記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと、天使が舞い降りてくるよ

天使の梯子

これは通勤時間の合間に撮った1枚です。
時間にして、約5秒の撮影でした(笑)



日の光が雲の間から差し込んでくる。
出逢えそうで、なかなか出逢えない空。



こんな空に出逢う事ができて、ちょっぴり幸せな気分になりました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/03/28(木) 21:53:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桜の栞

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜の花は、別れの栞

ひらひらと手を振った友の顔が浮かぶ

桜の花は、涙の栞

大切な、この瞬間をいつまでも忘れぬように

~ 桜の栞 * AKB48 ~





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/03/24(日) 00:06:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高潔

高潔

酷く風が強かった日。



一眼のオートフォーカスでも、ピントが合わないくらいの風でした。



そこで、iPhoneの登場。
広角レンズ持ってなかったので(笑)



満開の梅。
僕の癖で、どうしても被写体に寄って撮ってしまいます(笑)



でも、この満開を感じてもらいたくて、僕が苦手とする引いた写真を撮りました(笑)



梅はこれで見納め。
また来年だね、梅君





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/03/17(日) 23:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

澄んだ心と気品

澄んだ心

ALPHA SWEET DIGITAL with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO

気品

ALPHA SWEET DIGITAL with SONY SAL50F14

澄んだ心

ALPHA SWEET DIGITAL with TAMRONSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 【272E】


先週の日曜日。
梅を撮りに行ってきました。



とても風が強い日で、撮影は非常に困難でした(笑)
でも、梅は満開。
「これは、撮らないと!」と思わせるほど綺麗でした。



風が止んだタイミングを待っての撮影だったので、かなり時間がかかりました。
もうブレブレのオンパレードです(笑)



梅の花言葉は、幾つかあるようですが、ここでは「澄んだ心」と「気品」という花言葉を選びました。



撮影直後、煙霧現象が起きました。
空が茶色になっていました。
あんな茶色い空を見たのは初めてです。




煙霧の前に撮影できて良かった~(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/03/13(水) 23:26:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

暖かかった日に

暖かかった日に

今週の東京は、春の様な暖かさでした。



この日も気温が高く、冬物のコートでは暑過ぎる陽気でした。
スプリングコート買わなきゃ(笑)



春は、もうすぐ其処まで来ているんですね。



葉の無い木。
まだ冬なんだっていう証拠。



冬の終わりに、この空に出逢えて良かったと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/03/10(日) 10:36:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

午前十時十六分の憂鬱

午前十時十六分の憂鬱

外は晴れていた。

車内は静まり返っていた。

一人だけ乗客が乗っていた。

何故か気分は憂鬱だった。

でも、この風景をカメラに収めたかった。

そして、僕はシャッターを切った。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/03/04(月) 01:21:19|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のお気に入り

FRESHNESS BURGERのポスター

以前の記事でも書きましたが、FRESHNESS BURGERにハマってしまいました(笑)
かなりの頻度で通ってしまいます。



これは、店内に飾ってあったポスターです。



レトロな感じが良かったので、思わずパチリ。
フレームのガラスに僕の姿が写り込んでしまいました(笑)



今度は、一眼を使ってハンバーガーを美味しそうに撮る事が目標です(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/03/02(土) 12:48:38|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2