました。



今日の東京の昼間の気温は17度。
まるで春のような暖かさでした。



日が落ちても、ほんのりと昼間の暖かさが残っている夜。
でも、気分は少しブルー。。。



「何でだろう?」



いくら考えても理由は分からない。



まぁいいか、そんな事。



そろそろテラス席でも辛くなくなってきたかな。



もうすぐ春。
そう、もうすぐ。



今年は、いっぱい写真撮りたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/12(水) 23:23:19|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう誰もいない。

プラットフォーム

誰もいない駅のホーム。



夜の冷たい風の音だけが聞こえた。



今日も自分なりに精一杯やったつもり。



そんな事、どうでもいいか。



早く帰ろう。



東京の片隅で。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/11(火) 23:39:22|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pieds nus...

pieds nus...

裸足で大地を踏みしめてごらん。
きっと、いつもとは違う景色が見えてくるはず。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/10(月) 23:20:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ほのかな喜び

ほのかな喜び

眠れない夜を飛び越えて



カーテンを開け、朝陽を浴びる



憂鬱な気分を癒してくれるのは



窓際に咲く花



「ほのかな喜び」をあなたに



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2014/03/09(日) 22:59:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

出張(番外編)

先日お送りした出張シリーズには、一眼の他にGRD3も持っていきました。
天候不順の為、あまり出番はありませんでしたが(笑)
その中の2枚だけ紹介しますね。


オリオンビール!

出張前は禁酒していたのですが、この日は別。



沖縄に来たらオリオンビールでしょ~!



と言う勢いで飲んじゃいました(笑)


仕事後の一杯は格別でした。



しかも、普段あまり飲めないオリオンビール。
出張じゃなければ沢山飲んだのですが、この日は2杯で我慢(笑)
とても美味しかったです。


宿泊した部屋

此処が宿泊した部屋。



シングルでも良かったのですが、何故か用意されたのがツイン。
まぁ、別に良いんですけどね(笑)



比較的古いホテルだったのですが、部屋はとても綺麗でした。



大浴場が無かったのが痛かったくらいかな。



食事も豪華で、ついつい食べ過ぎちゃいました(笑)



写真を見返しているうちに、やはりプライベートで行きたいという気持ちが強くなりました。
でも、沖縄って高いんですよね~(笑)



「ちょっとずつでもお金をためて必ずプライベートで行ってやる!」



と心に誓う僕なのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2014/03/07(金) 23:28:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

不思議色

不思議色

昨日の夕暮れ時、不思議な色を見ました。



自然の悪戯?それとも、iPhoneの悪戯?



冬の寒さに耐えている木は、枯れているようで。
でも、必死に春を待っているようで。



空も青ではなく、黄色がかっていて。



たまに、目にする珍しい色。



季節の変わり目を教えてくれる色だったのかもしれません。



季節は巡って、もう少しで春。



早く春色に出逢いたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/07(金) 09:56:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夜カフェ

夜カフェ

閉店間際のカフェ。



店内に客は数人。



店員さんたちは、閉店準備をしている。



何となく「そろそろ出ていけ」的な無言の圧力を感じたが。。。



店内の数人の客は、ここぞとばかりにマッタリしていた。



その中の一人は僕です(笑)



「写真なんて撮ってないで早く帰れ~!」という声が聞こえてきそうな夜のカフェでした。(*´・∀・`*)ゞ



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/04(火) 23:51:35|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い夜だから。。。

閉店間際のスタバ

今日の仕事帰り。
閉店前のスタバに滑り込みました。



店内も席も空いていたけど、いつもの如くテラス席へ。



ボーっとしながら道行く人を眺め、スマホをいじる。



慌ただしい日々に流されているからこそ、僕にとっての大切なリセットタイム。



今日の東京は、朝のうち雨。
その後、少し気温が上がりましたが、夜は厳しい寒さ。



「3月なのに、そうなのぉ~!」というくらいの寒さでした。



寒さが身に沁みるテラス席。
今夜は心も寒かったのかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/03(月) 23:30:08|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

She Don't Know Me

She Don't Know Me

She don't know me, she don't know
She don't see me, she don't care
She can't hear me, can't hear
Can not help me, she don't want
She don't want me like I want her

Like I wan't her got to tell her
Got to tell her that I love her
That I love her
She doesn't even know my name

~ Bon Jovi * She Don't Know Me ~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/03/02(日) 17:27:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3日目

タイムトライアル出張3日目です。
今回が出張シリーズの最後です。
もう少しだけお付き合い下さい。
では、ご覧下さい。

部屋からの眺め

出張3日目にして、ようやく晴れました。


部屋からの眺め

この2枚は、ホテルのベランダから撮ったものです。



幸運にも部屋がオーシャンビューでした。
ラッキー(笑)


高台から見た街

高台から那覇の街を見下ろすと、こんな感じなんですね。


石の門

澄み切った空。
とても気持ち良かったです。



この日の気温がなんと20℃。
もうすっかり春でした。


機内から見えた富士山

帰りの飛行機から富士山が見えました。



肉眼で見ると、もっともっと綺麗だったのですが、この写真はイマイチですね(笑)
もっと腕を上げなければ。



と言う感じで今回の出張は終了です。



何度も言いますが、今回の出張は本当にタイトなスケジュールで大変でした。
しかも風雨にも邪魔され思うように写真も撮れなかったし。



でも、なんとか無事に仕事をこなせたから良いかな(笑)



今度は出張ではなく、観光で行きたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/03/01(土) 04:44:05|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2