記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金色の秋

黄金色の秋

先週末、昭和記念公園に行って来ました。



最後の黄葉を一目見ようと、沢山の人たちで賑わっていました。



人の波が全く途切れないので、写り込んじゃってますね(笑)
まぁ、仕方ないですね。



先週末は、黄葉のラストチャンスでした。
銀杏の葉も、かなり落ちてしまっていて、裸の銀杏も沢山ありました。



それでも、訪れた人たちは本当に楽しそうで、そんな光景を見ているだけでも温かな気持ちになりました。



これはiPhoneで撮った写真ですが、一眼でも撮ってきました。
早く整理して、ここにアップしたいと思っています。



その時は、また覗きに来てくださいね。



銀杏君、また来年ね。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/28(水) 00:03:06|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雫の中の草むら

雫の中の草むら

昨日の雨上がり。
GRを持って散歩に出かけました。



雨が上がった直後だったので、沢山の雫に出逢うことができました。



これは、その中の一枚。



キバナコスモスの茎に付いていた雫。
その中には、キバナコスモスが咲いている草むらが写り込んでいました。
かすかにキバナコスモスも写り込んでいます。



GRのマクロモードも良いのですが、やはりマクロレンズで狙いたかったなぁ。



これを撮った直後、雫はコロンと地面に落ちてしまいました。



儚くて美しい雫。
雫を撮りだしてから大分経ちますが、未だに雫の虜です(笑)



これからも雫を撮り続けたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:雫・露の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/24(土) 16:17:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

STARBUCKS

スタバカップ

今日、スターバックスで可愛いマグカップを見つけました。



珈琲豆とセットで1700円。



前から赤いマグカップが欲しかったので、衝動買いです(笑)
赤の色がとても良くてイメージ通りたっだので大満足です。



これで自宅でも美味しい珈琲が飲めそうです。



カフェミスト

今日も、いつものカフェミストをオーダーしました。



テラス席も日が当たっていて、ポカポカで気持ち良かったです。



スタバもクリスマスモード。
カップもクリスマスバージョンになっていました。



ちょっとピンボケ気味なのが残念(笑)
次は、もっと上手く撮りますね。

スターバックスカード

ところで、このカードご存知ですか?



このカードを使って支払いをすると、購入金額の1%が東日本大震災への義援金になるそうです。
このカードが発売されてから、すぐにカードを購入しました。



美味しい珈琲を飲むだけで、義援金になる。



ちょっとした事かもしれませんが、少しでも被災地や被災者の方々の為になればと思い購入しました。
でも、期限が決まっていて今年の12月25日までのキャンペーンだそうです。
期限なんて決まっていなければいいのに。。。



期限ギリギリまで、このカードでいっぱい珈琲を飲みたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:カフェ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/18(日) 16:28:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

乙女の愛情

乙女の愛情

コスモスは、大好きな花の一つです。
コスモスが咲き乱れる今の季節も大好きです。



冬までの束の間、秋風に吹かれながら空へ向かって伸びようとする姿を見ていると心が和みます。



今年は、フィルムでもコスモスを撮りました。
まだ現像に出していませんが(笑)
どんな風に仕上がってくるのか、とても楽しみです。



コスモスの季節は、もう少し続きますね。
この季節を楽しみたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/11(日) 10:42:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

magic hour

必殺の時間

この空が好き。



日が沈んだ後の、ほんの数分間しか見ることができない空。
太陽も無い、星も無い、そして雲も無い空。



この数分間はマジックアワーと呼ばれています。



この空に出逢えた時は、心が穏やかになる様な気がします。
そして、明日への希望が生まれます。



次にこの空に出逢えた時、僕は何を想うのだろう。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/07(水) 22:57:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

最近のお気に入り

ダーク モカ チップ フラペチーノ

この日は、テラス席が満席で久しぶりにスタバの店内で。
最近お気に入りのダーク モカ チップ フラペチーノをオーダーしました。



僕がテラス席が好きだという事を店員さんは覚えていてくれて、注文した時、「申し訳ありません。テラス席がいっぱいなので。。。」と話しかけてくれました。



数分後、テラス席が空きました。



僕は全く気づいていなかったのですが、店員さんが気づいていてくれて「テラス席空きました。灰皿お持ちしますね。」と席へと案内してくれました。



テラス席で少しだけど、その店員さんと会話しました。



とても暖かな日だったので、「外も気持ち良いですね。」「そうですね。いつもありがとうございます。」こんなちょっとした会話でしたが、僕の事を覚えていてくれる事、話しができた事に嬉しさを感じました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/11/02(金) 22:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4