記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憩

連休の初日。
久しぶりにスタバに行きました。



この日は、とても暑くて半袖でも汗ばむ陽気。



暖かくなると、少しだけ心が弾むような気がします。



本当は、一眼を持って散歩したい気分でした。
でも、この日も一眼はお留守番。。。



何故かと言うと、自転車を買いに行ったからなのです。



長年使っていた自転車とお別れするのは少し寂しかったけど、そうとうガタがきてしまって(笑)
春にもなったし、気分を換えるのも悪くないかなぁって思ったので。



自転車屋さんを何件が回って、シンプルで使い易そうな自転車を見つけました。
その自転車が、奥に少しだけ写っている自転車です。
鮮明な青にも魅かれて買っちゃいました(笑)



新しい自転車の試運転も兼ねて、スタバへ。



いつもは、Cafe MistのGrandeが定番ですが、さすがにこの日は暑かったので、Drip CoffeeのIceにしました。
久しぶりのスタバ、とても美味しかったです。



行き交う人たちも楽しげな感じ。
テラスの恋人たちの話も弾んでいました。



新しい愛車を眺めながら、美味しい珈琲を飲む。
僕も一時の憩を楽しむことができました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 13:04:19|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

two

two

いつもの帰り道。
本当に、何の変哲もない、いつもの道。



足元を見ると蒲公英が咲いていました。



もう、そんな季節なんですね。



慌ただしい時が過ぎ去っていく日々。
足元を見つめる事さえも忘れていた毎日。



そんな時に、見つけた蒲公英の花。



何かを語りかけてくる訳ではないけれど、この日の蒲公英は温かな気持ちを伝えてくれました。



花々が咲き、鳥たちが歌う春。
その始まりを、そっと教えてくれたような気がします。



凍えそうな冬を越えて始まる季節。



だからこそ、温かな気持ちになるのかもしれませんね。





そっと寄り添う二つの春。





少しだけ心が躍る、何とも言えないこの感じ。
大切にしたい、この気持ち。



そんな春の訪れでした。



夕方だったので、少し暗めの写真になってしまいました。
次は、昼間に撮ってみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:野草・雑草 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/27(金) 21:59:24|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tiramisu

tiramisu

久しぶりにティラミスを食べた。
ジョナサンだけどね(笑)



たまに食べると美味しいね。



基本的にスイーツは好きだけど、頻繁に食べてる訳じゃない。
たまにしか食べないから、余計に美味しく感じるのかもしれないね。



近所に美味しいケーキ屋さんが2件あってね、特別な日にはどちらかのケーキ屋さんでケーキを買うんだ。



特別な日は、あっという間に終わっちゃう。
でも、美味しいケーキを食べて小さな幸せを感じることができる。



話は変わるけど、僕はiPhoneをカメラとして使っている。
iPhoneなら、持ち運びにも苦労しないし、基本は携帯だからね(笑)



本当は、一眼で狙いたいなぁって。
いつも、そう思ってる。



でも、ウイークデイに一眼を持ち運ぶのは、かなりしんどい(笑)
GRだけでも持っていけばいいのにね。
でも、それすらできてない。。。



そこで、iPhoneの出番だ。



3Gに比べて、4Sはカメラの性能が飛躍的に良くなった。
そして、アプリがたくさんあること。
僕のiPhoneに登録してあるアプリは、ほとんどがカメラ系のアプリなんだ。



一眼やフィルムとは違った、独特の表現力を持つiPhone。



これからもiPhone写真を大切にしていきたいって思った。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/25(水) 22:52:25|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

rainy night

rainy night

今日は、一日雨が降っていた。



今日の帰り道。
歩いている人もまばらで、街がとても静かだった。



時々、遠くから電車が走る音が聞こえた。



しんしんと降り続く雨。
春雨は、少しだけ暖かかった。



「明日が休みならいいのに。。。そうすれば、きっと綺麗な雫に逢える。」



そんな事を考えながら歩いた雨の夜だった。



雨が降っている街は、少し靄がかっていて、いつもより少しだけ綺麗だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

  1. 2012/04/23(月) 23:20:27|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクラ色 * two

サクラ色

恋しくて目を閉じれば
あの頃の二人がいる
サクラ色のあなたのことを
サクラ色のわたしのことを
サクラ色の時代を忘れない
ずっと、ずっと、ずっと・・・

~ サクラ色 * Angela Aki ~





この写真は、アンジェラ・アキさんの「サクラ色」をイメージして撮りました。





fotologueでは、「two」という題名でUPしましたが、ここでは「サクラ色」の名前をお借りしたいと思います。




僕は、アンジェラ・アキさんの歌が大好きです。
アルバムは全部持ってるし、よく聴いています。



「写真が好き。音楽が好き。穏やかに流れる時間が好き。」



このフレーズは、fotologueやTwitterのプロフで使っている、僕のキャッチフレーズみたいなものです。
毎晩音楽を聴く度に「#NowPlaying」タグを付けてツイートしています。



そして、数日前の事。
僕のツイートにアンジェラ・アキさんがRTしてくれました。
涙です(T-T)v



それ以来、僕がツイートする度にRTしてくれています。
本当に涙です(T-T)/~~~



ますます、アンジェラ・アキさんが好きになりました。



fotologueにUPした写真 http://fotologue.jp/#noiphotos/entry/14796935 にもRTしてくれました。
あまりの嬉しさに言葉も出ません(T-T)b



アンジェラ・アキさんのRTは、iPhoneでスクリーンショットして保存してあります(笑)



「好きな物は好き」



当たり前の事かもしれないけど、こんな気持ちを大切にしたいと思います。
音楽でも、写真でも。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

  1. 2012/04/20(金) 22:46:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

small leaf*

Color Negative Film : AGFA ULTRA


今日からBlogのデザインを変更しました。
春になったし(笑)

以前のデザインは、カスタマイズにカスタマイズを重ねて作り上げたものでした。
基本のテンプレートは、FC2からDLしたものでしたが、かなりカスタマイズしたのでDLしたテンプレートとは全く異なったものでした。

以前のデザインでは、一切テキストは書きませんでした。
特に理由は無いのですが。


写真だけで伝えられる事。


それは、時として言葉を超えるものだと思っています。
その考えは、今でも変わっていません。

ただ、言葉を添える事によって、此処を見てくださる人たちに伝えられる事が増えていく事も事実だと思います。

時として、言葉は力となり、感情となり、僕自身となるのかもしれません。
その言葉の力を信じてみようと思いました。

文章表現は、あまり得意ではありませんが、ファインダーに捉えた時の気持ちや感情を素直に綴っていきたいと思っています。

毎回テキストを書けるのかはわかりませんが、此処を訪れてくれた人たちへのメッセージを大切にしていきたいと思います。

April.17.2012 桜吹雪の下で。。。
noi

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 13:31:30|
  2. Nikon FM10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

希望

希望


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2012/04/01(日) 23:08:15|
  2. GRD3
  3. | トラックバック:0