記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らあめん

げんこつらあめん

自宅の最寄駅の近くに新しいラーメン店がでオープンしました。



器にも書いてありますが、そのラーメン店の名前は「らあめん花月嵐」です。



実は、このお店、通勤の乗換駅の近くにもあるんです。
前々から気になっていて、一度入ってみたいと思っていました。
でも、なかなか入れなくて(笑)



僕は基本的にラーメンが好きなので、思い切って入る事に(笑)
どんな味がするのかワクワクしながら待っていると、先に生ビールが運ばれてきました。



とりあえず、グビグビ(笑)



しばらく飲んでから気づいたのですが、飲む前に写真を撮るのを忘れてしまいました。
一応撮りましたが、結果、↓のようになってしまいました。
かなりビールが減っています(笑)



ビールの写真を撮っていると、待望のラーメンが登場!
トンコツスープのラーメンで、とても美味しかったです。



ラーメン屋さんのラーメンを食べるのは何年ぶりだろう。
本当に久しぶりにラーメン屋さんに入りました。



ビールとトッピングのクーポン券をもらったので、近いうちに、また行きたいと思います。

生ビール

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 02:51:03|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Starbucks

Starbucks

今日の仕事帰り、スタバに寄ってきました。



普通にレジに並び、いつものカフェミストを。



と思いオーダーしようと思ったら、店員さんの方から「グランデ カフェミストでよろしかったでしょうか?外でお飲みになりますか?今、灰皿もお出ししますね。」



こんな言葉が返ってきました。



これにはビックリ。
僕がオーダーする物とテラス席に座るという事を覚えてくれていたんです。



これで僕もスタバの常連さんかな(笑)



お客の顔を覚えるのも仕事のうちだと思うのですが、そう簡単には覚えられませんよね。
でも、あの店員さんは僕の事を知っていました。



今日は、ちょっと得した気分と嬉しい気持ちの両方を味わうことができました。
勿論、美味しい珈琲も味わってきました。



このままだと、スタバに行く頻度が高くなりそうです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 00:02:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅雨が明けた日

梅雨が明けた日

梅雨が明けて、夏本番ですね。
今日は、溶けちゃうくらい暑かった。。。



梅雨の間は、なかなかカメラを持ち出せなくて困っていましたが、もうその心配もありませんね。
向日葵を撮りたいし、空も撮りたいし、今まで撮り続けたけやき通りも撮りたいし…



何だか写欲が出てきました(笑)



今年の夏は、どんな景色に出逢えるのか?
また一つ、楽しみが増えました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 22:00:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Smoke and light

Smoke and light

今日は、正確には昨日かな。
中華街にある「cafeろまん」のメニュー撮影に行って来ました。



これは、撮影前に立ち寄ったカフェでの一枚です。



どんなコンセプトで撮ろうか?
レンズは何を使おうか?
光はどんな感じで入ってくるかな?



こんなことをカフェで考えていました。
言わば、作戦会議です。



スタジオでの撮影でなく、現地での撮影だったので、いかに「良い光」を捕まえるかが大きな難問でした。
ストロボは、できるだけ使いたくなかったので。



レンズ3本、カメラ2台、三脚などを持ち込んで撮ってきました。



今日撮った写真は、まだパソコンに取り込んでいません。
明日のお楽しみということで(笑)



せっかく作るんだから、どうせならカッコイイメニューにしたいと思います。
レイアウトをしっかり考えなきゃ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/16(月) 00:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

天女が昇る空

天女が昇る空

この空は、今日撮りました。



いつになく澄んでいて、電線やビルなどの邪魔な物もありませんでした。
ラッキーかな(笑)


時間切れの恋をした天女が自分の居場所に昇って行く。



僕には、そう映りました。



天女は、どんな人と恋をするのかなぁ?
きっと素敵な方ですよね。



この様な空に出逢えた時は、ちょっぴり幸せを感じます。
決して同じ空は撮れないので、それだけに嬉しくなるのかもしれませんね。



また、素敵な空に会えますように。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/11(水) 22:56:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

梅雨間

梅雨間

梅雨の合間に見る事ができた空。



土砂降りの雨が上がった後。
夕闇が降りてくる前に、ほんの少しだけ見る事ができた空です。



黒っぽい青から空色へと変わっていくグラデーション。
僕の大好きな色です。



東京の空はとても狭いので、たまにしか撮りません。
でも、この日の夕日は、とても綺麗でした。
撮らずにはいられないほどに。



もうすぐ梅雨も終わりますね。



梅雨の雫を撮る事ができなかったので、夏の夕立があがった後の雫を撮りたいと思います。
儚くて美しい雫との出会いを信じて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/11(水) 06:02:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

一休み

スタバの前を行き交う人々

仕事の帰りに一息つくためにスタバに寄ってきました。
勿論、オーダーしたのは、いつもの定番、グランデ・カフェミスト。



この日は、生憎の雨。
道を行き交う人たちは、足早にスタバの前を通り過ぎて行きます。



そして僕は、いつものテラス席へ。
スタバの看板が、とても可愛かったので、思わずパチリ。



暫く経つと雨が本格的に降り出してきたので、店内に避難。
テラス席だと雨で濡れてしまうので(笑)

カフェミストとフレンチトースト

店内のショーケースを見ると、なんと「フレンチトースト発見!」



いつもらな、シナモンロールをオーダーするところですが、フレンチトーストは今まで食べたことが無かったので、早速オーダーしちゃいました(笑)



温めてくれたフレンチーストに、たっぷりの生クリーム。
これが、絶妙の味。
とても美味しかったです。



今回は、食べる前に一枚パチリ。
(ピザの教訓を生かして( ̄∇ ̄*)b)



この日は、ミニカップでアイスコーヒーをサービスしてくれました。
ラッキーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



スタバには、まだまだ食べたことが無いドーナツやケーキやサンドウィッチがあるので、いつか制覇したいと思います(笑)



まだまだ通わなきゃ制覇できないなぁ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/08(日) 16:06:38|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

池袋ランチ

pizza Margherita



日曜日にちょっと野暮用があって池袋へ行ってきました。



用事を済ませたのが昼過ぎ。
お腹が空いたのでサンシャインシティでランチしてきました。



選んだお店は、イタリアン。



1時過ぎでしたが、店の前には行列が。
でも、気分はイタリアンだったので列に並びました(笑)



待つこと十数分。
ようやく店内へ。



メニューが充実していて、何を食べるか迷っちゃいました(笑)



オーダーしたのが、エビとトマトソースのパスタとマルゲリータ↑
マルゲリータは、チーズとバジルペーストがたっぷりで、とても美味しかったです。
パスタは普通かな(笑)



Corona Extra



昼間でしたが、メニューにコロナビール↑があったので、つい頼んじゃいました(笑)
コロナを飲んだのは、凄く久しぶり。
飲みやすくて美味しいので、コロナは大好きです。



この日は、1本で我慢(笑)



いつもなら2~3本飲んじゃいます。
ちょっと飲み過ぎかな?(笑)



美味しいピザに美味しいビール。
僕にとっては至福の時でした。



また行きたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/04(水) 23:24:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

TOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGERが結構好きです。
洋服も何着か持っています。



長年使っていたバックがとうとう使えなくなり、新しいバックを購入しました。
それが↓です。



デザイン、機能性、大きさなど、バック選びは結構大変ですよね(笑)



前に使っていたバックは機能性が良くて、かなり重宝していました。
本当は、以前使用していたバックと同じバックを買いたいところでしたが、さすがに同じ物は売っていませんでした。



そこで目を付けたのが、TOMMY HILFIGERのバックでした。



ショップに行ったら、結構種類があって凄く悩みました。
どれが一番使い易いか。。。



で、大きさ、デザインが良かった↓にしました。
しかも、ニューモデルだそうで、入荷したばかりだったらしいです。



もともと、このバックはレディース用に作られた物らしいです。



でも、店員さん曰く「男性が使っても全然おかしくないですよ。女性のお客さんが、男性へのプレゼントとして買っていく方が多いですよ。」と教えてくれました。



昔のデザイン↑とは、かなりデザインが変わっています。
昔のTOMMY HILFIGERは、思いっきり「TOMMY HILFIGER」という文字が入っていましたが、今はそんなに目立つ様なロゴは入っていません。



使い始めて、まだ数日ですが、使い易くてとても気に入っています。
良い買い物ができて良かったです。

TOMMY HILFIGER

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/07/02(月) 00:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2