記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライダー怒る。

先日アップしたストライダーの変顔写真ですが、本人はその写真が相当気に入らなかったらしく、パソコンの画面を見て激怒していました(笑)

と言う訳で、今日は普通なストライダー写真をアップします。

これで名誉挽回だ!ストライダー!

怒った後のストライダー

一通り吠えて怒って走り回って・・・
落ち着いた頃を見計らってパチリ。

普段は無駄吠えをしないストライダーですが、あの写真には激怒し吠える吠える(笑)
怒っているストライダーを見て笑い転げている僕に気付き、更に激高。
火に油を注いでしまいました。

ごめんよ、ストライダー。
そんなに怒るなよ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/26(火) 00:15:33|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変顔(笑)

ストライダーの変顔です。

変顔(笑)

これは多分ストライダーが「まばたき」をする瞬間だと思います。
シャッタースピードが遅いiPhoneでこの瞬間を撮れたのは、正に奇跡です。
いや、一眼でもこの顔は撮れませんね。
この顔は、狙って撮れるものではありません。

(注)いつもこんな顔をしている訳ではありません!念のため。

ごめんよ、ストライダー。
こんな写真載せちゃって(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/22(金) 00:06:03|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライダーの休日

ストライダーの毛が伸びてきました。
トリミングは来週までおあずけ。
予約がとれなくて。。。
やっぱり休日は込み合っているみたいです。

平日の昼間は、多分ずっと寝ているストライダー。
休日の昼間は、僕が一緒なので思うように眠れないようです。
ちょっと眠そう(笑)



へヴィメタが嫌いなストライダーですが、実はカメラも嫌いです。
カメラを向けると必ず逃げます。
iPhoneのカメラでもダメなようで、なかなか撮らせてくれません。
カメラを向けられると一瞬緊張するようで、ピクっと反応してから逃げてしまいます。
この写真を撮った後も、すぐに起き上って部屋に隅へ逃げてしまいました。
早くカメラに慣れてくれないかなぁ。

IMG_4270.jpg

最近のストライダーのお気に入りの寝方。
体を真っ直ぐに伸ばして床にベタッと寝ています。
その姿は、まるで矢印(笑)
股関節が軟らかいなぁ、ストライダー。

IMG_4221.jpg

ストライダーが生まれて、明後日で丁度6か月。
人間の年齢だと9歳くらいだそうです。
やんちゃ盛りですね。
躾も、まだまだこれから。
とりあえず、トイレは失敗しないので助かります。

ご飯の時だけ、お手とおかわりをします。
ご飯の時だけです(笑)
あと、最近「タッチ!」と言う技を覚えました。
「はい、タッチ!」と言うと、ちゃんと右手でハイタッチするんですよ~。

良い躾の方法を調べて、ちゃんと躾けなきゃですね。
今でも良い子ですが、もっと良い子になってもらわねば(笑)

やはり、躾は休日がメインになっちゃうな。
ストライダーの休日は忙しいのです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/18(月) 00:19:55|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初トリミング

やっと、ストライダーのトリミングをしてもらいました。
どんなスタイルが良いのか分からなかったので、とりあえず、テディベアーカットに。
ただでさえ熊みたいなのに、更に熊の様になってしまいました(笑)
でも、ボサボサスタイルから解放されてストライダーも気持ち良さそうにしています。
次は、アフロかな(笑)

ストライダー その1

ストライダーは、ソファーのクッションがお気に入り。
部屋にいる時は、ほとんどクッションの上でくつろいでいます。
ケージに入れようとすると、グルルル~と唸って駄々をこねます。
段々、生意気になってきたなぁ(笑)

ストライダー その2

ストライダー関係で、ひとつ悩みがあります。
それは、カメラを向けると怒る事。
ストライダーはカメラが嫌いな様です。
カメラを向けると必ず吠えて、走って逃げてしまいます。
本当は、もっと撮りたいのに、なかなか撮らせてくれません。
カメラが怖いのかなぁ。
もしかしたら、魂を抜き取られるとか思ってたりして(笑)
そんな事ないか。

ストライダー その3

明日でストライダーは生まれて5か月。
犬にしてみれば、もうすぐ大人です。
現在の体重は、なんと3.2kg。
トイプードルにしては大きい方かもしれません。
ご飯あげ過ぎかなぁ。
このまま成長したら、トイプードルではなくミニチュアプードルになってしまいます。
まぁ、トイでもミニチュアでもストライダーはストライダーだから良いんですけどね。
でも、ご飯は控え目にしておこうかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/20(月) 00:07:22|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虚しい晩餐とちょっぴりの我慢

新年度が始まりましたね。
昨日まで一緒だった人と別れ、新しい仲間と出逢う。
この2日間は、毎年やって来る特別な2日間。
それぞれの想いを胸に。。。

今日は珍しくストライダーがテレビを見つめていました。
見ていた番組は、NEWS ZERO。
ニュースを見るなんて、シブいぞストライダー(笑)

テレビを見るストライダー

今夜の夕食は、カップヌードル。
なんて虚しい晩餐なのでしょう(笑)

↓これが今夜の夕食。
本当は、チリトマトヌードルが食べたかったのですが売り切れ。
う~ん、ついてない。
で、目に入ったのがトムヤムクンヌードル。
そう言えば、これは食したことがないもの。
いったい、どんな味がするのか。
試しに買ってみました。

部屋に帰って湯を沸かし待つこと3分。
食べる直前に付属のペーストを入れて調理完了。
って、調理じゃないか(笑)

そして、あまり期待せずに一口。

ん!
食べてビックリ!(@_@;)
なんとトムヤムクンの味がするではありませんか!
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、予想以上にトムヤムクン。
辛さもイイ感じ。
たった150円程度で、この味はなかなかナイス。
また買っちゃいそうです。

トムヤムクンヌードル

そして↓これはカップヌードルを食べれずにいじけるストライダー。
いつものようにストライダーに晩御飯をあげてから僕の夕食。
ストライダーは晩御飯を食べたにもかかわらず、僕が食べているものを欲しがります。
食べさせてあげたいのは山々なのですが、そこはお互い我慢。
人間の食べ物をあげちゃうのはストライダーにとって良くないので。

いじけてるストライダー

ストライダーとの生活にもだいぶ慣れてきました。
でも、ストライダーはまだまだ子供。
日々成長しています。
教えなきゃいけないことも沢山あります。
時には厳しさも必要。
厳しくするのは切ないですけどね。

でも、なんだかんだ言っても楽しいかな。
これからストライダーがどんな成長を遂げるのか、楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/02(木) 00:12:15|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ