記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこまでも。

どこまでも

最近、旅に出たくなります。



スキーや観光などのレジャーではなく、バックパッカーの様にして。



この日も真っ直ぐに伸びた線路を見つめながら、そんな事を考えていました。



でも、もう叶わぬ夢。
時間もお金も無いので(笑)



学生時代にもっと色んな物を見て、色んな事を考えておけば良かったと思います。
きっと、僕は時間の使い方が下手なんですね(笑)



でも、決して学生時代に不満がある訳ではありません。
勉強は大変でしたけどね(笑)



学生時代、週に二日はレポート作成で徹夜していました。
今となっては、良い思い出です。



いつになるかわかりませんが、フラッと旅に出たいと願っています。
何もかも忘れて、自分探しの旅へ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/26(日) 18:37:28|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱

情熱

部屋に花があると心が和みますよね。
落ち着くと言った方がいいのかな。



今回は薔薇を撮ってみました。
カスミソウも一緒に。



薔薇の花言葉は、「情熱」



他にも花言葉があるのですが、この真紅の薔薇には「愛情」という花言葉がぴったりだと思いました。



薔薇は撮るのが難しい撮影困難種だと思います。
今回の薔薇は、まぁそれなりに撮れたかなぁ(笑)



本当は薔薇の花束も撮りたいのですが、値段が高くて。。。



これから春に向けて、ドンドン花が増えてきますね。
今年は、色んな花を撮りたいな。



暫く眠っていたマクロレンズに活躍してもらわなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/25(土) 18:04:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

to the sky...

to the sky...

今日の東京は、とても暖かで良い天気。
絶好の写真日和です。



でも、こんな時に限って体調不良で撮りに行けません(笑)



今日も大人しくして、早く治さなきゃ。



綺麗な空を見ると心が和みます。
青空も夕暮れも。



空に浮かんでいる雲は、空に表情を与えてくれます。
でも、雲一つない空も好きです。



鳥になって空を飛べたらなぁなんて思います。
きっと、気持ち良いでしょうね。



明日の天気も快晴の予報です。



明日は写真撮りに行けるかなぁ。



とりあえず、安静にして早くインフルエンザを治したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 13:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

shine*

shine*

真冬のある日。
日差しが気持ち良く、天気も穏やか。



何という名前の葉っぱかは知りませんが、形と色が綺麗だったのでパチリ。



太陽の光が燦々と降り注いでいて、撮影していてとても気持ち良かったです。



真冬でも元気に葉を付けている姿に勇気と元気をもらいました。



僕も誰かに元気と勇気をあげたいな。



その為にも、まずはインフルエンザを治さなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/23(木) 14:21:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

愛に応えて

愛に応えて

もう水仙が咲く季節になりましたね。



花言葉は、「愛に応えて」



他にもいくつか花言葉があるのですが、今回はこの花言葉を選びました。



素敵な花言葉ですよね。



前回のBlogで発熱について書きました。
今日も一日熱があり、あまりにも体調が悪いので仕事帰りに病院に行きました。



はい、インフルエンザでした。



医師からは、最低5日間は仕事に出ちゃダメだと言われてしまいました。
明日、大事な会議があるのに、どうしよう。。。
でも、無理して仕事に行って他の人にインフルエンザをうつすことになったら、それこそダメですよね。



栄養と休養を十分にとって早く治したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 22:52:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アイスコーヒー

昨日の帰り道。
職場の近くにあるカフェに寄りました。



席に座ってオーダーをした時、全身に悪寒が。



「これはおかしい。。。」



しばらくカフェで休んでから帰ろうと思い、コートを着たまま座っていました。
でも、悪寒はまったく治まりません。



これはダメだと思い、フラフラしながら帰宅しました。
眩暈もしてきて、体調は悪くなるばかり。



なんとか帰宅して体温計で熱を測ったら、なんと38.4℃。



薬を飲んで、すぐにベッドに入りました。



今朝、再度検温したら38.0℃。
でも、今日は明日の大事な会議の準備をしなければならないので仕事を休む事もできず、クラクラしながら出勤しました。



薬が効いているうちに仕事を進めなきゃ。



今日も明日も気が抜けません。



とりあえず、頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 10:40:20|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見た事もない電車

見た事もない電車

ある日こと。



駅のホームに見た事もない電車が停車していました。



別に鉄道ファンではありませんが、珍しかったのでパチリ。



この電車は、何ていう名前なんだろう。



歴史を感じる電車ですね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 22:29:23|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

照り映える容色

パソコンの画面を撮ってみました。

冬に咲く薔薇を撮ってみたのですが、イマイチ。



イメージしていた薔薇とはかけ離れていて、此処に載せる気にはなりませんでした。



そこで一工夫。



パソコンの画面に表示されている薔薇をGRD3で写し、それをiPhone5sで撮りました。



これがなかなかの色に(笑)



非常に変則的な撮影ですが、たまにはこんなのもありかなぁなんて思ったりして。



次は一眼にマクロレンズを付けてリベンジしたいと思います。



そういえば、最近マクロレンズ使ってないなぁ。
カビが生えてたらどうしよう(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 10:55:26|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

avenue #2-4 * winter

avenue #2-4 * winter

真冬の並木道。



ケヤキの葉は落ち、暖かな日差しを届けてくれます。



今日は、とても良い天気。
道にもくっきりと樹の影が。



この通りを撮りだして、もうどのくらいの時間が経ったのだろう。



季節によって、色んな表情を見せてくれる並木道。



僕は、この並木道が大好きです。



きっと、これからもこの並木道を撮り続けることでしょう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 13:52:18|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初滑り

今年の初滑り。
中日は快晴でした。
しかも前の日の夜から降り出した雪が良い感じに積もっていて、ゲレンデの至る所でパウダーを楽しむ事ができました。
これには本当に大満足でした。



まずは、山の麓のリフト券売り場付近で。
青い空に山に雲に雪。
気分は最高。
いざリフトへ。

山の麓から

これは山の中腹から見えた景色です。
本当に空と雪が綺麗で、しばし滑るのを忘れこの景色に見とれていました(笑)

雪と青空とリフト

ゆっくりと上がるペアリフト。
風もなく、とても気持ち良かったです。
いつもならクワッドばかりですが、この日はペアリフトでも文句なしでした。

リフトに乗りながらパチリ

此処は山の頂上。
この日の一本目。
まずは緩斜面のロングコースで足慣らし。
いきなりモーグルに行ったら怪我しちゃいますからね(笑)
緩斜面の林間コースが、これまた気持ち良い。
ゆっくりとロングコースを堪能しました。

トップからのロングコース

夕食での一枚。
ホテルの食事に舌鼓。
スキー前は禁酒していましたが、この日は解禁(笑)
やはりスキーの後の一杯は格別です。

夕食の友(笑)

と、こんな感じのスキーでした。



本当は一眼で撮りたかったのですが、モーグルに行く関係で一眼は諦めました。
壊れたら一大事ですからね(笑)



スキーシーズンはこれからが本番。
次のスキーが楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 23:47:59|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

two

レストハウス

これはゲレンデのレストハウスでの一枚。



斜面を攻めた後のビールは格別です(笑)



この日チョイスしたのはバドワイザー。
そう言えば、久しぶりにバドワイザー飲んだなぁ。



今回のスキーには、GRD3を持って行きました。
まだ写真の整理をしていません。



一応、快晴の景色が撮れているはずなんですが。



カメラの中身を見て、良い写真があったらアップしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 09:49:21|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後十一時四十三分の回廊

午後十一時四十三分の回廊

誰もいない夜中の回廊。



そこは静寂が支配する場所。



空気の流れさえ止まっている様に感じた。



東京の片隅にて。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 22:54:43|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ski! ski!! ski!!!

夜のゲレンデ

この週末、今シーズンの初滑りに行ってきました。



緩斜面に急斜面にパウダーにモーグルにと、たっぷり滑ってきました。



お蔭でおしりが筋肉痛です(笑)



冬になると、毎日ゲレンデに想いを馳せています。



新鮮な空気を吸いながら、雪と戯れる。
どんなに滑っても飽きる事はありません。
それくらい僕にとってスキーというスポーツは大切なものなのかもしれません。



次のゲレンデはいつになるかなぁ。



帰ってきたばかりですが、次のスキーが楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/13(月) 22:09:37|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

窓の中から。。。

窓の中から。。。

今日、久しぶりにiPhone5sで納得のいく写真が撮れました。



この写真です。



あえて窓を開けずに撮ってみました。



すると、予想以上に接写ができる事に気付きました。



窓の鉄線にピントが合って、夕日はボケて写っています。
これは本当に予想外でした(笑)



iPhone5sのカメラ機能は、まだまだ沢山の可能性を秘めているという事を実感できた一枚です。



まだまだ、これからも楽しめそうです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 23:44:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

自粛

coke

突然ですが、アルコール摂取量を自粛しました。
特に理由は無いんですけどね(笑)



アルコールを止めて一週間。
案外平気なものですね。



アルコールの代わりに特保コーラでも飲もうかなぁ(笑)



でも、せめて週末くらいはいいかなぁ。
なんて気の弱い事を思う夜なのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/09(木) 22:50:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

いっぱい良い事ありますように

いっぱい良い事ありますように

新しい年が始まって、もう一週間が過ぎましたね。
また慌ただしい日々の始まりです。



今年は、どんな年になるのかな。



自分としては、もっと自由に色んな事を表現したいと思っています。



写真もそうだし、言葉もそう。
一度は失敗した音楽にも再挑戦したいな。
あと、一応仕事もがんばります(笑)



良い事ばかりじゃないかもしれないけど、精一杯頑張って精一杯表現したいと思います。



良い事もいっぱいあるといいな。



皆さんにも、いっぱい良い事がありますように。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/08(水) 23:33:49|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A Happy New Year

A Happy New Year

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



東京の年末年始は穏やかな天気で、良いカメラ日和でした。
あまり撮っていませんけど(笑)



1月2日に生まれて初めて福袋を購入しました。
丁度、お気に入りのブランドの福袋があったので。



福袋の中身は大満足の内容でした。
かなり得した気分。



来年も必ず買おうと心に決めたお正月なのでした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/01/04(土) 17:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6