記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に思い出したのだ!

何故か急に思い出しました。

ゼクシィの加藤ローサ。

このCMを初めて見た時の衝撃!
その衝撃度は、言葉にできないくらい。
ホント、凄まじい衝撃でした。

このCMを見た時は、速攻で結婚したくなったもんなぁ(笑)





とりあえず、2パターンの動画をアップしてしまいました。
この他にも関西版がありますね。

画質がイマイチなのが残念。。。

広瀬すずとかも可愛いですけど、ゼクシィCMの中では、ダントツで加藤ローサが一番です!

ゼクシィの加藤ローサはヤバ過ぎる!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. 2015/04/29(水) 11:30:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

真冬の蜃気楼

暖かな陽射しが僕を包み込む

それでも少し寒かった

ふと浮かんだ微笑む横顔

ゆらゆら揺れる

真冬の蜃気楼

吹き抜ける風と共に

心は遥か彼方

君のもとへ

#4時 #kokoro

~Twitterより~

影

さて、明日もがんばろう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/12(木) 22:29:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

弱冷房車(笑)

車内

今日乗った電車の車両は、弱冷房車でした。



別に狙って乗った訳ではありません。
たまたまなんです。



普段、冷房に弱い僕としては弱冷房車が快適なのですが、今日は少し違いました。



外は真夏のアスファルトジャングル。
立っているだけで汗が出るほどの気温。
車内の冷房でホッと一息と行きたいところでしたが、乗ったのは弱冷房車。



「今日は普通の冷房車で良かったのに。。。」



と、少しだけ後悔している僕なのでした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/04(月) 23:26:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨あがりの初夏 Vol.4

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

「物ボケ」が好きというhidemiさん。
撮影中は、絶えず辺りを見回してネタになる物を探していました。
見事に自由の女神を手玉に取っています(笑)



でも、きっちり決めるところはバシッと決めるあたりが凄いです。



ポートレート撮影の時はいつもの事ですが、モデルさんとは初対面。
お互い多少は緊張します。
でもhidemiさんは、そんな緊張感を一瞬で吹き飛ばしてくれました。
これも素晴らしい才能ですね。
僕も話術を磨かねば。
写真の腕もですけどね(笑)



今回も楽しさのあまり、マクロレンズの存在を忘れてしまいました。
前回同様、今回の撮影でもマクロで撮ったのはほんの数枚。
もっとマクロを使いたかった。。。



って、毎回言ってる様な気がします(笑)



Model : hidemi_chan
Twitter : @hidemi_chandayo
Location : odaiba
Camera : SONY SLT-A77V
Photo by noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/07/12(土) 01:14:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨あがりの初夏 Vol.3

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

Model : hidemi_chan

この日の撮影も、いつもの様に3本のレンズを持っていきました。
18mm-200mm、50mm単焦点、そして90mmマクロ。



どうして、いつも3本のレンズなのかと言うと、多様な場面に合った撮影ができるからです。
そして、もう一つ重要な理由が。
それはバックに3本以上レンズが入らないからなんです(笑)



今回の撮影で一つ後悔した事があります。
10-24mmの広角レンズで撮れなかった事です。



広角レンズは、使い方によって面白い写真が撮れます。
僕が上手く使えればの話ですが(笑)



画角が広く、被写体に結構寄れます。
そして、画像周辺部が外に向って流れるような歪みを出してくれるので独特な仕上がりとなります。
魚眼レンズほどではありませんけどね。



ボーナスも出た事だし、これはレンズが4本入るバックを購入かな(笑)



Model : hidemi_chan
Twitter : @hidemi_chandayo
Location : odaiba
Camera : SONY SLT-A77V
Photo by noi



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/07/10(木) 23:23:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ