記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却 * Ⅸ

忘却

いつからここにいて、
いつまでここにいるのだろう。

何故か心が痛い。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/10/30(火) 05:08:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

受け継がれる物

受け継がれる物

この時計は、親族からいただいた物です。
ロレックス・サブマリナー。
とても大切にしています。



最近、時間が遅れがちなので、そろそろオーバーホールしなきゃ。



大切にしていた物を譲り受けた時、少々戸惑いがありました。
「僕なんかが貰っていいのかな?」なんて。



将来、子供ができて良い人と巡り合えて結婚する時。
その時に、この時計を贈りたいと思います。



その時が来るまで、今まで以上に大切にしたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/28(日) 14:02:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ホッと一息

コーヒーカップ

久しぶりにミスタードーナッツに入ました。



珈琲を注文したら、このカップで珈琲が出てきました。



「可愛い~」



このカップ、今は、もうポイントで交換できないそうです。
残念。



もしも、またポイントで交換できるようになったら、絶対に手に入れたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/10/26(金) 21:35:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

two

two

雨上がりの朝。
庭で見つけた二つの雫。



そっと二人が寄り添っているように見えました。


寄り添っていられる時間は、あとどのくらい?
この二人は、時間切れまでの儚い恋をしているのかな?
そんな事を考えてシャッターを切りました。



儚いからこそ美しい雫。



これからも、雫を撮り続けたいと強く思った朝でした。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/24(水) 21:37:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

参番機が目覚める時

参番機

僕の参番機。
Nikon FM10です。



レンズは、単焦点の35mmしか持っていません。



でも、このレンズはかなり気に入っています。
フィルム写真は、下手くそなので新しいレンズを買う気持ちが湧いてきません(笑)



来年ですが、人生初となる個展をします。



その為にも、FM10には頑張ってもらわないと(笑)



個展は、コンセプトも統一感もイメージも無く。。。
でも、そんなごった煮の世界が、僕のスタイルです。
デジタルでもフィルムでも気に入った写真を出展しようと思っています。



デジタルにはデジタルの、フィルムにはフィルムの面白さがあると思います。



見方によっては、とても不自然な個展になると思います。
でも、今の僕にはそれしかできない。



ありのままの写真を見て頂ければと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/23(火) 01:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Signal*

Signal*

今にも雨が降り出しそうな夜。
いつもの帰り道。
人々は、足早に帰宅の途につく。



そんな人波を、このランプは見つめていました。



何も変わらない日常を淡々とこなす。
僕も、このランプも。



ちっぽけな事かもしれないけど、とても大切な事なのかもしれないね。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/21(日) 10:22:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋風に誘われて

清里に行ってきました。



ざわめいたアスファルトジャングルを通り抜けて、自然に抱かれる。



そして幸せを感じる。



こんな気持ち、久しぶりでした。



4枚目の中央やや下に富士山が写っています。
富士山が見える日は、朝晩の気温が低いそうです。



でも、この日は快晴。
日差しがぽかぽかで、とても気持ち良かったです。



秋風を体いっぱいに受けながら、心地よい時間を過ごす事ができました。

清里

清里

清里

清里



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/18(木) 23:07:56|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

街中秋桜

街中秋桜

これは、歩道の植え込みに咲いていたコスモスです。



太陽の光をいっぱいいっぱい受けながら、空を目指して咲いているように見えました。



暑くて長かった夏も、もうおしまい。
僕の街にも、ようやく秋が訪れたようです。



騒がしい街中にも秋は訪れるんですね。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/17(水) 23:13:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

薔薇に舞い降りた天使の涙

薔薇に舞い降りた天使の涙

雨上がりの朝。
カメラを持って散歩に出かけました。



公園の隅に薔薇の花が一輪。



そこには美しい雫が。



この瞬間に出逢えた事に感謝しながら、シャッターを切りました。



シャッターを切った後、気持ちの良い秋風が通り抜けて行きました。
そして、その気まぐれな秋風が天使の涙をさらっていきました。



次の雨上がりは、いつかな?
また新しい出逢いに期待したいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/15(月) 22:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

出張前夜

出張前夜

話しは、先週の火曜日(10月9日)まで遡ります。



この日は、次の日からの宿泊を伴った出張を控えた夜。



いつもなら、スタバに寄って一日の疲れを癒す大切な時間ですが、この日だけは違いました。



この夜は、次の日から始まる出張の作戦を練っていました。
云わば、一人作戦会議です(笑)



「こうなったら、こうしよう。」「ああ来たら、こう切り返そう。」etc...



想定される事象をできる限り思い浮かべ、それらへの対応策をひたすら考えていました。
限られた時間内で結果を出すのは日常的な事ですが、宿泊の出張の場合、それがもっとシビアになります。



(一人)作戦会議(笑)が功を奏して、出張ですべき事は全て完了しました。



出張は、暫くご遠慮したいものです(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/14(日) 12:42:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨がくれた贈り物 Ver.green09

雨がくれた贈り物 Ver.green09

今日の午前中は雨。
ちょっぴり憂鬱な気分。



昼前には雨が止み、雫を探しに外を歩いてみました。



近所の公園で可憐に咲いている薔薇を見つけました。
公園で薔薇を見たのは初めてです。



薔薇の葉に、今にも落ちそうな雫が一滴。



急いでパチリ。
これを撮った直後、雫はコロンと地面に落ちてしまいました。



儚くて美しい雫。
この瞬間に出逢えた幸せ。



雫の中を覗いてみたら、薔薇の花と葉っぱが写り込んでいました。



久しぶりに雫を撮る事ができて、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 17:57:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

それぞれの瞬間*トキ

プラットホーム

出逢いと別れが交錯するプラットホーム



今日は、どんな出逢いと別れがあったのか。



きっと皆、それぞれの瞬間*トキを感じていたのだろう。



冷たい雨の夜に、僕は静かに家路につく。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 23:32:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

to the sky

to the sky

近所でキバナコスモスが咲いています。



残暑の日差しをいっぱい浴びながら、上へ上へと伸びていく。
まるで空を目指しているかのように。



以前にも此処でご案内させて頂いたキバナコスモスですが、前作はiPhoneで。
そして今回は、久ぶりに一眼(α)で撮ってみました。



キバナコスモスは、花弁が厚い様な気がします。
なので、「下からのアングルで撮ったら、花弁は透けるのかな?」と純粋に試してみたくなったので、今回はアングルを変えてみました(笑)



この一枚は、光に恵まれた上に運が良かったからこそ撮れた一枚です。



まだ残暑が残っていますが、もう秋ですね。
曼珠沙華も咲いています。
本当は、巾着田に行って曼珠沙華を見たいのですが、今年は無理そうです(笑)



秋には秋の楽しさがあります。



今年は、どんな秋になるのだろう?
紅葉に、黄葉に、コスモスに。。。



今年の秋。
どんな瞬間に出逢えるか、とても楽しみです。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/01(月) 23:54:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4