記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

さて、今日は出張2日目です。
風が強く、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
カメラの出番は、ほとんどありませんでした。
数少ない写真の中から4枚を選んでみました。
厳選したと言いたいところですが、厳選するほど撮れませんでした(笑)
では、ご覧下さい。


束の間の晴れ間。とても風が強い日でした。

風が強く、樹の葉が大きく揺れていました。



雨が止んだ束の間の空。
雲があり過ぎて空の表情云々どころではありませんね(笑)


謎の樹

通りかかった道の脇にそびえ立っていた樹。



これは何の樹かなぁ。



樹の上にツリーハウスが作れそうでした。


謎の壁

突如現れた謎の壁。



壺も落ちていて、「誰が何のために使っていたのだろう?」と考えてしまいました。



全ては歴史の闇の中なのかもしれません。


高台から見た海

高台から見えた海。



一隻の船が大海原を進んでいました。



海の青と同じくらいの空の青を期待していたのですが、天候が。。。



こうして無事仕事もこなし、タイムトライアル出張2日目が終了しました。
しかし、「今回の出張はスケジュールに無理があり過ぎる~!」
と、心の中で叫んでいました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/28(金) 00:05:01|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日目

先週行ってきた出張の合間に撮った写真を紹介します。
昨日も書きましたが、現地は初日二日目は風雨。
なので、撮影枚数はかなり少なめです。
あまり期待をしないでご覧ください(笑)

出発ロビーより

まずは搭乗口から。



羽田の天気は晴れ。



飛行機の座席は窓際をゲット。
上空からの撮影に心が弾みます。



定刻通り搭乗。
いざ、出発!


座席は翼の根元

ところが、ところがです。
せっかく窓際の席をゲットしたのに事もあろうに翼の根元。゚(●'ω'o)゚。うるうる



上空からの撮影が。。。



期待が打ち砕かれた瞬間でした(笑)



翼が邪魔ですが、一応上空からの景色を撮影しておきました。
青い空の下に雲海が広がり、とても綺麗でした。



これで翼が無ければ。。。
まぁ、仕方無いですね(笑)


長かったエスカレーター

僕は、階段とかエスカレーターを見ると必ず撮りたくなります。
シンメトリーな感じが好きなんですよねぇ。
フェチと言われればそれまでですが(笑)



このエスカレーターは、本当に長くて地の底から地上に出るような感覚に陥りました。



こういう照明のエスカレーターって珍しいですよね。
一目惚れです(笑)



ということで、1日目の写真は終了です。
勿論、仕事もこなしましたよ~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/26(水) 22:53:11|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Terminal *

The Terminal

先週の出張、無事に行ってきました。



前回にも書きましたが、本当にタイムトライアル出張でした(笑)



しかも、初日二日目は雨と風。



せっかく、α77を持って行ったのに撮れた枚数は極僅かでした。
持ち運びが重かったのに(*`З´*)



其れはさて置き、今回の旅は此処から始まります。



家を予定より少しだけ早く出て、空港へ。
電車が遅れる事もなく、無事に到着。



でも、フライトまであまり時間が無かったので空港らしいの様子は撮れませんでした。
スタバとか色々なショップの写真は撮ったんですけどね(笑)



実は、まだカメラの中身を見ていません。
はたして、どんな写真が撮れているのか。



早く写真を整理して、明日以降、此処にアップしたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/26(水) 01:17:39|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の仲間

旅の仲間

明日から出張に行きます。
一人で。



二泊三日の出張なのですが、まわらなければいけない場所がとても多くて、タイムトライアル出張になりそうです(笑)



今、とても不安な気持ち飲み込まれています。



実は、とてつもない方向音痴なんです。
僕の方向音痴は半端じゃありません。



T字路があったとして、左右のどちらかを選択しなければならないとします。
僕が選択した方向は、95%の確率で間違っています。
これは、ある意味才能かもしれません(笑)



タイムトライアル出張の間に、どれほど写真を撮れるか分かりませんが、一応カメラは持っていこうと思います。



これが旅の仲間たちです。
α77に18-200mmレンズと50mmレンズ、それとGRD3とiPhone。
身軽に動けるように極力装備は少な目にしました。



さて、どんな写真が撮れるか。
いやいや、仕事がメインですよ。
仕事が(笑)



それでは、行ってきます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/18(火) 23:32:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ベジタリアンではありません。

サラダ

今日も残業でした。



とりあえず、夕食のためにファミレスへ。



でも、お腹が減り過ぎていて食欲がありません。



そして、オーダーしたのがこのサラダ。



サラダを食べるのが精一杯でした(笑)



この食生活は何とかしなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/18(火) 00:12:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

東京

東京

「東京の空は、とても狭い。」



人ごみの中で、そんな事を考えていました。



皆、何処へと向かうのか。
ただ、コツコツと言う足音が聞こえるだけ。



人の数だけドラマがあるのかもしれませんが、それを知る術はありません。



明日も、こんな人ごみに紛れて一日を終えるのでしょう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 23:23:07|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぜんぶ雪のせいだ。

スタバ

また東京に大雪が降りました。



朝から降り続いた雪は、夜になっても止まず。
先週の降雪量を超えたようです。



定時で帰りたかったのですが、そうもいかずにこの日も残業。。。
かなり集中して仕事を終わらせ帰路につきました。



しかし、案の定、電車が止まっていました(笑)



電車が動くまで職場で待機。
しばらくして、電車が動いたとの情報。
しかし、ダイヤは大幅に乱れ、かなり長い時間駅のホームで待たされました。
乗り換え駅でも待たされて、体は冷えきっていました。



やっとの思いで自宅の最寄り駅に到着。



冷えきった体を温めようと思いスタバへ。



この時のコーヒーは本当に美味しかった。



でも、スタバを出てから部屋までの間に、また体は冷えてしまったんですけどね(笑)



こんな短期間で二回も雪が降るなんて。
しかも大雪。
信じられない。。。



電車は止まるし、足元はびしょ濡れだし、車も出せないし、写真も撮れないし。。。



ぜんぶ雪のせいだ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 18:51:01|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

h i k a r i *

待合室

廊下の先に見えた光。



この光は、希望へと僕を導く光なのか。



それとも、一度入ったら抜け出せなくなる迷路への入り口なのか。



今の僕には、わからない。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/14(金) 23:53:03|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またね

ベンチ

「気の利いた台詞なんて言えないよ。またね。。。」



そんな会話をした誰もいない真夜中のホーム。



モノクロ熱が上がってきた今日この頃です(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/12(水) 23:43:18|
  2. モノクローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あした

眼差し

その眼差しは、”明日”を見つめているようだった。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/11(火) 23:14:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

雪が降った日 #2

ここはどこ? その1

いつもの通り。
普段は、そこそこ車が走っているのですが、土曜の夜は、さすがに車の往来はほとんどありませんでした。
時々、チェーンを巻いた車が走っていました。
チェーンが道路を叩き付ける音が印象的でした。


ここはどこ? その2

これは、日曜日の夜。
朝まで降り続いた雪が、そのまま残っていました。
子供の頃は、まだ足跡がついていない雪原を歩くのが楽しかったのですが、さすがに今は(笑)


ここはどこ? その3

降り積もった雪のため、いつもの景色が全く違う景色に見えました。
街路樹にも雪が積もっていました。
ホント、北国級だと思います(笑)



雪が降るとテンションが上がります。
ゲレンデと重ね合わせてしまうからかもしれません。



でも、東京の雪は大変。
雪に弱い街、東京は交通機関が麻痺するんです。
また雪道に慣れていない歩行者には、怪我人続出です。



この冬、東京で降る雪はこれでおしまいかな。



来シーズンも降る時は土曜日がいいなぁ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/11(火) 00:23:05|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降った日 #1

引いた感じ

東京で、十数年ぶりの大雪が降りました。



土曜の未明から降り出した雪はシンシンと降り続け、みるみるうちに積もっていきました。



一枚目は、引いて撮りました。



ホワイトアウトとまではいきませんが、ファインダー内が白過ぎてピントが合わない(笑)


寄った感じ

二枚目は、思いっきり寄って撮りました。



綺麗な雪の結晶をイメージしたのですが、無理でした(笑)



今回の大雪が、もし平日に降っていたら。。。
考えるとゾッとします。



明日は、iPhoneで表現した雪景色をお届けします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2014/02/09(日) 23:18:48|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フ ユ ソ ラ *

フ ユ ソ ラ *

寒いい日が続いていますね。



皆さん、お体は大丈夫でしょうか?



天気予報では、明日こちらは雪だそうです。
しかも大雪とのこと。



明日が平日じゃなくて良かったです。
でも、明日の予定は全てキャンセル。



ソチの開会式を録画して、それを見ながら部屋でゴロゴロしてようかな(笑)



でも、雪の合間に写真撮れるかなぁ。



東京は雪が降ると大変だけど、どうせ降るのなら折角なので楽しみたいなぁ。
明日、お仕事の方、すみません。。。



明日は、ウインターソングをかけて真冬に心を預けよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/07(金) 23:59:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

温まろう。

カフェミスト

今日の仕事帰り、スタバに寄りました。



この2~3日、東京もかなり寒いです。
今朝も手袋をしているのに手が凍りそうになりました(笑)



こんな冷えきった夜には温かい珈琲が一番。



心も体も温まりました。



スタバは満席で、立ったまま席が空くのを待っている方もいまいた。



でも、ラッキーな事にすぐに席が空き、座ることができました。
今夜のちょっぴり良い事。



明日も何か良い事あるといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/07(金) 00:07:51|
  2. モノクローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

espresso

とあるカフェ

此処は、元町・中華街駅の程近くにあるとあるカフェ。



カプチーノに絵を描いてくれたりするカフェです。



近くに、いつもお世話になっているギャラリーがあって、そのついでに寄ってみました。



オーダーしたのは、エスプレッソのダブル。



久しぶりに飲んだエスプレッソは最高に美味しかったです。
もしかしたら、スタバより美味しいかも。



なかなか行く機会がありませんが、元町・中華街に行った時には必ず寄るカフェです。



多分、これからも。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/02/05(水) 23:28:14|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4