記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街

仕事の帰り道。
歩きなれた場所。
いつもの光景。



まるでミニチュアの様に見えました。



街から街へ移動する日々。
色んな街を見る度に新しい発見があります。



でも、自分が住んでいる街が一番好き。



他の街で過ごせば過ごすほど、そんな想いが強くなっていきます。
多分、これからも。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 23:37:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

視界の中の世界

視界の中の世界

視界に入って来る物が、ゴチャゴチャに映る。
そんな世界に僕はいる。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/09/27(木) 22:19:51|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Do it!

wing*

この空に出逢えた時、翼をイメージしました。
あなたに僕のメッセージを。。。
いや、僕自身へのメッセージかもしれません。



君は、長くて大きな翼をもっている。

そう、きっと飛べるはず。

君にもできるんだから。

勇気を出して、飛んでごらん。

大きく羽ばたいて、怖がらないで。



Do it!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/24(月) 12:35:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

緑

これは、とあるカフェでの一枚。



最近、この景色を見る機会が増えました。



部屋に緑があるって、良いですね。
自分の部屋にも緑を飾りたくなりました。



どんな緑を飾ろうかと想像するだけで少し楽しい気分になったりして(笑)



これから先、この景色を何回見るのだろう。
なんて事を考えちゃいました(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/09/21(金) 00:17:23|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野生美

野生美

金網の近くで力強く、そして可憐に咲くキバナコスモスを見つけました。



花言葉は「野生美」



この言葉の様に美しさを感じました。
写真では美しく見えませんが(笑)



太陽の光に照らされた鮮明なオレンジ色のキバナコスモスも良いと思いますが、この写真のように、たまにはダークな感じで撮るのもありかなぁ~なんて、勝手に思っています(笑)



キバナコスモスは何処にでも咲いていそうな花ですが、雑草扱いされて抜かれてしまうという事を聞いた事があります。
こんなに綺麗なのに。。。
少し可哀そうな気がします。



以前にもキバナコスモスの写真をアップしました。
その時も、また今回も上からのアングルでしか撮れませんでした。



次に撮る時は、ノーファインダーで下から撮りたいと思っています。
太陽の光が花弁を透き通らせる感じを表現したいな。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/09/19(水) 00:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

avenue #3-2 * summer

avenue #3-2 * summer

この道の四季を撮り続けています。



これは、8月の早朝に撮った一枚です。



人も車もいない瞬間に出逢う事ができました。



まだまだ残暑が厳しいですね。
今日も真夏の様な日差しが照り付けています。



夏バテなどしていませんか?
という僕は、少し夏バテ気味です(笑)



でも、もうすぐ秋。
この道のケヤキも黄葉に模様替えする季節が近づいています。



夏色から秋色へ。
季節は巡っていくんですね。



次は、黄葉の季節に。。。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 11:48:43|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと一息

ちょっと一息

いつもはスタバに行く僕が、珍しくドトールに入りました。
ただ単に、スタバのテラス席がいっぱいだったからなんですけどね(笑)



慌ただしく時間が過ぎていく日々。
少しでいいから休みたくなる時って、ありませんか?



何も考えずに、ボーっとしながら珈琲を飲む。
僕は、この時間が大好きです。



毎日という訳には行きませんが、一息つく時間を大切にしたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/09/12(水) 23:07:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

成田でランチ

lunch

この料理は、成田空港内のレストランで食べた料理です。
爆安弾丸ツアーの出発前に(笑)



今考えてみると、ツアー中に食べた料理よりも美味しかったです(笑)



この僕の写真で、美味しそうな感じを伝えられるかなぁ。
なんていう事を心配をしています。



この時は、飛行機が見える窓側の席でした。
出発まで時間があったので、飛行機を見ながらまったりと食事をする事ができました。



今考えてみれば、嵐の前の静けさだったのかもしれません(笑)



爆安弾丸ツアーの詳細については、景色カテゴリーをご覧ください。



これは特に意味の無い一枚ですが、自然光の感じが良かったので此処に載せてみました。
やっぱり自然の光は良いですね。



これからも自然光に拘って撮っていきたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/11(火) 00:42:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

the station of origin

the station of origin

車内灯が一列消えていた。

外は、まだ明るかった。

人波の足音が聞こえた。

エアコンはついていた。

蝉の声が聞こえた。

ヘッドフォンからバラードが流れていた。

僕は前を向いた。

誰も乗っていない車内に一筋の光が見えた。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/09/04(火) 22:56:11|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4