記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハ ル イ ロ *

ソメイヨシノの桜吹雪を見れなかった今年の春。
その代わりに、八重桜の桜吹雪を見る事ができました。

八重桜は、今が満開。
見事にピンクに染まっています。

八重桜の花弁は、数が多いので散る花弁も大量。
春風に吹かれてヒラヒラと散っていく光景は、やはり素敵ですね。

花弁

ツツジの新緑の上に、一輪の八重桜。
偶然見つける事ができました。
思わずパチリ。

「あ~、春色だなぁ。」って。
季節を愛でる事が出来て、ちょっぴり幸せ気分。

新緑に八重桜

金曜日は、職場の飲み会でした。
ついつい飲み過ぎ、終電を逃してしまいました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きますね。

そんな終電を逃した仲間が集まってカラオケへ。
朝まで歌ったのは久しぶり。
お蔭で、喉がガラガラ(笑)

徹夜の勢いが止まらず、テンションが上がったまま土曜の朝。
車が汚れていたので、眠らずに洗車しちゃいました。

結局、土曜日は昼寝もせずに夜まで起きていました。

その結果、今日は夜まで爆睡(笑)
体調悪~~~(;´∀`)

でも、あと2日頑張れば水曜はお休み。
2日間なら、なんとか頑張れるかな。

そう言えば、ゴールデンウィークですね。
まぁ、仕事はカレンダー通りですけど。
ウチの会社も、もっと休みくないかなぁ~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 22:57:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アルジャーノンに花束を

「アルジャーノンに花束を」 作:ダニエル・キイス

花束

またドラマ化されましたね。

高校の頃かな、ダニエル・キイスにハマって、彼の作品を全て読みました。
その中でも「アルジャーノンに花束を」には感銘しました。

「五番目のサリー」とか、ノンフィクションの「ビリー・ミリガン」シリーズみたいな多重人格ものも面白かったけど、「アルジャーノンに花束を」は僕の中では別格です。

映画化もされていますが、映画、ドラマ共に映像作品は見ていません。
原作のイメージが壊れてしまうのが嫌で。

ミュージシャンの氷室京介さんも、この作品を基にした曲「DEAR ALGERNON」をリリースしてましたね。
この曲は好きです♪
「DEAR ALGERNON」が収録されているアルバム名は、ズバリ「FLOWERS for ALGERNON」。
氷室京介さんも「アルジャーノンに花束を」に感銘を受けたのでしょうね。

きっと氷室京介さんや僕の様に「アルジャーノンに花束を」に感銘した方も多いと思います。

映像作品を見てからでも、原作を読む価値はあると思います。
興味を持った方は、是非読んでみてください。
お勧めです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 00:21:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハ ル ガ キ タ *

今年はこれ以上ないくらいのタイミングで週末に雨が降り、桜の開花・満開も平日。
2回の週末を雨のせいで棒に振り、結局花見には行けませんでした。。。
毎年楽しみにしている花見と撮影。
今年はダメでした。
こんな春の訪れは、何年ぶりかなぁ。。。
桜吹雪も見れないなんて。

でも、確実に春はやって来ていますね。
足元から、ほら。

桜草

今回の写真は、久しぶりのGRD3
使ってもらえなくて、いじけてたかな?^^

サイネリア

GRD3のマクロ機能は個人的に好み。
マクロレンズを付けた一眼には劣りますが、GRD3のマクロもなかなかの描写力。
手軽にマクロって感じですね。

今日の東京は、汗ばむほどの陽気。
これから一気に気温が上がりそうです。

もうスプリングコートもいらないな♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 23:39:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美しき世界

久しぶりにα Sweet Digitalを使ってみました。
予備のバッテリーを持っていないので、今のバッテリーが使えなくなったらおしまい。
なんだか寂しい。。。
α Sweet Digital用のバッテリーって、まだ売ってるのかな。
ちょっと調べてみようかな。

黄色を撮るのは難しいですね。
明るくしちゃうと、せっかくの黄色が飛んじゃう。
でも、暗過ぎるのも・・・

う~ん、難しい(笑)

水仙

この梅を撮った時は風が吹いていました。
ゆらゆら揺れる花を撮るのも難しい。
なんか、難しいばかり言ってますね(笑)

この梅写真は、完全に失敗作です。
ピントがブレブレ~。
風さえ吹いてなければなぁ。
って言い訳ですよね(笑)

梅

東京の片隅でも、少し視線を変えればこんな世界が広がっている。
この世界は美しいと思うのです。

来週は桜が撮れるかな。
南の方では、もう開花してますもんね。

50mmと90mmの単焦点とカメラを持って見に行こうかな。
もちろん、ストライダーも連れて。
桜、咲いているといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 00:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

病院へ行こう

秋桜

左脇腹痛が始まって、10日あまり。
痛みは改善されず、酷くなるばかり。



と言う事で、仕方なく仕事を休み病院へ行ってきました。



レントゲンを撮り、診察してもらった結果。
肋骨に深いヒビが入っていました。



レントゲン写真を見てビックリ。
ハッキリと骨にヒビ(というかズレてる感じ)が見えました。
「これって、折れているんですか?」と思わず聞いてしまいました。
それくら、ハッキリと写っていたんです。



医師から、「強く打ったり、転んだりしなかった?」と聞かれたのですが、脇腹を強打もしていないし、転んでもいません。
思い当たることは全くなし。
何故、肋骨にヒビが入ったのか。
結局、原因は不明のまま。



医師から、「肋骨のヒビは治療法がないから、放っておくしかないね。でも、これは相当痛いでしょ?」と言われてしまいました。
痛いから来たんだって(笑)



とりあえず、ロキソニン系の湿布を1ヶ月分処方してもらい診察は終了。
できるだけ安静にしてろって言われました(;´д`)トホホ…
湿布は貼っていますが、気休め程度ですね。。。



当分は、大人しくしてます。。。
でも、写真撮るくらいは大丈夫かな。
無理しない程度にコスモスでも撮ってきます。



銀杏の黄葉までには治ってほしいなぁ。。。



色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
一日も早く回復する様努めたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/10/09(木) 14:44:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ