記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺の時間

必殺の時間

以前にも此処で書きましたが、マジックアワーです。



でも、僕は「必殺の時間」と呼んでいます(笑)



夕暮れと夜の間、ほんの束の間だけ見る事がきでる深い青。



この青を出せた事を幸せに思います。



また出逢いたいな。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 22:29:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

avenue #1-3 * spring

avenue #1-3 * spring

今朝、僕にしては珍しく5時に目が覚めました。

ほんのり朝焼けのオレンジが残っていたので、カメラを持って外に出ました。

朝焼けは撮れなかったけど、朝日に染まるけやき通りを撮る事ができました。



明け方の太陽の光は、少しオレンジ掛かっていて夕暮れの様な光でした。

でも、夕暮れとは少し異なっていて、不思議なオレンジ色をしていました。



この通りを撮り続けて、もう何年の月日が流れたのだろう。



SX-70、GRD3、そしてAlpha。



微妙な違いかもしれませんが、カメラによって写り方が違います。

そこに魅力を感じるのかもしれませんね。



この通りは、マンションやビルが建つことは無く、いつも素朴なイメージを与えてくれます。



いつか、この景色が変わってしまうかもしれない。

だからこそ、今のこの景色を撮り続けたいと思っています。



ワンシーズンに1枚のペースだから、撮るのに時間がかかります(笑)



デジタルの広角でこの通りの四季を撮り終えたら、次はフィルムで撮りたいと思っています。



それまで、この景色が変わりませんように。。。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 13:14:41|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかりインテリア(笑)

すっかりインテリア(笑)

学生時代、バンドを組んでいました。

右のギターはYAMAHAのギターで、学生だった僕にとっては、とても高価な物でした。

懸命にバイトしてお金を貯めて、やっと手に入れたギターです。



学生時代は、部室で仲間たちと過ごしているか、スタジオに入っているか、レポートを書いているかのどれかでした。



残念ながら大学卒業後は、バンド活動をする時間が無くなってしまいました。

このギターたちも、今ではすっかりリビングのインテリアです(笑)



たまに弾く事はありますが、もう学生時代の様には弾けません。



またいつか、バンド活動ができる事を夢見ています。

その為にも練習しなきゃ(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/04/26(金) 11:55:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ほんの少しの勇気

ほんの少しの勇気

前回のブログで、「想いを伝えてみませんか?」と書きました。



「想いを伝える」という事は、勇気がいる事ですよね。



感謝の気持ちを素直に伝えたいとか、悪かったと思う事をきちんと謝罪したいとか、好きな人に好きだという事を伝えたいとか。
心の中ではそう思っていても、言葉にするのが難しい事ってありますよね。



でも、ほんの少しの勇気があれば伝えられるのかもしれません。



いつでも、そんな勇気を持っていたいなって思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/04/24(水) 15:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

I just call *

call*

遠く離れた両親に

かけがいの無い時間を共に過ごした友人に

そして、心から愛する人に



想いを伝えてみませんか?





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/04/18(木) 23:12:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

pink petals*

pink petals

教室の窓から桜の雨
ふわりてのひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう

~ 初音ミク * 桜ノ雨 ~



この花弁を見た時に、ふと浮かんだ曲の一節です。



散っても尚美しい。



足元にある幸せを見つけたような気がします。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2013/04/17(水) 23:12:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

iPhone4S with 4th M2 iPhone4S premium metal case

iPhone4S with 4th M2 iPhone4S premium metal case

iPhoneのケースを新しくしました。



前のケースも同じメーカーで、色は青でした。



その時も、ストラップにクロムハーツを付けていたのですが、今回の黒の方がクロムハーツの見栄えが良いように思います。



安いケースではないのですが、とても満足しています。



大切に使いたいと思います。



クロムハーツ失くさないように注意しなきゃ(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 17:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

時々訪れる悩み

Bufferin

時々ですが、頭痛に悩まされます。



頭痛は辛いので、いつもカバンの中には薬を入れています。



これを撮った時も、頭痛。
すぐに薬を飲みました。



この薬はバファリンですが、ロキソニンの方が効くのかなぁ。



頭痛は見た目では分からないので、周りの人たちに理解してもらえない事が多いんですよね。
せめて、原因が分かれば楽なのですが。。。



最近、頭痛の頻度は下がっているので助かりますが、いつ頭痛になるか分からないので、必ず薬は持ち歩いています。



でも、薬が効かない頭痛もあるので困りものです(笑)



早く頭痛から解放されたいな。。。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 19:19:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日見上げた空

今日見上げた空

今日、勤務時間が終わった後、職場を抜け出して自転車を買いに行きました。



同僚から教えてもらった一件目の自転車屋さん。
なんと、休業日。



自分で調べて見つけた二件目の自転車屋さん。
なんと、休業日。



この二軒には距離があり、かなり歩いたあげく休業日。



なんて事でしょう(笑)



しょぼんとして見上げた空は、オレンジ色に染まっていました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 23:31:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2