記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJに行ってきました。 その1 ~ iPhone編 ~

今年のゴールデンウィークは、一泊二日のハードスケジュールでUSJに行ってきました。
USJに行くのは、確かこれで~・・・3回目かな。

出発日は、朝4時起き。
幹事が、「できるだけUSJ滞在時間を確保しよ~!」と言ったのが始まり。
7時台の新幹線に乗り、10時過ぎにはUSJ到着。
「自分もやればできるじゃん!」とか密かに思ったりして(笑)
普段の休日は、ひたすら寝てるもんで。

今回の旅でカメラを持つ人がいないのを知っていたので、αはお留守番。
カメラを持っていくと、絶対に集団から外れてしまいますからね。
極度な方向音痴である僕にとって、集団から外れる事は真の恐怖なのです(笑)
大袈裟か。

と言う事で、今回持って行ったカメラはiPhoneとGRD3のみ。
USJ写真は、ほとんどありません(笑)
せっかく大阪まで行ったのに残念~。

ま、仕方ない(・∀・)

アトラクションを渡り歩く途中で何枚か撮ったのでアップします。
USJの中のどこだか分かりません(笑)が、気になった街並みの1枚目。

USJの街並み その1

そして、2枚目。
こういった景色は、USJとかディズニーリゾートに行かないと見れない景色ですよね。

USJの街並み その2

これは夕方のユニバーサル・シティウォーク。
ハードロックカフェの灯りが!
実は、ハードロックカフェ好きなんです。
見かけたら国内国外問わず必ず立ち寄るスポットです。
今回は、店内で食事はできませんでしたが秋冬もののパーカーをお土産として買ってきました。
でも、これからの季節・・・秋冬もののパーカーなんて着れないなぁ(笑)

ハードロックカフェ周辺

滞在した(一泊だけですけど)ホテルは、え~っと、ホテル京阪ユニバーサル・タワーです。
これが結構良いホテル。
ま、高かったですけどね(笑)
フロントから伸びる階段が綺麗だったので、夜中にパチリ。
丁度、この階段から外へ出たところに喫煙所があっただけの話しですが(笑)

階段

部屋は、24階。
眺めは最高~(>_<)!
部屋も広~い!
この写真では、角度的にUSJは右隅の方にしか映っていませんが、大阪ベイを一望できる素敵な部屋でした。
このホテルなら、また泊まりたいな♪

2日目は、朝6時起床で6時半から朝食。
そして、7時半にはUSJ入口へ。
忙しい(笑)
と言うのも、アーリーパークインなるチケットを幹事が購入していたのです。
これは、開園の15分前に入園できるというチケット。
なので、絶対に遅れる訳にはいきませんでした。
寝坊したら、大ヒンシュクと言うプレッシャーが(笑)

アーリーパークインの詳細については、次回お話しましょう。
スミマセン、引っ張ってる訳じゃありません(笑)

大阪の夜景

幹事の計画通り、USJ滞在時間を長くするため、帰りの新幹線も遅めの時間。
でも、さすがゴールデンウィーク。
この時間帯でも座席は満席で、自由席に座れない人もチラホラって言うかいっぱい。
指定券を持たない人の中には、はなから自由席に座る事を諦め、自由席車両から離れた車両のデッキに座り込んでいる人もいました。

大阪駅

とりあえず、今夜はiPhone写真を載せました。
iPhone写真は、これが全てです。
ホント、数枚しか撮れなかったorz

次回は、GRD3で撮ったUSJ写真を載せたいと思います。
あ、GRD3写真も枚数少ないです(笑)

各アトラクションの感想なんかも次回に。

ハリーポッター行きましたよ( ̄▽ ̄)b

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木) 00:02:48|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺に吹く風

海に行ってきました。
気晴らしに。

最近、仕事、仕事、仕事な生活だったので、たまには息抜きも必要かな~って。

天気は微妙でしたが、久しぶりに海を見る事が出来て良かった。

波

冬の海は、ひと気もなく砂浜は貸し切り。
ちょっぴり贅沢(笑)

砂浜

でも、やはり冬。
風は冷たく、日が落ちる頃には寒さに耐えられず退散(笑)

気の知れた仲間たちとの大切な時間。
忘れかけていたものを思い出したような気がします。

仲間たち

なんとなく砂に落書き。
砂がひんやりとしていて気持ち良かったなぁ。

LOVE♡

この日、ある歌を思い出しました。
もう古い歌ですが、名曲だと思っている曲です。



Remember yesterday
walking hand in hand
Love letters in the sands
I remember you
And through the sleepless nights
through every endless day
I wanna hear you say
I remember you

~ Skid Row * I Remember You ~

今日は、この曲を聴きながらベッドに入ります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/08(日) 23:17:29|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

feel

どこの駅だったか忘れましたが、ホームに超巨大なポスターが。
これは、チョーヤ・ウメッシュのポスターかな?
あまりにも巨大で強烈なインパクトだったので、思わず撮ってしまいました(笑)
たまたま人もいなかったし。

巨大ポスター

CMは・・・多分、これ↓ですね。


久しぶりに路線バスに乗りました。
車内はガラガラ。
まぁ、遅い時間帯だったからこれが普通なのかな。

バスに揺られる事、30分。
体調不良の影響からか、少しバス酔いしちゃいました(笑)

車窓から見える景色は、何だか冷たい色に見えたなぁ。

車内

今日は昼間から雨。

今も外では冷たい雨が降り続いています。

冬の雨は辛いですね。
手に霜焼けができそう。

冬の寒さは、これからが本番。
そろそろ東京でも雪が降るのかな。

雨

年頭所感とまではいきませんが、今年の抱負を考えました。

積極的にグループ展に参加する。
積極的に個展を開く。
もっともっと写真をいっぱい撮る!
がんばる!

仕事は・・・まぁ、それなりに(笑)

とりあえず、今まで以上に写真に重点を置いた生活がしたいです。
撮りたい物もいっぱいあるし、試してみたい構図なんかもあります。
手持ちのレンズのフル活用もしたいな。
あとは、効果的なストロボの使い方も勉強したいです。

どこまでできるか分かりませんが、やれるだけやってみようと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/15(木) 23:09:29|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてない日

昨夜の寝る前、突然全身に悪寒が。
発熱です。

体温を測ったら、38.2℃。

る~る~る~(T.T)

とりあえず、ロキソニンを飲んで就寝。

今朝、再度体温を測ったら、37.7℃。
「これはインフル?」と思いながらも、一応出勤です。
インフルエンザだったら、かなり迷惑ですよね(笑)

週の始めからついてないなぁ。

ホーム

発熱のため、今日は一日中ブルブルと震えが(笑)
でも、予想よりも熱は上がらず小康状態に。
でも、完全に熱は下がらず。。。
と言う訳で、残業は控え目にして家路へ。

る~る~る~(T-T)

改札口

ところがです。
職場の最寄り駅から電車に乗った直後、車内放送が。

「え~、只今○○駅××駅間で人身事故が発生しました。上り線及び下り線ともに順次運転を見合わせます。」

なんてことだ。。。
ついてない。

る~る~る~(T▽T)v

ホーム

乗り換え駅でもない駅で、いきなりの運転見合わせ。
車内放送、構内放送では頻繁に

「え~、只今、振替輸送を実施しています。$%&’!”#$・・・」

との放送が。
この駅で止まって振替もくそもないだろ~。。。
放送が流れる度にイラッときました(笑)

体の震えが止まらない状態で、寒さの中ひたすら待ちぼうけ。。。

る~る~る~v(T□T)v

イルミ

とりあえず、駅から離れ、駅近のカフェへ避難。
他に行く場所なんてなかったし。。。

外では、街路樹にイルミネーションが。
クリスマスも終わり、「イルミは、そろそろ終わりかなぁ。」なんて思っていたのですが、まだ点灯していました。
でも、これほどイルミが寒く見えた事はありません(笑)

さっき体温を測ったら、37.3℃まで下がっていました。
震えは、かなり治まりましたが、まだ多少の悪寒が残っています。
あ、でももうこんな時間だ(・∀・)
早く寝て、明日に備えなければ。
明朝は熱が下がっている事を祈って。

じゃ、おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/13(火) 23:36:10|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の終わり

今日から12月。
師走ですね。
時の流れが、早いのか遅いのか。。。
最近、感覚が麻痺しています(笑)



先週末は、土曜も日曜も雨。
カメラは、お預けの休日となりました。



そして、今日も雨。
November Rain から December Rain へ。
12月の雨は、やはり厳しいですね。
寒かった:(;゙゚'ω゚'):

November Rain ~Guns N' Roses~

あれ。
この曲、前にもリンク貼りましたっけ?

道路

この2枚は霧雨を撮ったのですが、この感じ伝わるかな?
伝わるといいな。



多分、この雨は「秋の終わり」を告げる雨なのでしょうね。
ふと、リルケの詩を思い出しました。

ホーム

何も言わずに、じっと同じ場所に佇み人波を待つ自動改札機。
12月の雨の冷たさと、自動改札機のメタル感が重なりました。
LEDの灯りも冷たく感じた夜でした。

改札

今年は、秋を堪能できずに終わった様な気がします。
結局、昭和記念公園にも行けなかったし。。。



こうして静かに秋は通り過ぎて行くんですね。



そろそろ、このブログのパーツもクリスマス仕様にしなきゃ。
秋を堪能できなかった分、冬を楽しもうと思います。



街は、すっかりクリスマスムード。
イルミネーションも輝き始めましたね。



イルミネーション・・・撮るの寒いんだよなぁ(笑)
でも、三脚持って撮りに行かなきゃ。
うかうかしてると、冬も終わっちゃう。



時は待ってくれませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/02(火) 00:00:02|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ