記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の午後と憂鬱な日曜

昨日は昼前まで寝ていてサイゼリアでブランチ。
外はギンギンに晴れていて、暑かったですね。

と言う訳で、昼間からビールなどを(笑)
昼間からビールなんて休日くらいしかできないですからね。
お見逃しください(笑)

びぃる♪

オーダーは、小エビのサラダとチョリソー。
小エビのサラダは、初めてオーダーしたのですが、予想以上にエビがたくさん入っていてビックリ。
299円でこれだけエビが入っているなんて。
ちょっと得した気分♪

小エビのサラダ

チョリソーは毎回オーダーする定番です。
辛いものが好きなので。
食べた時に中からプシュって出てくる肉汁がたまらないのです。
お勧めです。

チョリソー

サイゼリアには、他にもお勧めがいっぱいあるのですが、それはまたいつか。

帰宅後、のんびり洗車でもしようと思っていたのですが、あまりの暑さの為断念。
天気予報では、日曜に雨予報が出ていたので「洗っても仕方ないよな~」って自分に言い訳(笑)

ところが、今外はまたしてもギンギンに晴れています。
天気予報の嘘つき~(笑)

洗車したいところですが、今日は頭痛で目が覚めました。
それが結構酷くて。。。
しかも熱っぽい。
せっかくの日曜日なのについてないなぁ。。

ロキソニンで頭痛を誤魔化しながらゆっくりしたいと思います。
明日に備えて。

仕事と言えば、一つのプロジェクトが終わり、また次のプロジェクトが始動します。
毎度の事ですが、息をつく暇がありません。
あ、仕事だから頑張りますけどね(笑)

じゃ、また。
良い休日を。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪


テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/31(日) 13:06:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はじめての動画

iPhoneで初めて動画を撮影しました。
今さらなんで?って感じですよね(笑)

iPhoneユーザーになってかなり経ちます(3Gから使ってます)が、まさかiPhoneでこんなに綺麗な動画が撮れるなんて(@_@;)
もっと早く気付くべきだった。。。(笑)

もともと動画に興味がなかったと言うのが大きな理由ですが、こんなに手軽に綺麗な動画が撮れるなら、もっと活用すべきですね。
ははは。

とりあえず、初めての動画は愛車(通称:スティッチ)のエンジン始動場面です。
本当はスティッチが走っている動画をカッコよく撮りたいのですが、1人での撮影は不可能なのでこれでガマンです(笑)



走っているところを撮影するためには・・・

①僕が運転しているところを友人に撮ってもらう。
②友人にスティッチを運転させて僕が撮る。

のどちらかですね。
無理だな(笑)

本当は、もっとカッコいいエキゾーストノートの予定だったのですが、車内で撮影したため、かなりショボイ音が聞こえます(笑)
予想以上のショボイ音に思わず爆笑してしまいました。

マフラー変えたいなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/29(金) 00:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

愛車、その名はWRX

愛車のSUBARU WRX S4です。
3月末に納車しました。

WRXという名前を冠する車に乗ることが、ちょっとした夢でした。
本来であれば、S4ではなくSTIを選ぶべきだったのかもしれませんが、安全性と快適さを重視してS4にしました。

S4とSTIの大きな違いは、エンジンが違う事。
次に、オートマチックかマニュアルかの違い。
S4はオートマチックで、STIはマニュアルです。
そして、運転支援システム「EyeSight」を搭載しているかしていないかです。
STIは、EyeSightを搭載していません。
その他にも、エンジンのリミッターのかかり具合が異なります。
あ、細かい話はいいですね。

SUBARU WRX S4

STIとエンジンが異なるとはいえ、S4も最高出力300PS、最高トルク400N・mの力を持つ水平対向2.0lターボエンジンを搭載しています。
ボディとシャシーは基本的にSTIと同じです。
この出力を無駄なく使う足回りと車体剛性。
そして、STIには搭載されていない安全性を高めるEyeSight Ver3.0。
この価格で、この性能と装備は魅力的かもしれません。

SUBARU WRX S4

スポーツセダンというカテゴリーでは比較対象となる車が少なく、ランエボ以外は輸入車になるのかな。
BMWやAudiとか。
でも、輸入車になると価格が全く違います。
輸入車は手が出ません(笑)

SUBARU WRX S4

最近、安全ブレーキとか自動ブレーキとかブレーキアシストとか言うキーワードが流行ってますよね。
各メーカーが積極的に宣伝しているものですね。
その中でも、SUBARUの運転支援システムEyeSightは各社の先を行く先進的な技術だと思います。
ブレーキだけでなく、全車速追従機能付きクルーズコントロールやアクティブレーンキープなど安心をくれる機能が満載です。
安全だけでなく、運転からくる疲労も軽減してくれます。
「これに慣れちゃったら、他の車に乗れなくなっちゃうかも」と言うくらいの機能です。
これは冗談ではなく、ホントの感想です。

キーワードと言えば、ハイブリットと言うキーワードも定着してきましたよね。
WRXを選ぶ前に一瞬だけハイブリットも考えたのですが、満足のいく車がありませんでした。

あ、WRXはこの出力を持っていてもエコカー減税対象車なんですよ~。
とは言え、WRXを選んだ時点で燃費の事は全く考えていませんけどね。
ガソリンもレギュラーじゃなくてハイオクですし(笑)

SUBARU WRX S4

まだ、ちょっとしか乗っていませんが既に満足しています。
今後、長距離ドライブや峠、高速道路での走りを体感できれば、さらに満足度が上がるかもしれません。

あるサイトでは、「この出力に対して、このタイヤサイズでは不安・・・」とか書かれていましたが、その不安は全くありません。
225 /45R18インチと言うタイヤサイズで十分だと思います。
アクセルを踏むだけ前に出るし、よく曲がるし、よく止まります。
全てのレスポンスがドライバーを満足させてくれます。

SUBARU WRX S4

今回選んだWRX。
僕の夢だったWRX。

WRXが最大限に出力を発揮した時、またEyeSightがフル活用された時。
この車本来の性能を感じる事ができ、本当の満足感を味わえるのでしょうね。

それを感じるためには、まだまだ時間が必要です。
ま、仕方ないですね。
平日は乗れませんからねぇ。。。

SUBARU WRX S4

このボディの色(WRブルーと言います)は、結構汚れが目立つんです。
なので、週末は運転するより洗車です(笑)
見た目は重要なのです!
ははは。

でも、せっかく納車したんだから乗らないとダメですよね。
洗車ばかりじゃつまらないですもんね(笑)

今週末の天気は、土曜が雨で日曜が晴れ。
と言う事は、やっぱり日曜日に洗車かぁ。。。
いや、洗車だけじゃなく、その後乗り回したいと思います。
今週末で仕事も一段落するので( ̄▽ ̄)b
その分早起きしなきゃ、ですね。

WRXとの生活。
これからが楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α77 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/13(水) 00:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

失われた時間

先週末は休日出勤。
仕事が終わったら、同じ休日出勤組の仲間たちと飲みに行く計画でした。
当然、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会です。



が、しかし。
しかし、です。
何故か、上司がいる(・∀・)



僕らの仕事がひと段落して、帰る時間を気にしだした頃、ひょっこり上司がご出社です。。。
しかも、飲む気満々で(・∀・)



「やぁ、君たちご苦労、ご苦労!」と何故か異常にご機嫌で話しかけてきます。
「じゃ、行こかぁ!」



その場にいた同僚たちは、全員目がテンです(・∀・)



やむなく連れていかれた店が↓こちらのお店です。
簡単に言えば、酒を出す定食屋と言えば分かりやすいでしょうか。
テーブルにメニューらしき物は全くありません。
この壁がメニューその物なのです。

マジか。。。

同僚たちとは、別に行きたい店があったのですが、そんな事誰も口に出せません。
BGMは、昭和の歌謡曲。
松田聖子と演歌を聞きながらオーダーです(T-T)



一応、生ビールはあるのですが、この店に来ると生はオーダーできないと言う暗黙の了解があり、全員小さなコップを持ち瓶ビールで乾杯です(T-T)
つまみは、写真にもあるように「目玉焼き」「なっとう」「ヤッコ」。。。
沈み切った気持ちを切り替えるのに皆必死でした(T-T)
ボイルイカに男ラーメンって何だよ~!(笑)



食べられる物を食べ、ひたすら瓶ビールを飲み、昭和の歌謡曲が流れる中、虚しい時間だけが過ぎていきます。
そんな僕たちの事は全く気にせず、上機嫌で飲み食いする上司(T-T)
当然、勘定は割り勘です。。。



何の為に休日出勤までして頑張ったのか。。。



どれ程の虚しい時間が過ぎた事でしょう。
そんな時、一人の同僚が、「今日は土曜ですし、終電も早いので、そろそろお開きに・・・」と切り出してくれました。
彼は正に勇者です。
その場にいた同僚たちは心の中で皆涙を流していた事でしょう。



とりあえず、駅の改札で解散し、それぞれの家路へ。
上司がいなくなった直後に全員で一斉にLINEです(笑)
今週末、改めて飲みなおそうと約束しました。

これまたマジか。。。

話は変わりますが、僕は毎朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む時間を大切にしていました。
それがこのところ満足にできず、インスタントコーヒーで我慢していました。
明らかに、起床時間が遅くなっています。



「これではいけない。」と思っていながらも、なかなか時間は作れませんね。。。



ささやかな楽しみであったはずの朝のほんのひと時。
これさえも失ってしまったら・・・と考えると、残念で仕方ありません。



今夜、インスタントコーヒーの瓶を見たら空っぽでした(T-T)
明朝は、インスタントコーヒーさえ飲めません。。。



何かを失うと言う事は、非常に簡単で身近に存在するのかもしれませんね。



とりあえず、今週の金曜の夜こそは同僚たちとの約束通り、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会を開催したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/05(水) 00:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

やけ食い(笑)

明日(と言うか今日)は土曜日。
本来であれば休みのはず。
が、出勤になってしまいました。。。



週に6日働くとなると、それなりにエネルギーを使います。
と言う訳で、今夜はエネルギー充電のためやけ食いです(笑)



今日もお気に入りのラーメン屋、らぁめん花月嵐へ。
これは、定番ラーメン。
嵐げんこつラーメンです。



もう何回も食べていますが、飽きがきません。
このラーメンは美味いです。
スープに浮いている背油の甘みもたまりません。
今日は、味玉もトッピングしちゃいました。

嵐げんこつラーメン

いつもならラーメンとビールだけで終了なのですが、今夜は明日の休日出勤のエネルギー補充のためもう一品オーダーしました。
それが↓です。
その名も、期間限定鉄板イタめし・ナポリタン味。
スパゲッティナポリタンのチャーハン版と言えば分かり易いかな。



これがまた美味い事、美味い事。
やみつきになる美味しさです。
期間限定なのが勿体無いくらいです。



ラーメンにチャーハンにビール。
一気に二人前食べちゃいました。
もう、お腹パンパンです(笑)
満足、満足。
これで明日の休日出勤のためのチャージができました( ̄▽ ̄)b

鉄板イタめしナポリタン味

話は変わりますが、公衆電話を見るとつい撮りたくなります。
fotologueと言うサイトでは、「電話」と言うタグを作っているくらいなんです。
今まで何枚公衆電話を撮ってきた事か。
緑色の公衆電話は、絶滅危惧種の筆頭ですね。



そんな公衆電話を見ると、色々な記憶が蘇ってきます。
携帯電話が今ほど普及していない時代。
中学生の頃にドキドキしながら好きな女の子に電話した事とか、帰りが遅くなった時に親に電話した事とか、本当に色々と。



色々な記憶と公衆電話は僕の中でリンクしているんですね、きっと。
だから、無意識に記憶を辿りながら撮ってしまうのかもしれません。

公衆電話

そう言えば、最近両親に電話してないな。
日曜日にでも電話してみようかな。
僕は元気だよって。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/01(土) 00:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ